きくまんま

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆2日分

9月15日
白身魚のカレーフライ弁当
a0211008_10221986.jpg
白身魚のカレーフライ
きのこの梅おかか和え
きんぴら人参
ピーマンのおか
さつまいものジャム煮
十五穀米ご飯

a0211008_10230045.jpg



9月16にち
鶏挽肉とナッツのそぼろ丼弁当
a0211008_09473036.jpg

鶏挽肉とナッツのそぼろ
切り干し大根と豆苗の中華風ナムル
ミックス豆とさいの目チーズのサラダ
ごはん
大葉

a0211008_10051080.jpg

今週も、なんとかお弁当一週間つくれました。

三連休、実家へ法事に行って来ます。

台風が少し心配、あと東北なんでミサイルもね

いい週末になりますように




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆






[PR]
# by kikupyonz | 2017-09-16 09:43 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆ピザ風チキン弁当

a0211008_23531868.jpg

ピザ風チキン
ごぼうと人参の胡麻和え
きのこの梅マリネキュウリ
もち麦入りごはん
黒ごま

a0211008_23560599.jpg

ピザ風チキンは、晩御飯に作った鶏肉とシメジの、コンソメソテーをアレンジしたもの
鶏肉にケチャップをぬりピザ用チーズとピーマンをのせて、オーブントースターでチーズが溶けるまでやいたものです
これも結構美味しかったですよ(*⁰▿⁰*)

晩御飯のコンソメソテーはこちら
a0211008_00012349.jpg




ご訪問ありがとうございました。。。^_^

[PR]
# by kikupyonz | 2017-09-13 23:51 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆2日分

9月12日
豚肉とピーマンのポークチャップ弁当
a0211008_23333875.jpg

豚肉とピーマンのポークチャップ
キャベツの甘酢炒め
さつまいものジャム煮
紫蘇の葉
もち麦入りごはん
花むすびふりかけ
葡萄'(ピオーネ)

a0211008_23355652.jpg

a0211008_23380666.jpg

9月11日
豚の甘酢ソテー弁当
a0211008_23281701.jpg

豚の甘酢ソテー
ピーマンのおかかしょうゆ
人参のきんぴら
マイタケのソテー
もち麦入りごはん

a0211008_23310659.jpg

この2日分のお弁当は、もち麦入りごはん以外、レンチン作り置きのおかず

ESSE10月号に掲載されていたものを参考にして作りました(*⁰▿⁰*)

とても作りやすいレシピでした

まだまだ作りたいレシピもあるので、これからも参考にして作っていこうと思います


ご訪問ありがとうございました。。。^_^



[PR]
# by kikupyonz | 2017-09-12 23:24 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鶏肉とアスパラの塩炒め弁当

a0211008_11221102.jpg
鶏肉とアスパラの塩炒め(レンチン)
炒めナス
パセリとさいの目チーズ卵焼き
ミニトマト
もち麦入りご飯
自家製梅ときざみ紫蘇の葉

a0211008_11252417.jpg

昨日は美容院へ行って、パーマと白髪染めして、3時間ちょっとかけて毛繕いしてきました
家から近いところではないので、出かけると5時間位は帰れません(/ _ ; )
という事で、昨日はお弁当はこちら

豚肉とレンコンの炒め煮弁当
a0211008_11442686.jpg

豚肉とレンコンの炒め煮
たらの磯辺揚げ
キャベツと人参のコールスロー
ピーマンのオイスター和え
オクラとなめこのネバネバ和え
もち麦入りご飯
ブドウ(ゴルビー)

a0211008_11490813.jpg


a0211008_11495918.jpg


夕飯の時、盛り付けられた豚肉とレンコンの炒め煮はこんな感じ
a0211008_11515553.jpg


2日分お付き合いいただきありがとうございました^_^


ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆

[PR]
# by kikupyonz | 2017-09-08 11:08 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆サバの竜田揚げ弁当

a0211008_09103744.jpg

サバの竜田揚げ
小松菜と油揚げの煮浸し
卵焼き
紫蘇の葉
自家製梅
もち麦入りごはん
ブドウ
ミニトマト

a0211008_09125953.jpg

今日は和食なお弁当

サバの竜田揚げは、前日作り置きしたもの

昨晩は、レンジ調理でサバのコチュジャン煮をして、残った切り身を小鍋で竜田揚げしました

サバのコチュジャン煮はこちら

a0211008_09194030.jpg

栗原はるみさんのレンジで作るサバのコチュジャン煮

合わせ調味料とねぎ、にんにく、生姜などの薬味とともに下味つけたサバの切り身を入れて、ラップをし600W6分で作りましたよ。

とっても美味しかったです!




ご訪問ありがとうございました。。。(^_-)-☆



[PR]
# by kikupyonz | 2017-09-06 09:09 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧