人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまんま

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉とマイタケと小松菜のおかずサラダのお弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉とマイタケと小松菜のおかずサラダのお弁当_a0211008_9564162.jpg

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉とマイタケと小松菜のおかずサラダのお弁当_a0211008_9564111.jpg



牛肉とマイタケと小松菜のおかずサラダ
マカロニと五穀と五種豆のマヨ和え
砂糖エンドウ
いちご
レタス
こーんのモロッコ風サラダ
十五穀米入りごはん

牛肉とマイタケと小松菜のおかずサラダは、
サラダ油と塩少々で茹で、水けを絞った小松菜
にんにく、酒、醤油で下味をつけ、片栗粉を揉み込んだ牛肉と、マイタケをそれぞれ炒め焼きにしたものに、摩り下ろし生姜、オイスターソース、酢、酒、醤油、ごま油、砂糖をあわせたものを絡めて、一晩冷蔵庫で味をなじませておきました。
前日に作れば、味も馴染むし美味しさもアップしていますね。
残りは晩ご飯のおかずにもプラス出来るし、ちょっと手間暇かけたさらだになりますね。

今日からしばらくお天気続き、裏の畑のスイセンや、ブルーベリーの木にやっと変化が出始めてきたようです(*´ω`*)



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
by kikupyonz | 2017-03-29 09:56 | 弁当
<< 兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆塩鮭の... 兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鶏とパ... >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録

by kikupyonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧