きくまんま

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆ドライカレー弁当

a0211008_1104935.jpg

a0211008_1104931.jpg



ドライカレー
ゆで卵
豆苗の中華風煮浸し
ミニトマト
大葉
自家製らっきょう
ごはん

ドライカレーは、上だけでなく中にもサンドして仕込んでいます
ゆで卵は、水から12分で、こんな感じの黄身の色になりました
前に、水から10分でした時に黄身がまだ固まり切れていなかったので2分だけ延長してみたら、いい感じになりました( ^ω^ )
いい塩梅とは、回数を重ねて身につくものと改めて痛感しました
まだまだ修行中
一生修行中ですね( ^ω^ )




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-07-11 11:00 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆豚とゴボウの味噌炒め弁当

a0211008_11303624.jpg

a0211008_11303670.jpg



豚とゴボウの味噌炒め
ピーマンともやしのおかか和え
ズッキーニのレモンマリネ
大豆とじゃこの酢漬け
ネギ卵焼き
パプリカの甘酢漬け
十五穀米入りごはん


梅雨もまだ開けていませんが、うだるような暑さでの1週間がはじまりました
昨日、少しだけ頑張って作り置き惣菜準備しました
暑さに負けなうように、野菜中心の惣菜入れようと思って作りました
夕食の準備も、少しだけ楽出来そう( ^ω^ )
暑いと食欲も出ないし、作る気もうせますものね~´д` ;
今週も頑張ります!




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆



[PR]
# by kikupyonz | 2017-07-10 11:30 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鶏のジンジャーソテー弁当

a0211008_1828275.jpg

a0211008_1828210.jpg



鶏のジンジャーソテー
クジラフライ
茄子の揚げ浸し
キュウリの辛子ポン酢漬け
ピーマンのゆかり和え
カボチャのグラッセチーズがけ
スライスチーズ星型
ミョウガピクルス
大葉
十五穀米入りごはん


今日は、ありったけの週末おかずです( ^ω^ )
なんやかやと、意外にたくさん入りました

七夕なので、スライスチーズ星型に抜いて散らしてみました
毎年恒例なので新鮮味はないけど、一応、印ってことで勘弁してね

お天気は良さそうなので、今夜は織姫と彦星会えたらいいな〜

そんな事を願いながら、今年も七夕の夜を過ごします



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-07-07 18:28 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆ポークステーキ弁当

a0211008_111257100.jpg

a0211008_11125715.jpg



ポークステーキBBQソース味
卵焼き
青梗菜焼きびたし胡麻和え
大葉とミックス豆のマリネ
大葉
自家製梅混ぜご飯


今日は台風の影響で朝から蒸し暑く、お日様も容赦なく照りつけています´д` ;
大変な被害が出たところの方達も心身ともにお疲れのことと思います
心からお見舞い申し上げます




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-07-06 11:12 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆新じゃがと牛こまの甘辛煮弁当

a0211008_11372617.jpg

a0211008_11372670.jpg



新じゃがと牛こまの甘辛煮
スモークタンと千切り野菜のコールスロー
インゲンのカレーマヨヨーグルト
ミニトマト
大葉
ごはん


新じゃがと大葉は自家菜園で収穫したもの使ってます
大葉、去年は一株しかなくて今年は無くなってしまうかなって心配でしたが、あちこちに何株か育っていて、ちょっと一安心
でも、ここのところの強目の雨で、葉っぱに穴や破れが´д` ;
台風、早く過ぎ去ってとまたまた願うばかりです(/ _ ; )




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-07-05 11:37 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧