「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

<   2013年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

サラ弁。。。コーンフライ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。コーンフライ弁当
a0211008_1204973.jpg

               ☆コーンフライ(生協)
               ☆mix豆のポテトサラダ
               ☆ゆで卵
               ☆胚芽押麦ご飯&ゆかり

昨日、お嬢お弁当に入れたコーンフライを、きょうは兄ちゃんにも入れました♪

平等に!笑

mix豆 今日は茹でたジャガイモと合わせて、ポテトサラダに♪

ゆかりは自家製です(⌒▽⌒)b




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-30 12:10 | 弁当

お嬢のバイト応援弁当。。。コーンフライ弁当♪

お嬢のバイト応援弁当

今日は、コーンフライ弁当♪アンパンマン添え☆笑

a0211008_10481568.jpg

               ☆コーンフライ(生協)
               ☆茹でキャベツのおかか醤油和え
               ☆mix豆(生協)とさいのめチーズのサラダ
               ☆ミニトマト
               ☆アンパンマンスィートポテト(生協)
               ☆胚芽押麦入りご飯&甘~い梅肉

コーンフライはコーンもいっぱい揚げるだけ♪

mix豆も、冷凍されてファスナー付きの袋にはいっているので必要な分を使えて便利~♪

アンパンマンポテト♪これ、さつま芋のポテトです!

ほんのり甘くて美味しいです♪(´▽`)♪

お嬢は、これ高校生の時から大ファンなのです☆

いつまでたってもお子ちゃまなんです( ̄▽ ̄)b




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿



           

           
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-29 11:09 | 弁当

お嬢のバイト応援弁当♪。。。鶏の醤油麹焼き弁当

お嬢は、パティシエへの第一歩となるべくケーキ屋さんにバイトに行き始めました♪

なので、きょうは、恒例のバイト応援弁当☆

お嬢の大好物「鶏もも肉」を使った鶏の醤油麹焼きを入れました♪

それと昨日、兄ちゃんのお弁当にも入れたハム巻きブーケ♪

a0211008_10373816.jpg

               ☆鶏の醤油麹焼き
               ☆厚揚げのピリ辛煮
               ☆ニンジンのきんぴら
               ☆カイワレとパプリカのハム巻きブーケ♪
               ☆胚芽押麦ご飯




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-28 10:46 | 弁当

日向ぼっこ♪

            稲刈りが終わり。。。

            アキアカネが飛び回り。。。♪

            ちょっとだけ飛び出た稲の葉っぱ♪

            むしゃむしゃ。。。♪

a0211008_9432271.jpg
 

            パリパリ。。。♪

a0211008_9441581.jpg
 

           かくれる稲も無くなり。。。丸見え( ̄▽ ̄)b

a0211008_9455425.jpg
 

           刈り残しの根元にシッポ↓笑

a0211008_9474099.jpg
 

           きょうはここで日向ぼっこ☆満喫するのね♪ 

           きょうは気持ちがいい秋晴れです♪

a0211008_9523693.jpg
 




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿       
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-28 09:54

サラ弁。。。マカロニグラタン風弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。マカロニグラタン風弁当
a0211008_1252490.jpg

               ☆マカロニグラタン
               ☆ネギとじゃこの卵焼き
               ☆かいわれとパプリカのハム巻きブーケ
               ☆ミニトマトアイコ
               ☆もち麦ご飯&あま~い梅肉

畑のミニトマトアイコちゃんも、もうこれが最後になりました(*^。^*)b

黄色いミニトマトちゃんは、まだ少し採れそうです♪

昨夜、クリームシチューを作ったので、早ゆでのマカロニを足して、パン粉、

粉チーズ、ちぎりバター、パセリを乗せてオーブントースターでチン♪

微妙な隙間に、かいわれとパプリカをハムで巻いてブーケ仕立てに♪笑

中にマヨネーズも入れてあります♪



ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-27 12:26 | 弁当

サラ弁。。。豚とパプリカの甘酢炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚とパプリカの甘酢炒め弁当
a0211008_1218352.jpg

               ☆豚とパプリカの甘酢炒め
               ☆ネギの卵焼き
               ☆厚揚げのピリ辛煮
               ☆レタス
               ☆もち麦ご飯&甘~い♡赤紫蘇漬け


甘酢炒めの甘酢は、麺つゆ、ケチャップ、砂糖、酢をあわせたものです♪

空きビンに作り置きして使ってるものです♪

厚揚げのピリ辛煮は、栗原はるみさんのレシピ♪

これも、前日に作っておけるものです♪

昨日まで蒸し暑くて、汗かいていましたが、きょうは朝から雨ふり( ̄ω ̄)

薄手の長袖でもいいくらいの気温^^;

こんな日は、あったか~いココアなんか飲みたいなぁ~♪(´▽`)




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-26 12:40 | 弁当

サラ弁&SMG弁当。。。ミラノ風カツレツ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。ミラノ風カツレツ弁当
a0211008_12312110.jpg

               ☆豚肩ロースのミラノ風カツレツ
               ☆剥き枝豆卵焼き
               ☆茹でピーマンとひじきの中華和え
               ☆チーズ&ミニトマト
               ☆もち麦ご飯&梅肉


お嬢のSMG(専門学校)弁当。。。ミラノ風カツレツ弁当
a0211008_12375340.jpg
 
               ☆豚肩ロースのミラノ風カツレツ
               ☆剥き枝豆卵焼き
               ☆茹でピーマンとひじきの中華和え
               ☆もち麦ご飯&梅肉

ミラノ風カツレツは、以前にも使った「デルモンテの洋風惣菜の素」を使いました♪

ひじきは水で戻して保存容器に入れて、冷蔵庫にストックしておいたものを使って、

茹でたピーマンとごま油、醤油で和えました♪

きのうも今日も、なんだか蒸し暑い日が続いています^^;



ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿             
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-25 12:49 | 弁当

カスタードシュークリーム♡ 

きょうは、製菓専門学校で、カスタードシュークリームを作って来ていました♪

学校で作ってくるカスタードクリームは、絶品!♡

なんぼでも食べられそうです♪^^;ヤバイ

きっと、講師の方の教え方が上手なのですね♪

a0211008_1831926.jpg


a0211008_18313398.jpg


ご馳走さまでした~~♡(´▽`)




ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-24 18:34 | 娘の作品

サラ弁。。。豚と牛蒡のカレー炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚と牛蒡のカレー炒め弁当
a0211008_1810344.jpg

               ☆豚と牛蒡のカレー炒め
               ☆大根と胡瓜とひじきのサラダ
               ☆マカロニのケチャップそぼろ和え
               ☆マヨたらポテト
               ☆レタス&ミニトマト
               ☆もち麦ご飯&紫蘇の実味昆布


きょうは、午前中からお出かけしていたので、UPが今頃になっちゃいました^^;遅っ

まぁ、でもオーストラリアから帰省していた元水泳のインストラクターの彼女とbaby

ちゃん♡にも会えたし、満足満足♪(´▽`)♪



ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-24 18:22 | 弁当

バナナケーキ♪

熟したバナナ3本使って、バナナケーキ作りました♪

参考にしたレシピは、NHK「きょうの料理」山本麗子さんの「完熟バナナケーキ」です♪

パウンド型でこんな風に焼き上がりました♪

a0211008_12361811.jpg


こんな風にお皿にのせていただきました♪

a0211008_12375210.jpg


a0211008_12381120.jpg


完熟バナナをつかっているので、濃厚でしっとり♡(\\▽\\)

美味しかったですよ♪(⌒▽⌒)b



ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-09-23 12:41 | お菓子作り



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧