きくまんま

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆スパイシー唐揚げ弁当

a0211008_09271392.jpeg

スパイシー唐揚げ
明太マヨパスタ
小松菜とサツマイモの胡麻和え
パツプリカ中華味
白菜のゆかりマリネ
ごはん

a0211008_09312906.jpeg

今回、初めてスパイシー唐揚げ
紹興酒、塩、コショー、すりおろしにんにく、生姜を揉み込んでまでを昨日仕込んでおきました。
今朝は、粉チーズ、小麦粉、カレー粉を合わせた衣をまぶして片面3分づつ揚げました。
カレー風味で美味しい唐揚げになりました(o^^o)
出番が増えそうな予感の唐揚げです。

白菜のゆかりマリネは、白菜は自家菜園のもの。
塩もみして水気を絞り、ゆかり、酢で和えました。
ゆかりも、今年漬けた梅に使った赤紫蘇を乾燥FPにかけて作ったものを使いました。




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆



[PR]
# by kikupyonz | 2017-11-07 09:26 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆ブリの照り焼きポン酢弁当

a0211008_11405826.jpeg

ブリの照り焼きポン酢
人参とレンコンの土佐煮
ピーマンのおかかポン酢
卵焼き
あきたこまち新米ごはん

a0211008_11432823.jpeg

詰めてから気づきました
ポン酢料理2品(o_o)
土佐煮とピーマンおかかは作り置きだったので、ポン酢使って作ったの忘れていました。゚(゚´Д`゚)゚。
何年もお弁当作っていると、こんなウッカリ結構ありますね
でも、今回ブリの出来は上出来
テリテリの照り具合
如何でしょうか⁉︎




ご訪問ありがとうございました。。。^_^

[PR]
# by kikupyonz | 2017-11-06 11:38 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆2日分

11月1日
厚切り鮭の西京味噌焼き弁当
a0211008_18383895.jpeg

厚切り鮭の西京味噌焼き
シメジのナムル
ピーマンの胡麻和え
パプリカの和風サラダ
もち麦3割ご飯

a0211008_18452076.jpeg

11月2日
鶏の黒酢照り焼き弁当
a0211008_18472880.jpeg

鶏の黒酢照り焼き
大根菜のよごし卵焼き
小松菜の胡麻和え
舞茸ナムル
簡単ミニトマトのサラダ
もち麦3割ご飯
花御膳ふりかけ

a0211008_18524591.jpeg

今日は久しぶりにお嬢の手作りパウンドケーキ

a0211008_19090458.jpeg

a0211008_19102943.jpeg

アールグレイのパウンドです
やっぱね、去年までパティシエだった方は違うね
上手!!
もちろん美味しい!(〃ω〃)

11月に入りましたね
街にはあちこちにクリスマスの飾り付け
ハロウィンが終わって、もう次のイベントに向けて気持ちを切り替えていくのでしょうね

今年はクリスマス、どんな風に飾ろうかな〜(*´꒳`*)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆










[PR]
# by kikupyonz | 2017-11-05 18:36 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆2日分

10月31日
豚のポン酢醤油漬けと大根菜のよごし混ぜご飯弁当
a0211008_11041432.jpeg

豚のポン酢醤油漬け
カボチャのチーズソテー
ピーマンの柚子胡椒ナムル
ミニトマト
大根菜のよごし混ぜご飯

a0211008_11094414.jpeg

10月30日
豚の生姜焼き弁当
a0211008_11111592.jpeg

豚の生姜焼き
サイコロ野菜のキッシュ
ナポリタン
きゅうり
ミニトマト
ごはん
黒ごま

a0211008_11140532.jpeg

昨日からやっと我が家もファンヒーター点けました
昨日は天気も悪く本当に寒くて、出かけるときに冬のコートかい?って思ったほど( ̄▽ ̄)
しかし、今日はお日様も戻り、ポカポカ陽気174.png
ほんと、ついていけない(/ _ ; )
体調管理、気を引き締めてかからないといけないですね!




ご訪問ありがとうございました。。。^_^


[PR]
# by kikupyonz | 2017-10-31 11:02 | 弁当

ひつじ雲⁈

a0211008_07354317.jpeg

きのう買い物が済んで、ふと空を見上げると

もこもこもこもこ

わ〜(o_o)

この雲が出ると、お天気悪くなるって聞いたな〜〜(o_o)


また、台風が近づいていますね

被害が出ませんように





ご訪問ありがとうございました。。。^_^



[PR]
# by kikupyonz | 2017-10-28 07:33 | 日々のこと



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧