「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

タグ:お弁当 ( 9 ) タグの人気記事

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆ささみとピーマンのマリネと小さなアジフライのお弁当

a0211008_1013984.jpg

a0211008_1013943.jpg



ささみとピーマンのマリネ
玉子焼き
ハムともやしの甘酢漬け
小さなアジフライ
レタス
発芽玄米入りごはん


ささみとピーマンのマリネは.茹でたささみをさいて、塩もみして絞ったピーマンとパプリカ、スライス玉ねぎを、マヨネーズ、カレー粉、醤油、酢を合わせたマリネ液と和えたものです。
ハムともやしの甘酢漬けは、さっと茹で、水気を絞ったもやしと、千切りしたハムを、ごま油、醤油、お酢、砂糖を合わせた甘酢で和えたものです。

昨日は、とってもいいお天気だったのに、今日は風も強く、おまけに雨も降っています。
お昼にお出かけの予定があるので、それまでに回復して欲しいと願うきくまんまです(。-_-。)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-17 10:13 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆厚切り鮭のごま醤油焼きのお弁当

a0211008_1014162.jpg

a0211008_1014242.jpg



厚切り鮭のごま醤油焼き
玉子焼き
ほうれん草と油揚げの炒め煮
人参と剥き枝豆の酢の物
発芽玄米入りごはん


昨日、スーパーで買った厚切り鮭のごま醤油漬け、くっつかないホイルに船形にして包みオーブントースターで15分強、少し長めに焼きました。
ほうれん草と油揚げの炒め煮は、酒大さじ1と醤油大さじ1と砂糖こさじ1の合わせ調味料で炒め煮。
人参と剥き枝豆の酢の物は作り置きです。

昨日、今日とお天気続きでこのまま春になればいいな〜って思うきくまんまです♪( ´▽`)



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-16 10:01 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉とピーマンのオイスター炒めのお弁当

a0211008_941620.jpg

a0211008_941661.jpg



牛肉とピーマンのオイスター炒め
ラタトゥイユパスタ
発芽玄米入りごはん
黒胡麻


牛肉とピーマンのオイスター炒めは、ごま油を熱し、生姜とニンニクのみじんぎりで香りを出し、ぎゅうこま肉を色が変わるまで炒め、細切りピーマンを加えて、醤油とオイスターソースを入れて仕上げました。
ラタトゥイユは、昨日の晩御飯の残りで、3分早茹でパスタと合わせただけです。
上に乗せたラタトゥイユと、パスタの間にパルメザンチーズを仕込んでいます。
仕上げに粒コーンをトッピング( ◠‿◠ )

そして、今日は目覚ましをかけたにもかかわらず二度寝して寝坊したきくまんまです(−_−;)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆





iPhoneから送信
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-15 09:41 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鶏の照り焼き弁当

a0211008_9523230.jpg

a0211008_9523316.jpg



鶏の照り焼き
剥きえだまめのココット
シイタケのマヨチーズ焼き
千切りキャベツ
ミックスリーフ
蒲焼のタレ混ぜご飯


鶏の照り焼きは、豚丼のタレで仕上げました。
カップココットは、くっつかないホイルカップに卵と剥きえだまめ、ハーブソルト、粗挽き胡椒をして、250℃オーブントースターで10分。
シイタケのマヨチーズ焼きは、マヨチーズとパルメザンチーズを合わせたものを乗せて、オー250℃のオーブントースターで少し焦げ目がつくくらい焼きました。
ごはんは、蒲焼のタレを混ぜてあります。


今日も、パリッパリに冷え込んで寒〜い朝でした。
やっぱり寒いの苦手なきくまんまです。゜(゜´Д`゜)゜。



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-14 09:52 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉としいたけの甘辛炒め煮

a0211008_10104887.jpg

a0211008_10104864.jpg



牛肉としいたけの甘辛炒め煮
玉子焼き
人参のオイスターソース炒め
ベビーリーフ
砂糖えんどう
ごはん


牛肉としいたけの甘辛炒め煮は、牛こまをごま油で色が変わるまで炒め、4つ割にした椎茸を加えて炒め合わせ、千切り生姜、砂糖、みりん、醤油の合わせ調味料でさっと炒め合わせました。
人参のオイスターソース炒めは、人参をさっと炒めて、オイスターソースと塩少々で味付け。

今日は、とっても冷え込んで、玄関前の雪かきした階段がパリッパリに凍りついていました。
ゴミの日だったから、慎重に降りました、
一昨年、膝をついて転んでしまって、流血と打撲で痛〜い思いをしたから、慎重に降りましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。

かき氷は好きだけど、道が凍るのは苦手なきくまんまです(=^ェ^=)



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-13 10:10 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆コーンとアジのフライ弁当

a0211008_9431643.jpg

a0211008_9431621.jpg



コーンたっぷりフライ
アジフライ
漣痕の甘酢煮
切干大根の炒め煮
いんげんのくるみ和え
白いこはん


フライはどちらも生協で購入したものです
漣痕の甘酢煮は作り置き。
今週、多出演(笑)
切干大根の炒め煮は、久しぶりにお出汁を使って人参、油揚げを加えて炒め煮にしました。
いんげんは、軽くローストしたクルミを砕いて、醤油と砂糖で和え衣を作って仕上げました。

週末、雪予報
まだ日が少し射して明るいです
ほんとに降るのかなぁ〜って、降らないことを願うきくまんまです(=^ェ^=)



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-10 09:43 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆メバル味醂白醤油風味漬け弁当

a0211008_17225691.jpg

a0211008_17225770.jpg



メバル味醂白醤油風味漬け
ちくわのきんぴら
甘〜い玉子焼き
スナップえんどう
おおば
ミニトマト
発芽玄米入りごはん

メバルはいつものように、くっつかないホイルを使ってオーブントースターで、15分ほど焼きました。
甘〜い玉子焼きは、卵3個に対して、酒大さじ3、醤油大さじ1、砂糖大さじ2を加えて作りました。
ちくわは、普通にきんぴら味に仕立て、仕上げに剥きゴマで、アクセント(╹◡╹)


ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆



iPhoneから送信
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-09 17:22 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆カマンベールチーズコロッケ弁当

a0211008_9435659.jpg

a0211008_9435699.jpg



カマンベールチーズコロッケ
ほうれん草と油揚げの炒め煮
玉子焼き
人参の酢の物
蓮根の甘酢漬け
発芽玄米入りごはん

カマンベールチーズコロッケは生協で購入した揚げるだけの冷食品です
ほうれん草と油揚げの炒め煮は、酒、醤油、砂糖の合わせ調味料で炒め煮にしたもの
人参の酢の物と蓮根の甘酢漬けは作り置きです。

降っていた雪は、さほど積もってはいませんが、寒いです。
週末、雪予報が連続して出ています。

今から、気が滅入るきくまんまです。゜(゜´Д`゜)゜。



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-08 09:43 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆赤魚西京味噌弁当

a0211008_9423888.jpg

a0211008_9423975.jpg



赤魚西京味噌
ネギしらす玉子焼き
蓮根の甘酢漬け
玉ねぎとピーマンのソテー
スナップえんどうの粒マスタードマヨ和え
ミニトマト
発芽玄米入りごはん

今日は昨日の予報通り、夕方遅くから降り始めた雪が止まずに降り続けています。
それに気温も低く寒いです。

寒くて、お出かけするのが億劫なきくまんまです(=^ェ^=)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-07 09:42 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧