きくまんま

タグ:ドライカレー ( 3 ) タグの人気記事

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆ドライカレー弁当

a0211008_1104935.jpg

a0211008_1104931.jpg



ドライカレー
ゆで卵
豆苗の中華風煮浸し
ミニトマト
大葉
自家製らっきょう
ごはん

ドライカレーは、上だけでなく中にもサンドして仕込んでいます
ゆで卵は、水から12分で、こんな感じの黄身の色になりました
前に、水から10分でした時に黄身がまだ固まり切れていなかったので2分だけ延長してみたら、いい感じになりました( ^ω^ )
いい塩梅とは、回数を重ねて身につくものと改めて痛感しました
まだまだ修行中
一生修行中ですね( ^ω^ )




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-07-11 11:00 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆アボカドドライカレー弁当

a0211008_10123316.jpg

a0211008_10123332.jpg



アボカドドライカレー
枝豆ココット
さわら青海苔フライ
玉ねぎとキュウリのピクルス
いちご
ごはん


アボカドドライカレー、朝イチの解決ごはんのコーナーでやっていました。
ちょっと興味をそそられたので、アボカド買ってきて合挽き肉と作りました。
もちろん昨日の晩ごはん用に作ったものです。
普通にサラダでアボカド食べるより、こっちの方が好きかも(^。^)

玉ねぎとキュウリのピクルスも昨日のうちに仕込んでおいたものです。

昨日に引き続き今日も雨
しかも肌寒
新一年生、風邪ひかないで頑張ってね!




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-04-12 10:12 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆ドライカレー弁当

a0211008_105458.jpg

a0211008_1055100.jpg



ドライカレー
新じゃがのフライドポテト
さわらの磯辺揚げ
粒コーンのマヨ和え
レタス
パプリカのポン酢醤油漬け
ごはん

ドライカレー、合挽き肉、玉ねぎと人参の超みじん切り、おろしニンニク、おろし生姜を全て鍋に入れて、油を使わずに炒りつけたヘルシーなドライカレーです。
合わせ調味料は、ケチャップ、醤油、はちみつ、カレー粉、塩といたってシンプル。
週末なので、副菜は今週に入ってから作り置きして残っていたコーンとパプリカを少しずつ(*´ω`*)

昨日は少し汗をかくくらい暖かかったけど、今日はまた寒いです(°_°)
桜も咲くのを躊躇している感じです
毎年一番に咲く桜の木も、まだ花は開いていませんd( ̄  ̄)

桜〜はまだかいな♪と咲くのが待ち遠しいきくまんまです♪(´ε` )




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-03-31 10:05 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧