人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまんま

2回目なんちゃってキュウリのキュウちゃん♪

今年の自家菜園の地這いの胡瓜が終わりました(/_;)

やっぱり最後はなんちゃってきゅうりのキュウちゃんで、冬まで楽しみたいですね♪

熱湯で2分茹でてそのまま冷ますを2回します♪
2回目なんちゃってキュウリのキュウちゃん♪_a0211008_1439487.jpg


2~3ミリほどの厚さに切って、絞ります♪
2回目なんちゃってキュウリのキュウちゃん♪_a0211008_14402067.jpg


私は絞りが弱いので、さらにダメ押しで重しをかけて置きました^m^

これ、ガラスの簡易漬物器です♪
2回目なんちゃってキュウリのキュウちゃん♪_a0211008_14411025.jpg


醤油、らっきょう酢、みりんを同量と、生姜一片と鷹の爪3本入れて沸騰させたものに、絞りきった胡瓜を入れて、また2分煮て出来上がりです。
2回目なんちゃってキュウリのキュウちゃん♪_a0211008_14462418.jpg


粗熱を取って、小分けして冷凍します♪

冬まで、いえ来春まで楽しみますよ♪(*^。^*)b
2回目なんちゃってキュウリのキュウちゃん♪_a0211008_14465169.jpg









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
by kikupyonz | 2014-09-09 14:49 | 料理
<< た~の~し~い~♪ サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。2日分 >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録

by kikupyonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧