きくまんま

<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鮭のごま醤油焼き弁当

a0211008_00023567.jpg

鮭のごま醤油焼き
紫キャベツのナムル
かぼちゃとコーンと玉ねぎのマッシュサラダ
シメジおかか和え
ごはん

a0211008_00071823.jpg

8月ももう終わりですね。

秋の夜長、虫の声を聴きながらの入浴タイム

癒されます^_^





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆

[PR]
by kikupyonz | 2017-08-31 23:59 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆キスフライ弁当

a0211008_18533569.jpg

キスフライ
ナスのオリーブオイルソテー
コーンと玉ねぎとパセリのマリネサラダ
卵焼き
ミニトマト
紫蘇の葉
三割もち麦入りごはん
紫蘇の葉の砂糖漬け


今日は、ちょっと冷凍庫の中のフライ類の在庫確認も兼ねて、半端な数のキスフライを揚げて入れました。
小さなエビフライと一口イカもあるので、あと二回はフライでお弁当出来ますね。
いつ出すかは近いうちにということで、今日はとりあえずキスフライです。( ̄▽ ̄)

朝晩、窓から涼しい風が入って来るようになりましたね

でも、日中はまだまだ汗がでて、気温差にぐったりしてしまいます

季節の変わり目、体調管理に気をつけたいと思います(^ω^)



ご訪問ありがとうございました。。。^_^

[PR]
by kikupyonz | 2017-08-30 18:52 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆豚薄切り肉のすき煮のっけ弁当

a0211008_00055096.jpg
豚薄切り肉すき煮
ゴーヤの梅おかか和え
揚げナスと枝豆とトマトのサラダ
ごはん

今回、久々に兄ちゃんの好物の肉乗せ弁当

暑さにバテ気味の青年達に応援弁当

満足してくれたかな〜(^ω^)




ご訪問ありがとうございました。。。^_^

[PR]
by kikupyonz | 2017-08-30 00:04 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆エビフライとイカリングのお弁当

おばんです
先週の金曜日、風邪でダウン
やむなく、弁当もお休みさせていただきました

風邪も、あと咳をのこすところとなり、本日よりお弁当再開です
a0211008_23323871.jpg
エビフライ
イカリング
インゲンと厚揚げの手作りめんつゆの煮物
レンチンかぼちゃ
紫蘇の葉
トマト
もち麦入りごはん
紫蘇の砂糖漬け

a0211008_23394273.jpg

夏風邪は治りにくい

まさにその通り、しつこい咳はなかなか治りそうにはないようです( ̄▽ ̄)

夏風邪に御用心!





ご訪問ありがとうございました。。。^_^






[PR]
by kikupyonz | 2017-08-28 23:31 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆コーンフライ弁当

a0211008_13595661.jpg
コーンフライ
ミックス豆とじゃこの酢漬け
ミックスキヌアの人参サラダ
切り干し大根とトマトのおかか和え
ごはん
梅酢紫蘇の砂糖漬け

a0211008_14042665.jpg

[PR]
by kikupyonz | 2017-08-24 13:56 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆厚揚げと鶏ひき肉のハンバーグ弁当

a0211008_08495048.jpg
厚揚げと鶏ひき肉のハンバーグ
ハムともやしの甘酢和え
ミックスキヌアの人参サラダ
大豆とじゃこの酢漬け
ブロッコリー
紫蘇の葉
ごはん

a0211008_08530014.jpg

厚揚げと鶏ひき肉のハンバーグは、FPに厚揚げと鶏ひき肉、塩、コショウ、片栗粉を入れて、1つにまとまるぐらいまでかけて、お弁当サイズに型取り、フライパンで中まで火が通るまで焼き、酒、みりん、砂糖、ナンプラーを合わせたもので照り焼きにしてあります。

人参サラダは、キヌアに赤米や黒米などがミックスされたもの。
少し前、ぶどうを買ったところの直営のカフェのビュッフェスタイルのランチで、キヌアを使った人参サラダがあったので参考にして見ました。





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆



[PR]
by kikupyonz | 2017-08-23 08:48 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆えびの吉野煮弁当

a0211008_17405562.jpg
えびの吉野煮
ブロッコリーのからしあえ
しいたけねぎ
十五穀米入りごはん
ごま塩

a0211008_17443944.jpg

そして、今日も美味しいぶどう
a0211008_17452854.jpg

お盆過ぎて、夜にお風呂に入ってゆっくりお湯に浸かっていると、窓の外からコオロギらしき声

もう秋なんですね〜




ご訪問ありがとうございました。。。^_^

[PR]
by kikupyonz | 2017-08-22 17:39 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆エビマヨ弁当

a0211008_23510227.jpg
エビマヨ
ジャガイモとコーンのタラモサラダ
人参とヒジキのきんぴら
ネギ卵焼き
キャベツと紫蘇の千切り(エビマヨの下に)
十五穀米入りごはん

a0211008_00005987.jpg

毎年恒例の金沢のBUDOUの木のぶどう園の
美味しいぶどう
たくさん味見して、美味しいのを買って来ました笑
a0211008_00045893.jpg




ご訪問ありがとうございました。。。^_^

[PR]
by kikupyonz | 2017-08-21 23:49 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆塩麹唐揚げ弁当

a0211008_14202755.jpg
塩麹唐揚げ
切り干し大根ごまじそサラダ
ひじき生姜煮
リボン人参煮物
ごはん
自家製ゆかり
白むきごま

a0211008_14331496.jpg

実は、お嬢は昨日から出勤

そのお弁当はこちら

豚コマとゴーヤのチャンプルー弁当
a0211008_14362488.jpg
豚コマとゴーヤのチャンプルー
ジャガイモとニンジンのきんぴら
キュウリの切り昆布漬け
ミニトマト
自家製梅混ぜご飯

チャンプルーは、前日のおかずの残り(^ω^)

長〜いお盆休みもやっと終わり、ふたりぶんのお弁当も再開です(⌒▽⌒)

その長〜いお休みの間に、兄ちゃんの試験の合格通知が届き、本人もやっと心身共に落ち着いたご様子


でも、しつこいようですが、明日はまたお休みですd(^_^o)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆



[PR]
by kikupyonz | 2017-08-18 14:19 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆エヒフラエビタマ弁当

a0211008_12532951.jpg
エビフライ
桜エビと紅生姜と青海苔の卵焼き
MIX豆と紫玉ねぎのマリネ
コールスローサラダ
シソの葉
十五穀米入りごはん
兄ちゃんは自家製梅

a0211008_12573526.jpg

台風の影響で、今日は朝から結構強めな雨が降っています
近くのダムはきっと全開で放水していると思います
こんな時は怖くて近づけないです
何事も無く過ぎ去ってくれることを願うばかり





ご訪問ありがとうございました。。。^_^

[PR]
by kikupyonz | 2017-08-08 12:51 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧