人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまんま

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。なんちゃってかき揚丼弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。なんちゃってかき揚丼弁当
サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。なんちゃってかき揚丼弁当_a0211008_19232176.jpg

               ☆なんちゃってかき揚
               ☆小エビと大豆の煮もの
               ☆さつま芋の黒糖煮
               ☆三つ葉&ミニトマト
               ☆ゆで卵
               ☆胚芽押麦入りご飯

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。なんちゃってかき揚丼弁当_a0211008_19234151.jpg



お嬢の夢応援弁当。。。ナンチャッテかき揚丼弁当
サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。なんちゃってかき揚丼弁当_a0211008_19241584.jpg

               ☆なんちゃってかき揚
               ☆小エビと大豆の煮もの
               ☆さつま芋の黒糖煮
               ☆三つ葉&ミニトマト
               ☆ゆで卵
               ☆胚芽押麦入りご飯

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。なんちゃってかき揚丼弁当_a0211008_19243339.jpg



今日は、「和食屋の和弁当」からなんちゃってかき揚丼弁当を参考に作りました060.gif

天つゆでかき揚の具を炒め煮にした感じですね037.gif

具は、さつま芋、玉ねぎ、にんじん小エビ、三つ葉です006.gif

本には、具に桜えび10グラムが入っていいるのですが、最近、さくらえび5グラムで298円と言う高値なので、12グラム入りの小エビを使うことにしました017.gif

小エビは大豆の煮ものにも使っています037.gif

写メを撮ってから、お嬢の方に天かす入たので、兄ちゃんの方に天かすトッピングありな写真042.gif

栗原はるみさんのレシピからは、さつま芋の黒糖煮と桜エビもとい034.gif小エビと大豆の煮ものを作りました003.gif

明日は水曜日だけど、お嬢は金曜日に健康診断と言うことで、振替休日と言うことでお休みです060.gif









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
by kikupyonz | 2014-11-11 20:01 | 弁当
<< サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。... 熊出没注意!! >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録

by kikupyonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧