きくまんま

<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鮭弁

a0211008_9472835.jpg

a0211008_9472882.jpg



焼き鮭
シシトウソテー
玉子焼き
マカロニサラダ
ミニトマト
リーフレタス
十五穀米


焼き鮭は、いつも通りオーブントースターでくっつかないホイルを使って焼きました。
鮭はオーブントースターに任せている間に、
フッ素加工の鍋小鍋で、マカロニと人参を茹で、同じ鍋でたまごやきを焼き、そしてシシトウをオリーブオイルで、かる〜くソテーしました。

きょうは、また寒い寒い(−_−;)
ファンヒーターの前から離れたくないきくまんまです(=^ェ^=)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-31 09:47 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鶏の塩麹漬け焼き弁当

a0211008_105650.jpg

a0211008_105633.jpg



鶏の塩麹漬け焼き
ひき肉そぼろ玉子焼き
茹でキャベツゆかり和え
ブロッコリー カットトマト
十五穀米ご飯
くるみ小女子の佃煮


鶏もも肉は、土曜日の晩ご飯の時に炊き込みご飯の時に余ったお肉を、塩麹に漬けておいたものを焼きました。
ひき肉そぼろも、作り置きを使っています。

今日は、朝から雨模様
ゴミ出しも傘をさして行きました。
雪が解けて、だいぶ小さくなりました。
まだ、1月なんで雪が降る日もありますね〜
あんまり降らなきゃイイなぁって思うきくまんまです( ̄∀ ̄)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-30 10:05 | 弁当

チュイル作りました♡

a0211008_1194271.jpg



卵白が、たまご2個分あったのでチュイル作りました。
スライスアーモンドが、業務用で1キロ、パン教室に行った時に購入していたので、たっぷり使ってあります。
卵白2個分あれば、おうちでお腹いっぱい食べられて幸せ気分のきくまんまです(╹◡╹)♡



来てくださりありがとうございます
ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-29 11:09 | お菓子作り

JiJi3歳になりました

a0211008_15294976.jpg

a0211008_15294942.jpg



デジイチで撮ると、黒猫の表情も綺麗に撮れてイイ感じです(╹◡╹)♡

OLYMPUS OM-DIIで撮りました

ピンボケですね

まだまだ使いこなせていません。。。(/_;)





ご訪問ありがとうございました。。。(=^ェ^=)
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-28 15:29 | JiJiiのこと

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆とり天弁当

a0211008_1019513.jpg

a0211008_1019553.jpg



とり天
れんこん天ぷら
紅生姜と青海苔玉子焼き
菜の花辛子醤油和え
ミニトマトとブロッコリー
きぬさや
だし醤油かけご飯
天ぷら用に男鹿の塩


今日は、午後から雨が降る予報が出ていたので、昨日の午後、玄関前の階段の所に残っている雪を、ガードレール側に運んで寄せておきました。
階段、雪が残っていると、解けて流れたものが凍って危険なので、毎年悩みの種です(/ _ ; )
私も娘も、一度転んでパンツに穴は開くは擦り剥けて怪我はするはで大変でした。
転ばないよう気をつけたいものですね(^_−)−☆




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-27 10:19 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆サーモンフライと菜の花のナムルのお弁当

a0211008_1022938.jpg

a0211008_102293.jpg



菜の花のナムル
キャベツのコールスロー
茹でオクラ
サーモンフライ(飛騨清見ソース)
玉子焼き
紫香米入りごはん


今日の写真は、OLYMPUSカメラOM-DのWi-Fi機能を使って写真をiPhoneに転送したものを使いました(^ν^)
せっかく買ってもらったカメラなので、『使いこなせるように頑張る』が、今年の目標になったきくまんまです(╹◡╹)♡




ご訪問ありがとうございました(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-26 10:22 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆豚とキャベツの味噌マヨ和え弁当

a0211008_9415326.jpg



豚とキャベツの味噌マヨ和え
おくら射込みちくわ
玉子焼き
ウィンナー
ミニトマトとブロッコリー
紫穀米ごはん


バッテリー切れで、お嬢のお弁当写真撮れていませんでした( ̄▽ ̄)
内容は一緒だけど、なんか悔しいです(-᷅_-᷄๑)
あしたは撮りますよ!ヽ(^o^)



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-25 09:41 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆豚の黄金焼き弁当

a0211008_9112447.jpg

a0211008_9112494.jpg



豚の黄金焼き
里芋の煮っころがし
きゅうりとセロリの明太ソース和え
玄米入りご飯


豚の黄金焼きは、筋切りをして塩をふり、小麦粉卵黄をつけてフライパンで焼きました。
里芋の煮っころがしは、前日作って味をふくめました。
里芋、去年畑で採れたものです(╹◡╹)♡
きゅうりとセロリの明太ソース和えは、きゅうりとセロリをさっと茹で、塩と白ワインをふったささみをレンチンして裂いたものに、ほぐした明太子とオリーブオイル、あらびき胡椒を合わせたソースで和えたものです。




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-24 09:11 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆一口イカフライ弁当

a0211008_10523484.jpg

a0211008_1052347.jpg



一口イカフライ
しそ昆布玉子焼き
黒ごまポテトサラダ
ミニトマト
玄米いりご飯
くるみ小女子の佃煮


今日も、どっさり雪積もりました
さっき雪かきしてきたとこだけど、また降り始めました。
夕方、もう一回戦ありですね( ̄(工) ̄)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-23 10:52 | 弁当

美味しかったデコポンパフェとチョコファッジのパフェ╰(*´︶`*)╯♡

昨日のことですが、由紀も雨で小さくなり道もかわいていたので、山を越えて隣の富山市まで娘とお出かけしてきました001.gif
目的は、2時間待ちのパフェのお店034.gif
お店に着くと、「只今1時間待ち」と札がかけてありました
1時間待ち!!ラッキ=!ですね006.gif
お店に入ると昭和レトロな雰囲気で、なんかとっても穏やかな気持ちになるような感じでした
特に目を引いたのは、貝殻細工の古い箪笥
素適だなって思いました016.gif


a0211008_1243218.jpg

a0211008_1243252.jpg

a0211008_1243325.jpg

a0211008_1243344.jpg

a0211008_1243351.jpg


娘が注文した、チョコファッジパフェ053.gif
フレークが入っていない分、とってもボリューミーで食べきれないほどでした037.gif
a0211008_1243371.jpg


横になっちゃいましたが、デコポンパフェ053.gif
これも、際立つ酸っぱさが無くって、とっても美味しかったです053.gif
a0211008_1243391.jpg


大きなデコポンの実がぎっしりでしたよ037.gif
a0211008_1243466.jpg



季節限定でメニューも変わるみたいなので、また来たいです(╹◡╹)♡





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-22 12:43 | お出かけ



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧