きくまんま

<   2013年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

サラ弁。。。豚こまとごぼうとピーマンのカレー炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚こまとごぼうとピーマンのカレー炒め弁当
a0211008_11242325.jpg

               ☆豚こまとごぼうとピーマンのカレー炒め
               ☆ニンジンとネギの卵焼き
               ☆南瓜とシーチキンと小松菜と胡桃のサラダ
               ☆レタス&ミニトマトアイコ&ブロッコリー
               ☆白いご飯&なんちゃってキュウちゃん&胡麻


きょうは、大好きなブロガーさんのレシピから、南瓜とシーチキンとほうれん草、

クルミのサラダを真似っこさせていただきました~♪(´▽`)b

ほうれん草が無かったので、代わりに小松菜入れました(⌒▽⌒)b

胡桃が食感を楽しくしてくれて、美味しい~♪♪♪\(\\▽\\)/

今日は、、なんとなく黄色が主体のおかずになってしまっていました~♪笑

台風が、温帯低気圧にかわって、今日も暑くなりそうです( ´Д`;)



ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-31 11:42 | 弁当

サラ弁。。。鶏肉の塩焼きネギだれ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏肉の塩焼きネギだれ弁当
a0211008_12301512.jpg

               ☆鶏肉の塩焼きネギだれ
               ☆ゆで卵の梅マヨ和え
               ☆しし唐とズッキーニのソテー
               ☆小松菜の胡麻和え
               ☆ミニトマトアイコ
               ☆白五穀ご飯


金曜日なので、ありったけ乗っけてみました。。。>▽<b

乗せ過ぎ?( ̄▽ ̄)b

でも、兄ちゃん明日も出勤なので、明日もお弁当。。。(^^;

残ったゆで卵の梅マヨ和え、お昼に食べま~す♪
a0211008_12441361.jpg





ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-30 12:45 | 弁当

サラ弁。。。人参のケチャップ甘酢肉巻き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。人参のケチャップ甘酢肉巻き弁当
a0211008_1324228.jpg

               ☆人参のケチャップ甘酢肉巻き
               ☆牛蒡の土佐煮
               ☆じゃことネギの卵焼き
               ☆胡瓜とカニカマのサラダ
               ☆ブロッコリー&ミニトマト
               ☆白五穀ご飯&紫蘇の実入り味昆布&
                          なんちゃってきゅうちゃん♪



今日は、肉巻きのお肉を豚バラのしゃぶしゃぶ用のお肉で巻きました♪

こっちの方が綺麗に焼きあがることに気がつきました。。。今さら遅い!ってか>▽<b

でもなんだか、とってもおさまりが良かったです♪(⌒▽⌒)b



ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-29 13:36 | 弁当

サラ弁。。。トン丼弁当♪

兄ちゃんのサラ弁。。。トン丼弁当
a0211008_1115239.jpg

               ☆豚バラの豚丼のタレ焼き
               ☆ネギ入り卵焼き
               ☆じゃがさつポテト(さいの目チーズ入り)
               ☆小松菜のじゃこ和え
               ☆白五穀ごはん&なんちゃってきゅうちゃん
 

きょうは、十勝豚丼のたれをつかって、トン丼にしました♪

このたれをお肉を焼いて回しかけるだけで、美味しい豚丼になるので、結構愛用しています♪
a0211008_0394876.jpg


いつも、ガッツリ系お弁当だけど、今日は、MAXガッツリ弁当かも。。。(⌒▽⌒)b




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-28 11:22 | 弁当

パステル画のような空色♪

          今朝は 空気が澄んでいました♪

          空を見上げると パステル画のような空色と雲♪
a0211008_2157331.jpg
  

          きれい。。。
a0211008_21581920.jpg
 

          秋の匂いがしています。。。♪(´▽`)♪ 

          実りの秋~♪ 

          秋の虫の鳴き声とともに~お腹の虫も鳴きにけり~♪( ̄▽ ̄)b  




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿 
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-27 22:25 | 季節

涼しくなったねぇ~♪

         菊千代  エアコンつけなくても今日は涼しいねぇ~♪

         床も なんとなくヒンヤリして気持ちいい~♪
a0211008_21414020.jpg


         話しかけると シッポがブンッ♪
a0211008_21422441.jpg


               ブンッ♪
a0211008_21431988.jpg


               ブンッ♪
a0211008_21435527.jpg


         かなり ご機嫌♪\(\\▽\\)/




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-27 21:47

サラ弁。。。鶏とナスのバジル炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏とナスのバジル炒め弁当
a0211008_121320.jpg

               ☆鶏とナスのバジル炒め
               ☆南瓜と人参の炒め焼き
               ☆オクラのナムル
               ☆ミニトマトアイコ(自家菜園)
               ☆白五穀ご飯&ゆかり&胡麻


鶏とナスのバジル炒めは、ほとんど、パスタのペペロンチーノ風です♪

みじん切りのにんにくとオリーブオイル、レンチンバジル、塩コショー、

最後に、さっとお醤油で味付けです♪(⌒▽⌒)b

カボチャは薄切りなので、そのまま、人参は下ゆでしたものを焼き色が着く程度

フライパンで、炒めました♪(⌒▽⌒)b

畑のきゅうり、終わりました~

畑のミニトマトたちも、そろそろ終わりが近づいています





ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-27 12:20 | 弁当

ドライカレーでチーズ焼きカレー♪

これで、たくさん作ったドライカレー最後になりました♪

昨日の晩ご飯は、チーズ焼きカレー風にして食べました♪(⌒▽⌒)b

ちょっと、焼きすぎた感も。。。^^;

でも、美味しかったで~す♪(\\▽\\)♪
a0211008_12224718.jpg




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-26 12:24 | 料理

サラ弁。。。豚とキャベツのソース炒め弁当♪

兄ちゃんのサラ弁。。。豚とキャベツのソース炒め弁当
a0211008_1283998.jpg

               ☆豚とキャベツのソース炒め
               ☆卵焼き
               ☆ニンジンの胡麻和え
               ☆茹でオクラ
               ☆キュウリ
               ☆白五穀ご飯&梅肉

豚肉とキャベツは、ウスターソースで味付け♪

ニンジンをいっぱい茹でたので、少し取り分けて、胡麻和えに♪

あとは、普通の卵焼きと茹でたオクラを入れました♪



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-26 12:18 | 弁当

今日はこんなお天気で。。。

        きょうは、一日エアコンをつけなくてもいい1日でした♪

        お昼は気持ちのいい青空で♪

        雲だって、のびのびと空に広がっていました♪

a0211008_1837081.jpg


        でも、夕方になって雨が降ってきたので窓を閉めようと外を見たら

        夕日もちゃんとあったりして。。。( ̄▽ ̄)b

        不思議な光景。。。

a0211008_18403669.jpg


        向こうは晴れているのか?

        お嬢曰く。。。「涼しくなろうと頑張っているんだ!」だそうです( ̄▽ ̄)b




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-25 18:45 | 季節



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧