人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまんま

お嬢の夢応援弁当。。。カレーライス弁当♪

お嬢の夢応援弁問。。。カレーライス弁当
お嬢の夢応援弁当。。。カレーライス弁当♪_a0211008_114476.jpg

               ☆ミニトマト&ブロッコリーの紫蘇ドレ和え
               ☆自家製きゅうりのきゅうちゃん
               ☆ゆで卵
               ☆中辛カレー&ご飯


昨日の晩ご飯カレーを食べたので、今日はカレーライス弁当♪

カレーの具はおかず入れに入れてますが、実はご飯にもカレーをサンドしています♪

お肉は油が少な目の肩ロース肉です♪

具のジャガイモは煮崩れないようにメークイーンを使いました♪

でも、綺麗に形が残っていたのはほんの数個!笑

かき混ぜるとやっぱり崩れます(^^ゞ

人参は崩れるので、いつものコンソメで茹でておいたのを後入れしました✿

自家製きゅうりのきゅちゃんは、去年畑で採れた大きくなり過ぎた胡瓜をきゅうちゃんにして冷凍にしておいたもの♪

今年のきゅうりが採れる前に、味わっておきます♪笑

美味しいのですぐなくなります笑

今年もまた作ります♪  「きゅうりのきゅうちゃん」





             
               
             
ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿           
by kikupyonz | 2014-05-24 11:21 | 弁当
<< 作業中!! サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。... >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録

by kikupyonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧