「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

<   2014年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

いまこれに夢中♪

             ziziは ただいま これに夢中!!

a0211008_1843525.jpg


             カサカサ!  ザザー!!って


               もうダッシュ!!


             この中で自分のしっぽにじゃれて袋ごと移動( ̄▽ ̄)b


              ひとしきり遊ぶと  いつの間にか寝ていますzzzzz


a0211008_1850919.jpg




                かわええ♡






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-30 18:50

サラ弁&夢応援弁当。。。牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当
a0211008_1828564.jpg

               ☆牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
               ☆蓮根とひじきの生姜煮
               ☆レンチン南瓜
               ☆ニンジンと椎茸の煮物
               ☆サラダ菜
               ☆ご飯&梅肉&梅胡麻


お嬢の夢応援弁当。。。牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当
a0211008_18295967.jpg

               ☆牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
               ☆蓮根とひじきの生姜煮
               ☆レンチン南瓜
               ☆ご飯&人参と椎茸の煮物


今日は、安い牛肉の切り落とし肉とピーマンでオイスターソース炒め♪

オイスターソースは、少量入れるだけで本格的な中華味になるので、チャーハンや焼きそばにも使っています♪

レンチンしたカボチャは、とっても美味しい南瓜だったので、そのまま入れました♪

人参と椎茸は、昨日の晩ご飯の時に多めに煮ておいたもの♪

牛肉とピーマン♪今日はたっぷり入れました♪






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿




               
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-30 18:39 | 弁当

サラ弁&夢応援弁当。。。鱈の西京焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鱈の西京焼き弁当
a0211008_13323830.jpg

               ☆鱈の左京焼き
               ☆切干大根と折れ菜の自家製中華ドレッシング和え
               ☆ニンジンと蓮根の卵焼き
               ☆茹で人参
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆ご飯紫蘇漬け&胡麻


お嬢の夢応援弁当。。。鱈の西京焼き弁当
a0211008_15504172.jpg





a0211008_16104827.jpg

               ☆鱈の西京焼き
               ☆切干大根と折れ菜の自家製中華ドレッシング和え
               ☆ニンジンと蓮根の卵焼き
               ☆茹で人参
               ☆ミニトマト
               ☆今日のお嬢のお供は
a0211008_1554075.jpg



こちらの連休初日は、曇りからの雨になりました^^

昨日、買い物に寄ったスーパーの駐車場で、県外ナンバーの車を何台か見かけました(*^_^*)

連休に入ると、観光や帰省などで良く見かける光景です(^-^)

昨日は徳島と湘南のナンバーを見ました(^-^)b

徳島って何時間かかるのかな~って、ジーっと熱い視線送っちゃいました笑

でも、こういう連休中とかに県外のナンバー見るのって案外楽しいです^m^






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿





               
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-29 16:11 | 弁当

厚揚げ麻婆と新タマサラダ♪

たまには晩ご飯もいくつか、写真撮ってます♪

腹持ち抜群厚揚げ麻婆と新タマサラダです♪

a0211008_21524395.jpg


a0211008_21531775.jpg


バレリーナという名まえのマカロニのクリームパスタ♪
a0211008_21534349.jpg


ビンチョウマグロの新タマカルパッチョ♪
a0211008_21542974.jpg


新玉ねぎが美味しい季節ですね♪

たっぷりのドレッシングに漬けて置けば、日持ちもするようですよ♪

いろんなお料理に使えそうですね!








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-28 22:05 | 料理

サラ弁&夢応援弁当。。。鶏の照り焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏の照り焼き弁当
a0211008_21201278.jpg

               ☆鶏の照り焼き
               ☆茹でじゃがと剥き枝豆コーンのマッシュ
               ☆はるさめサラダ
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆鮭ほぐし身の混ぜご飯


お嬢の夢応援弁当。。。鶏の照り焼き弁当
a0211008_21235346.jpg

               ☆鶏の照り焼き
               ☆茹でじゃがと剥き枝豆コーンのマッシュ
               ☆はるさめサラダ
               ☆鮭ほぐし身の混ぜご飯
               ☆ミニトマト



今日は午前中、タンスの中の着なくなったりデザインが古くなったりしている物や、使わなくなった鞄なんかを処分しました^m^

引出二杯分のゴミが出ましたよ!

引出二杯空になりました♪

時間が経ったら、また要らなくなるものが出てくると思うので、またやろうと思います!(^^)!

そしてお昼からは、プールへ行ってガッツリ泳いで帰ってきました笑

花粉症も大分楽になってきたので、たまっていたことを一気にやってみました笑

スッキリしました( ̄▽ ̄)b

連休、どこも出かける予定はないので、スッキリすることまたやります(*^_^*)b








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-28 21:48 | 弁当

夢応援弁当。。。2色弁当☆

お嬢の夢応援弁当。。。2色弁当☆
a0211008_11265028.jpg

               ☆折れ菜とじゃこの和え物
               ☆春雨の中華風サラダ
               ☆ご飯&入り卵&豚丼のタレ焼肉
               ☆ミニトマト



今日の春雨の中華風サラダ、はるさめは馬鈴薯のでんぷんが材料で、緑豆はるさめと違って太かったです。

初めて使ったので、こんなに太さが違っているので驚き!@@:

緑豆はるさめの方が好きかな♪(^_^.)

朝、お嬢に朝ご飯で出してみたら、案の定お蕎麦のようにズルズルっとすすって食べていました笑

使った調味料は、すし酢とごま油と麺つゆを好きな濃さの味に混ぜ合わせてから入れました♪

日持ちもするので、作り置き惣菜にしました♪(*^。^*)b







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-27 11:42 | 弁当

チューリップ咲きました♪

暖かくなったら、花壇に植えっぱなしのチューリップたちが次々と咲きだしました✿✿✿

4月18日の肌寒な日の写真
a0211008_1546264.jpg


a0211008_15463346.jpg


4月25日の暖かな昨日は
a0211008_15481777.jpg


オレンジのチューリップ
a0211008_15484090.jpg


中が白いちゅーりっぷ
a0211008_15494115.jpg


これから咲くチューリップ✿
a0211008_15503562.jpg


このチューリップは咲くと面白い形です♪
a0211008_15505592.jpg


まだまだありましたスイセン原種です!!
a0211008_1551465.jpg


ムスカリのところに混じってニラバナが咲いてます
a0211008_15523677.jpg


咲きだすととっても癒されますね♪

                 この子もね♪
a0211008_15582187.jpg








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-26 15:59 |

夢応援弁当。。。豚の塩麹焼き弁当

お嬢の夢応援弁当。。。豚とシメジの塩麹焼き弁当
a0211008_14425265.jpg

               ☆豚とシメジの塩麹焼き
               ☆折れ菜と卵のサラダ
               ☆茹で牛蒡のピリ辛和え
               ☆茹で人参
               ☆南瓜のいとこ煮風
               ☆ご飯&ほぐし焼き鮭


昨日はお弁当お休みの日でした(@_@)b

お嬢が仕事休みの日は、お弁当作り休みにしていいよとの、兄ちゃんの気遣い(嬉)

そんな気遣い良いのに~と思いながらも、気持ちはすっかり休日な母です笑

今日のお弁当は、塩麹に漬けた豚ももロース肉とシメジをホイルで包み焼き♪

茹で牛蒡は、ごま油と麺つゆと豆板醤を合わせたもので和えました♪

お嬢は辛いのが苦手なので、豆板醤は小さじ1/2の計量スプーンの先っちょにちょこっとだけ付けて入れてあります♪

ホントにちょこっと、申し訳程度です笑

食べても辛味は殆ど無いに等しいです!

でも見た目にほんのり赤みが効いています♪

辛いのが好きな兄ちゃんの時は、お嬢の分を取った後に追加で豆板醤入れることにします!

南瓜のいとこ煮風は、レンチンしたカボチャを細かくカットして茹であずきをまぶしました♪

煮物ではないので、いとこ煮風と名付けました♪

お隣の小学校は去年からずっと耐震工事中!

今、家の前にこれあります!!

a0211008_15193182.jpg











ご訪問ありがとぷございました♪。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-26 15:21 | 弁当

ウコンとカンザンとダム♪

昨日、またダム方面へ観察に行ってきました♪

八重の桜たちも満開になっていました

もちろん目的は薄緑のウコン✿♪

a0211008_1265379.jpg


a0211008_1285039.jpg


a0211008_1291534.jpg


a0211008_12934100.jpg


これまた、大きな花がたわわにつく八重桜「カンザン」
a0211008_1211725.jpg


綺麗なピンク色~✿
a0211008_1212883.jpg


太白の花びらが絨毯の様に敷き詰められていました✿✿✿
a0211008_12253833.jpg


ダムには、こんな場所もあります(*^^)b
a0211008_12203852.jpg


a0211008_1221335.jpg


a0211008_12212039.jpg


河に合流していきます
a0211008_12214440.jpg


夏は涼しいダム方面♪

今はまだ寒いです^^;








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-24 12:29 | 季節

サラ弁&夢応援弁当。。。豚と茹で野菜のケチャップ甘酢炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚と茹で野菜のケチャップ甘酢炒め弁当
a0211008_11302835.jpg

               ☆豚こまと茹で野菜のケチャップ甘酢炒め
               ☆卵焼き
               ☆はんぺんのコーンマヨ焼き
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆ご飯&紫蘇の実味昆布


お嬢の夢応援弁当。。。豚と茹で野菜のケチャップ甘酢炒め
a0211008_11334065.jpg

               ☆豚こまと茹で野菜のケチャップ甘酢炒め
               ☆卵焼き
               ☆パンペンのコーンマヨ焼き
               ☆ミニトマト

今日は、明日お弁当が休みなので法蓮草使っちゃいました♪

茹でてカットしてあるので、肉の色が変わったら、人参、法蓮草、調味料と入れていくだけなのですぐに出来上がります♪

ケチャップ甘酢もお酢の空き瓶などに作り置きしておくと楽です♪

a0211008_11561712.jpg


明後日からは、畑の「折れ菜」を茹でてあるのでそれ使います♪

手でプチプチ折って収穫するから「折れ菜」っていうのかは定かではありません笑

地元野菜の呼び名なのかもしれません^^

はんぺんのコーンマヨ焼きは、「お弁当のちいさなおかず」の本についていたものです♪

椎茸のマヨチーズに続く脇役候補になるかもです♪笑







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-24 12:01 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧