人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまんま

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。鶏とズッキーニのポン酢照り焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏とズッキーニのポン酢照り焼き弁当
サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。鶏とズッキーニのポン酢照り焼き弁当_a0211008_14545544.jpg

               ☆鶏とズッキーニのポン酢照り焼き
               ☆ひじきと剥き枝豆の炒り煮
               ☆卵焼き
               ☆ストロベリートマト&きゅうちく
               ☆胚芽押麦入りご飯&胡麻

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。鶏とズッキーニのポン酢照り焼き弁当_a0211008_14583461.jpg



お嬢の夢応援弁当。。。鶏とズッキーニのポン酢照り焼き弁当
サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。鶏とズッキーニのポン酢照り焼き弁当_a0211008_1501843.jpg

               ☆鶏とズッキーニのポン酢照り焼き
               ☆ひじきと剥き枝豆の炒り煮
               ☆卵焼き
               ☆ストロベリートマト&きゅうちく
               ☆胚芽押麦入りご飯

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。鶏とズッキーニのポン酢照り焼き弁当_a0211008_152349.jpg



鶏もも肉にお酒と片栗粉をまぶして、フライパンで焼き色を付けて取り出して、ズッキーニを炒めて鶏肉を戻し入れ、昆布ポン酢で照りが出るまで煮詰めたら出来上がりです♪

ひじきの炒り煮は、水で戻してストックしてあるひじきと、人参、油揚げ、剥き枝豆の順にごま油で炒めていき、白だしだけで調味しました♪

お隣の小学校は、あと2年ほど耐震の改修工事にかかるみたいですが、最近は家の前は大体終わったみたいでなので、恐る恐る洗濯物を外干ししてみました笑

ダンプや重機も通らなくなったので、粉じんも飛ばなくなりました(ホッ!)

朝、お弁当詰めながら登校時間、子供たちをチラッとみていたら、生徒玄関まで遠回りで不便そうです^^;

でも、相変わらずゆっくり歩く姿は、我が家の子たちの時とあまり変わっていませんね笑

生徒さんたちは、もう慣れっこなのかもしれませんね(゜-゜)b

安全に早く工事が終わるといいなって思います♪








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
by kikupyonz | 2014-07-01 15:23 | 弁当
<< サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。... サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。... >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録

by kikupyonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧