「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

<   2014年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

トヨタ博物館に行ってきました#Ⅱ

今日は、2階のフロアの素敵なクラシックカー♪

この博物館の、創設者 豊田喜一郎氏 と初代クラウン
a0211008_17353241.jpg


a0211008_17392457.jpg


a0211008_1740140.jpg


やっぱり観音開き!
a0211008_17404067.jpg


そして、ここからアメ車が続きます!
a0211008_17421761.jpg


キャデラックの中もピンク♡(@_@)
a0211008_17423537.jpg


a0211008_17431044.jpg


a0211008_17434730.jpg


a0211008_17451089.jpg


a0211008_17475968.jpg


a0211008_17481694.jpg


a0211008_17484535.jpg


a0211008_17491777.jpg


a0211008_17493976.jpg


a0211008_17503859.jpg


a0211008_1751161.jpg


a0211008_17512160.jpg


a0211008_17514094.jpg


a0211008_17521030.jpg


a0211008_17523574.jpg


a0211008_17525281.jpg


a0211008_17532325.jpg


a0211008_17533788.jpg


バンパーが現代のものとだいぶ違います(゜-゜)b
a0211008_17541597.jpg


今も、昔も可愛いですねFIAT♡
a0211008_175615.jpg


a0211008_1756313.jpg


a0211008_1758366.jpg


a0211008_17582764.jpg


a0211008_17585561.jpg


この車、内装はヘビ皮~@@;
a0211008_17592539.jpg


後ろに、別付けのトランクがありました!
a0211008_183970.jpg


a0211008_1864868.jpg


a0211008_1872342.jpg


a0211008_188757.jpg


a0211008_1893916.jpg


a0211008_18114514.jpg


a0211008_18134087.jpg


a0211008_18143424.jpg


a0211008_18164032.jpg


a0211008_18171876.jpg


a0211008_1818090.jpg


a0211008_18185160.jpg


2階のフロアーで、お嬢のお気に召したのは、もちろんピンクのキャデラック♡

でも、ジープも運転してみたいと申しておりました爆

お転婆お嬢全開のアメ車コーナーでした笑

本日は、この辺で失礼いたしますm(__)m

ごきげんよう さようなら笑










ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-28 18:24 | お出かけ

お嬢の夢応援弁当。。。鮭フライ弁当

お嬢の夢応援弁当。。。鮭フライ弁当
a0211008_1542135.jpg

               ☆鮭フライ
               ☆コーンのキッシュ
               ☆ひじきの炒め煮
               ☆ミニトマト
               ☆ご飯&小松菜のカレーサラダ

a0211008_154476.jpg


今日は鮭フライです♪

衣がついいている物を揚げただけです♪

コーンのキッシュは、パルメザンチーズたっぷり目で、更に美味しくなりました♪笑

ひじきの炒め煮は、人参、刻んで冷凍しておいた油揚げ、ストックひじきを炒めて白だしで調味♪

カレー味の小松菜サラダはご飯に乗せました♪







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-28 15:14 | 弁当

トヨタ博物館に行ってきました♪

昨日、お嬢と一緒に名古屋のトヨタ博物館へ行ってきました♪

車をいじるのが大好きなお嬢(*^。^*)

お嬢の車も中古で買いましたが、ライトを変えたり、室内灯を変えたりと、ちょっとしたこだわりがあるみたいです笑

それはきっと、わたしのDNAも少しだけ受け継いでいるかもしれません笑

なので、トヨタ博物館のホームページを見せたら、行く気満々に笑

仕事の休みを利用して、私と一緒に行くことになった次第です♪←本当は、私の方が行きたかったのですよ^^;

長久手のインターで降りたらすぐでした。

お嬢と二人だけで車を運転して来るのは、初めてだったので、私の車のナビが古いこともあり名古屋に入って直ぐのインターで降りてしまい、下道で1時間近くもかかってしまいました汗汗

家を出発してから、合計4時間近くもかかってたどり着きました^^;
a0211008_19542287.jpg


a0211008_200114.jpg


駐車場に車を止めて、入り口に向かってい行くと玄関前でボンネットバスがお出迎え♪ここから既にテンションMax!笑
a0211008_2003169.jpg


a0211008_202090.jpg


そして、入場券を買う前にこれがロビーにいたりして♡
a0211008_2025948.jpg


ん~たまらん♪(*^。^*)
a0211008_2031772.jpg


チケットを購入して、やっと館内へ♪

すると、ほれほれ!こんな車が最初にね、あるんです♪
a0211008_2073659.jpg


ドアが観音開きなんです!こういうウッドのパネルはお嬢好み!渋い!
a0211008_208061.jpg


a0211008_2081749.jpg


次は、二階のフロアの事をUPします♪

何せたくさんのクラシックカーに見惚れてしまって、写真をたくさん撮ってしまいました笑

今日はこの辺で・・・ごきげんよう さようなら笑









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-27 20:22 | お出かけ

お嬢の夢応援弁当。。。ケチャップ甘酢とり団子弁当

お嬢の夢応援弁当。。。ケチャップ甘酢とり団子弁当
a0211008_1223307.jpg

               ☆ケチャップ甘酢とり団子
               ☆茹でオクラ
               ☆ひじきとカニカマのサラダ
               ☆ミニトマト
               ☆カップココット
               ☆ご飯

a0211008_12235343.jpg


今日は、作り置きケチャップ甘酢でとり団子♪

とり団子は生協で注文したもので、味付けはしていないので、色んな料理に使うことが出来るものです♪

オクラは、一本だけ畑で採れたものです。

お弁当一人分にはちょうど♪

いつもの、戻して熱湯で茹でてストックしているひじきは、カニカマや剥き枝豆、コーンなどでサラダにしました♪

あとは、おひとり様弁当にぴったりのカップココットです♪(*^_^*)b

アキアカネなどが飛び交う季節になりましたが、今日は暑いです(^_^;)







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-27 12:44 | 弁当

サラ弁。。。ひじきと豚のきんぴら炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。ひじきと豚のきんぴら炒め弁当
a0211008_19353482.jpg

               ☆ひじきと豚のきんぴら炒め
               ☆カップココット
               ☆人参とさつま芋のレーズンサラダ
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆ご飯&味昆布

a0211008_19361278.jpg



今日はお嬢は仕事がお休みなので、兄ちゃんのお弁当だけです♪

一人分の時は、カップココット便利ですね♪

今日お嬢は、運転免許の初更新に行ってきました。

緑色から、ブルー免許になったと喜んでいましたよ♪

もちろん、無事故無違反です♪

車を運転するようになって、別の意味で心配事が増えました^^;

毎日無事に帰ってくるまで、安心できないですね^^;

子供の心配事は、親が生きている間は尽きませんね(/_;)






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-25 19:47 | 弁当

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。南瓜と鶏のハニーマスタードマリネ弁当

9月24日のお弁当です♪

兄ちゃんのサラ弁。。。南瓜と鶏のハニーマスタードマリネ弁当
a0211008_1935376.jpg

               ☆南瓜と鶏のハニーマスタードマリネ
               ☆キャロットカレー卵焼き
               ☆小松菜のナムル
               ☆さつま芋の甘煮
               ☆サラダ菜
               ☆ご飯&梅肉

a0211008_194188.jpg



お嬢の夢応援弁当。。。南瓜と鶏のハニーマスタードマリネ弁当
a0211008_1951645.jpg

               ☆南瓜と鶏のハニーマスタードマリネ
               ☆キャロットカレー卵焼き
               ☆小松菜のナムル
               ☆さつま芋の甘煮
               ☆ご飯&梅肉

a0211008_1953919.jpg



最近マリネ弁当続いてます!笑

お肉と野菜を色んなバージョンのマリネ液に浸けて、作り置きできるので楽なのもあります♪

それに味が染み込んでいて美味しくなっているところも気に入っています♪

今日は、カボチャと鶏肉を、ハニーマスタードとハチミツのマリネ液で漬けておいたものです♪

本には炒めてと書いてありましたが、人参と鶏肉に火が通りにくいと思って、茹でてからマリネ液に浸けました。

キャロット卵焼きは、すりおろし人参とカレー粉がはいっています。

見た目がちょっと茶色(笑)ですが、味は美味しいですよ。

小松菜は、本日の広告の品です笑

1束は茹でてナムルに、もう一束はカレー風味のサラダにして常備菜にしました♪

最近、サラダとお弁当の本を見から買い物行っています(^-^)b








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-25 19:31 | 弁当

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。もやしとピーマンの焼肉マリネ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。もやしとピーマンの焼肉マリネ弁当
a0211008_1851130.jpg

               ☆もやしとピーマンの焼肉マリネ
               ☆人参の酢の物
               ☆鶏挽き肉とピーマン入り卵焼き
               ☆ミニトマト
               ☆さつま芋の甘煮
               ☆ご飯&自家製梅干し

a0211008_18511994.jpg



お嬢の夢応援弁当。。。もやしとピーマンの焼肉マリネ弁当
a0211008_18521286.jpg

               ☆もやしとピーマンの焼肉マリネ
               ☆人参の酢の物
               ☆挽き肉とピーマン入り卵焼き
               ☆ミニトマト
               ☆ご飯&自家製梅干し

a0211008_18523847.jpg


今日は祭日ですが、お嬢はもちろんのこと、兄ちゃんも出勤です(^-^)b

もやしとピーマンの焼肉マリネは、一緒に茹でたもやしとピーマンに安い切り落としの牛肉を炒めたものをプラスして、オイスターソース、白練りごま、砂糖、みじん切りのにんにく、プレーンヨーグルト、蜂蜜、豆板醤を合わせたマリネ液で和えたものを入れました。が、昨日の晩ご飯にお肉を食べすぎて、牛肉は少しだけ入っています笑

二人に同じくらいづつ入れてあります笑

兄ちゃんにいたっては隙間が目立っていたので、さつま芋の甘煮で、隙間を隠してあります爆

詰め方が少し雑だったかもしれないです^^;←反省


菜園ミニトマト、いよいよ小さくなってきたので、たくさん入れました笑

卵焼きには、鶏挽き肉とみじん切り玉ねぎ、細かく刻んだ赤と緑のピーマンを炒めたものを混ぜ合わせてから焼きました♪

今日から、お米はコシヒカリです。








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-23 19:16 | 弁当

サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。豚肉とさつま芋の生姜煮弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚肉とさつま芋の生姜煮弁当
a0211008_23562047.jpg

               ☆豚肉とさつま芋の生姜煮
               ☆さつま芋と人参のレーズンサラダ
               ☆卵焼き
               ☆茹でオクラ&ミニトマト
               ☆あきたこまちのご飯&味昆布

a0211008_235751.jpg


お嬢の夢応援弁当。。。豚肉とさつま芋の生姜煮弁当
a0211008_2357308.jpg

               ☆豚肉とさつま芋の生姜煮
               ☆さつま芋と人参のレーズンサラダ
               ☆卵焼き
               ☆ミニトマト

a0211008_23575158.jpg



今日は、さつま芋ずくしになっちゃいました笑

豚肉とさつま芋の生姜煮!と さつま芋と人参のレーズンサラダ♪^m^

生姜煮にすると、さつま芋も十分おかずになるって思いました♪

サラダの方はレーズンも入っているし、甘めのドレッシングなので、フルーツ感覚で食べられる感じでした♪

あきたこまちも、そろそろなくなってきました・・・(/_;)

ちょっとオセンチになり候(哀)

明日は二人とも出勤です♪(*^_^*)b






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-22 23:53 | 弁当

昨日の晩ご飯は採れたてさつま芋で、天ぷら食べました♪

昨日掘り上げたさつま芋で、天ぷら作りました♪

さつま芋の天ぷら♪食べたかったもの~♡\(´▽`)/

左側は、鮭の一口フライ、奥はピーマンのフライです♪

a0211008_15574042.jpg


ついでに、具だくさんのお味噌汁にもさつま芋♡

a0211008_15583582.jpg


夏の思い出も一緒に~♪笑

a0211008_15592662.jpg


ごちそうさまでした。。。(*^。^*)








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-21 16:02 | 料理

山食焼きました♪

今週も、山食2本焼きました♪

a0211008_15481488.jpg


今日は、先週より気温も高かったけど、丁度いい発酵具合?
a0211008_15495170.jpg


a0211008_1550257.jpg


a0211008_15504379.jpg


バリもしっかり~♪
a0211008_1551360.jpg


お届けパンでした♪(^-^)b






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-09-21 15:53 | パン



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧