きくまんま

<   2014年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

サラ弁&夢応援弁当。。。豚こまとナスの塩コショー炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚こまとナスの塩コショー炒め弁当
a0211008_1152581.jpg

               ☆豚こまとナスの塩コショー炒め
               ☆南瓜のマッシュ
               ☆法蓮草のナムル
               ☆カニカマの卵焼き
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆ご飯&梅肉


お嬢の夢応援弁当。。。豚こまとナスの塩コショー炒め弁当
a0211008_11554792.jpg

               ☆豚こまとナスの塩コショー炒め
               ☆南瓜のマッシュ
               ☆法蓮草のナムル
               ☆カニカマ卵焼き
               ☆ミニトマト

残りおかずと昨日焼いたパンで朝食~♪

a0211008_1216370.jpg


これは、細の目チーズのパン♪

a0211008_12184975.jpg



さて、お嬢は、いよいよ次のステップへ向かって発進です♪

製菓専門学校を卒業し、それなりの資格を取得し、ケーキ屋さんにバイトから始めて正社員になったので、次は「自分のお店が出せたらいいな!」に向かって、頑張っていくようです(^-^)b

なので、今日からは「夢応援弁当」と見出しを変更しました(^-^)b

ただし、夢が叶うまでお弁当作り続けられるかはわかりませんけどね(笑)









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-31 12:20 | 弁当

マヨネーズパンとレーズンパンと細の目チーズパン焼きました♪

マヨネーズパンとレーズンパンと細の目チーズパン焼きました♪(^-^)b

a0211008_19105478.jpg


形がちょっとイビツなのもあったりして^^;

a0211008_19115414.jpg


マヨネーズパンの生地で、フィリングをレーズンや細の目チーズも使ってみました♪

a0211008_19132490.jpg


焼き立て、味見しちゃいました(^ω^)b

むっち~もっち~おいひ~)^o^(








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-30 19:23 | パン

バイト応援弁当。。。塩豚とほうれん草の醤油マヨ和え弁当

お嬢のバイト応援弁当。。。塩豚とほうれん草の醤油マヨ和え弁当
a0211008_16224762.jpg

               ☆塩豚とほうれん草の醤油マヨ和え
               ☆ミニトマト&スナックエンドウ
               ☆リボン人参のドレッシング和え
               ☆細の目チーズ卵焼き
               ☆ご飯&鶏塩そぼろ

きょうは、お嬢にもリボン人参♪(^-^)b

良く見たら、鶏塩そぼろと塩豚(*_*)b

塩がダブりました^^;

たまに、こんなことがありますお気を付け下さい(笑)

昨日は夏かと思うほど暑かったのに、今日は冷たい雨が降っています(/_;)

晴れ間は続かないようです(・。・;






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-30 16:31 | 弁当

やっと、白梅と水仙さきました♪

きょうは、一気に夏のような気温><

花粉症もまだまだ出盛りではありますが、意を決して裏の畑の、今、咲いている花たちを撮ってきました♪(⌒▽⌒)b

去年の秋にバッサリ剪定された、白梅ちゃんです♪
a0211008_1342269.jpg


これから、盛りの水仙ちゃんです♪

a0211008_13424676.jpg


a0211008_13432050.jpg


a0211008_13433967.jpg


複咲き水仙♪

a0211008_13443275.jpg


まだ、こんな感じくらいしか咲いていませんが、これからチューリップなども出始めてきたので楽しみです♪(⌒▽⌒)b







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-29 13:52 |

サラ弁&バイト応援弁当。。。牛肉と椎茸の甘辛炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。牛肉と椎茸の甘辛炒め弁当
a0211008_1314469.jpg

               ☆牛肉と椎茸の甘辛炒め
               ☆茹でキャベツのおかか醤油和え
               ☆ニンジンとさつま揚げのきんぴら
               ☆サラダ菜&ミニトマト&スナックエンドウ
               ☆ご飯&さくらでんぶ


お嬢のバイト応援弁当。。。牛肉と椎茸の甘辛炒め弁当
a0211008_13165542.jpg

               ☆牛肉と椎茸の甘辛炒め
               ☆茹でキャベツのおかか醤油和え
               ☆ニンジンとさつま揚げのきんぴら
               ☆ミニトマト&スナックエンドウ
               ☆ご飯&さくらでんぶ


今日の天気予報で、ナ、ナント気温が24℃にもなると出ていました!(*_*)

ほぉ~。。。(・。・; と言うしかありません( ̄▽ ̄)b

一気に夏ですよ!

きっと、花粉もジャンジャン飛ぶのでしょうね(泣泣)

さっき、ちょっとだけ畑へ出てきましたが、暑かったです(汗汗)

そう、いつもエコポットだけに一直線に行っていたので、気づきませんでしたが

去年、ばぁちゃんが法蓮草を植えてくれていたみたいで、早く食べてね状態になっていました^^;

a0211008_13321118.jpg


ばあちゃんいつもありがとう!!

有難くいただきますね~♪(*^。^*)b







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿





 
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-29 13:33 | 弁当

今日はお弁当がお休みなので~(*^^)b

リボン人参のドレッシング和えのご紹介♪

ピーラーでリボン状にした人参を、ドレッシングに一日ほど浸けておきます

a0211008_11292032.jpg


一日経つと、歯触りはしっかりあってもこれくらいの柔らかさに(^-^)b

a0211008_1131257.jpg


片側が輪っかになるように結びます

a0211008_11333870.jpg


a0211008_1134134.jpg


昨日は、結ばずに入れようとしたら、すっごく収まりが悪くて、どうしたもんかなって、ちょっと人参見つめていたんです(*_*)

でね、リボンっていうくらいだから三つ葉や干瓢のように結べるかも!!って思ったんです♪(*^^)b

いい感じにお弁当に収まってくれました♪(*^。^*)b

a0211008_11574384.jpg


きっと、今回はたまたまうまくいったかもです(笑)

でも、色々な方に褒めて頂いて、スッゴク嬉しかったです♪

ありがとうございました!m(__)m

というわけで、リボン人参のご紹介でした~♪







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-28 11:58 | 料理

サラ弁。。。豚こま焼肉とリボン人参のお弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚こま焼肉とリボン人参のお弁当
a0211008_13104487.jpg

               ☆豚こま焼肉(スタミナ源タレです)
               ☆ポテトサラダ&リボン人参のドレッシング和え
               ☆エスニック豚そぼろ卵焼き
               ☆しし唐ソテー
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆ご飯梅胡麻


豚こま肉は塩麹に漬けておいたものを「スタミナ源タレ」を使って炒め焼き♪

人参はピーラーでリボン状にして、自家製のドレッシングで和えておいたものです♪

ドレッシングは、グレープシードオイルとすし酢を同量入れたものに、ハーブソルトと
粗挽きコショーを適当に加えたものです♪

人参が柔らかくなったところで、結んでみました^^

卵焼きには、エスニック豚そぼろを入れて作りました♪

これで、全部使い切りました^^

また作りたいと思います(^-^)b







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-27 13:26 | 弁当

サラ弁&バイト応援弁当。。。塩豚と茹で野菜のマヨ味噌弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。塩豚と茹で野菜のマヨ味噌弁当
a0211008_121957100.jpg

               ☆豚肩ロース塩豚(マヨ味噌)
               ☆茹でキャベツと人参
               ☆エスニック豚そぼろとパスタのサラダ
               ☆ニンジンきんぴらの卵焼き
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆ご飯&紫蘇の実味昆布


お嬢のバイト応援弁当。。。塩豚と茹で野菜のマヨ味噌弁当
a0211008_1225258.jpg

               ☆豚肩ロース塩豚(マヨ味噌)
               ☆茹でキャベツと人参
               ☆エスニック豚そぼろとパスタのサラダ
               ☆ニンジンきんぴらの卵焼き
               ☆ミニトマト
               ☆今日のお供(お花のチップごましおちゃん)
a0211008_12281131.jpg



塩豚は一昨日仕込んで、きのう茹でました^^

下茹でしてから、もう一度水と豚肉とローリエ、粒コショーを入れて1時間茹でました♪

茹汁で、キャベツと人参も茹でましたよ♪

つけダレは、同量で混ぜたマヨ味噌です♪

早茹でパスタとエスニック豚そぼろをマヨネーズで和えてサラダにしました♪

兄ちゃんのご飯には、紫蘇の実入り味昆布(生協)、お嬢はピンクのお花のチップ入りの「ごましおちゃん」がお供です♪






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-26 12:40 | 弁当

サラ弁&バイト応援弁当。。。エスニック豚そぼろ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。エスニック豚そぼろ弁当
a0211008_1124153.jpg

               ☆エスニック豚そぼろ
               ☆炒り卵
               ☆キャベ千と人参、胡瓜、セロリのコールスロー
               ☆サラダ菜&ミニトマト
               ☆麻婆厚揚げ
               ☆こんにゃくの煮物
              

お嬢のバイト応援弁当。。。エスニック豚そぼろ弁当
a0211008_11302099.jpg

               ☆エスニック豚そぼろ
               ☆炒り卵
               ☆キャベ千と人参、胡瓜、セロリのコールスロー
               ☆ミニトマト
               ☆麻婆厚揚げ
               ☆こんにゃくの煮物

きのう、栗原はるみさんのレシピを参考に「エスニック豚そぼろ」を作りました♪

砂糖と醤油、ナンプラーで煮詰めて出来る豚そぼろ♪

煮詰めながら、これを使って何か今日の晩ご飯に~って思いついたのが麻婆厚揚げ丼♪(^-^)b

厚揚げの方が、お腹いっぱいになるかな~って単純に考えて作りました♪

しかも、丼物で♪(笑)

少しだけ取り置きして、お弁当にも入れました(^-^)b

「エスニック豚そぼろ」いい仕事します!!(^^)!

栗原はるみさんのレシピにはいつもお世話になってます。

ありがとうございますm(__)m






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-25 11:46 | 弁当

サラ弁&バイト応援弁当。。。豚こまとピーマンの中華炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚こまとピーマンの中華炒め弁弁当
a0211008_18523232.jpg

               ☆豚こまとピーマンの中華炒め
               ☆リボン人参とベーコンの胡麻マヨ炒め
               ☆舞茸のバター醤油炒め
               ☆卵焼き
               ☆サラダ菜
               ☆ご飯&胡麻


お嬢のバイト応援弁当。。。豚こまとピーマンの中華炒め弁当
a0211008_18564013.jpg

               ☆豚こまとピーマンの中華炒め
               ☆リボン人参とベーコンの胡麻マヨ炒め
               ☆舞茸のバター醤油炒め
               ☆卵焼き


豚こまとピーマンの中華炒めは、市販の中華ペーストを使って味付けです♪

リボン人参は、ピーラーでスルスルとリボン状にしてベーコンと共にマヨネーズで炒め、すりごま、しょう油、砂糖、みりんを合わせた合わせ調味料を、最後に回しかけて出来上がりです。

話しは変わりますが、きのう洗車したことをご報告しましたね・・・

で、今日は朝から、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、オールスターでした(+o+)

お薬、実は土曜日で飲み終わっていました^^;

三連休なことをうっかり忘れていたので、昨日はお薬飲まずに洗車してました(笑)

花粉の効果覿面でした(爆)

それでね、今日はピッカピカの車で早速病院へ(^u^)b

連休明けということもあって、混雑していました(^^ゞ

1時間半ほど待って、診察5分でした^^;

お薬余計に出してもらって帰ってきました(笑)

お薬飲んで、今は症状も治まってきました(*^。^*)b

今年は、少ないって言っていたんだけどなぁ~(・。・;

家ダニやハウスダストのアレルゲンがある私には、関係ないみたいです^^;







ご訪問ありがとうございまいた。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-24 19:23 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧