きくまんま

<   2013年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

うぐいす餅といちご大福

うぐいす餅といちご大福が置いてありました。。。(^^♪

綺麗にカットできなくて、ごめんなさい!

a0211008_20162460.jpg


和菓子も上手に作っています。。。!(^^)!

もちろん美味しいです。。。)^o^(



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-31 20:18 | 娘の作品

サラ弁。。。トンテキ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。トンテキ弁当
a0211008_2004997.jpg

               ☆豚肩ロースのトンテキ
               ☆ササがき牛蒡のさつま揚げとじゃがいもインゲンのきんぴら
               ☆ブロッコリーのピーナッツマーガリン和え
               ☆ひじき煮の卵焼き
               ☆ミニトマト
               ☆ご飯&白ごま&しその砂糖漬け


実家に帰省していた時に、ピーナッツマーガリンとやらを貰ってきていたので、いつもは

ピーナッツバターで和えていたブロッコリーを、これで和えてみました^^

マーガリンなので扱いは楽でした。。。^^

味の方も、特別癖もなく美味しくいただけました。。。^^

ピーナッツの粒が入っていれば、もっといいかも。。。(^^♪



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-31 20:13 | 弁当

サラ弁。。。豚バラの醤油麹焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚バラの醤油麹焼き弁当
a0211008_1126444.jpg

               ☆豚バラの醤油麹焼き
               ☆ナスの甘酢餡炒め
               ☆南瓜の焼びたし
               ☆剥き枝豆卵焼き
               ☆サラダ蕪とパプリカの甘酢漬け
               ☆ブロッコリー
               ☆ご飯&紫蘇の砂糖漬け&紫蘇昆布


醤油麹焼きには、仕上げにミル付きレインボウペッパーを加えました。。。^^

南瓜の焼びたしはフライパンでソテーしてから、麺つゆに小1時間ほど浸けておきました。。。^^

剥き枝豆卵焼きの調味料はマヨネーズを加えました。。。^^



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-30 11:39 | 弁当

ダックワーズ♪

ピーナッツクリームのダックワーズです♪

見た目は~ちょっと。。。ブチャイクですが(^^;
a0211008_1119725.jpg


美味しそう!?
a0211008_11193284.jpg


お、美味しい~!)^o^(
何個でもイケそう~♪



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-30 11:23 | 娘の作品

走行距離168238キロメートル

13年間ありがとう!
a0211008_1451469.jpg


君とは、ここに引っ越してきたときに出会ったね

初めての軽自動車で、家にやってきたとき、ピカピカな君はとっても可愛かった!
a0211008_15215270.jpg


片道570キロの実家への往復の時も、た~くさんの荷物を積んで高速道路を走ってくれた

冬は灯油のポリ容器5個乗っけたり、クリーンセンターに不用品いっぱい積んで2回も往復したこと

中学高校と、子供たちの送り迎えも頑張ったね!

野球やソフトボールの部活の荷物や、汗臭いシューズなんかも積んで走ったね!

兄ちゃんが大学へ入ったときも、引っ越しの荷物を積んで、3回山道往復した時もあったね^^

そして、子供たちが免許を取り、初心者マークをつけて、兄ちゃんとお嬢の運転を見守ってあげていたね!!

家族旅行で、海水浴や東尋坊、永平寺、苦手な上り坂の高山なんかも行ったね!
a0211008_15235017.jpg


でも君は、なんてったって4WDでturbo,大雪の日でもどんどん走ってくれたね!

頼もしい相棒だったよ!!

最後の日の記念撮影はお天気も良くて、ドライブ日和だったね!!
a0211008_153398.jpg

a0211008_15332195.jpg

a0211008_15422258.jpg


本当に本当にありがとう!

感謝の言葉をいくつ並べても足りないくらい君には感謝しているよ!

別れの日は、本当に辛かったけど、もう無理は効かなくなっていたみたいだね(T_T)

本当に君はいい相棒だった!!ありがとう!



最後まで、お付き合い有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-29 15:56 | 日々のこと

28日のばんごはん

28日のばんごはんです

a0211008_12591449.jpg


お弁当にも投入された鶏肉と大根の煮物
a0211008_1325668.jpg


残り野菜のきんぴら(煮物で使った大根の皮と、人参の皮と、ブロッコリーの芯)
a0211008_136229.jpg


あとは、胡瓜とカニカマのサラダです^^

和風感満載のばんごはんでした~(^^♪


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-29 13:14 | 料理

サラ弁&SMG弁当。。。鶏肉と大根の煮物弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏肉と大根の煮物弁当
a0211008_12394920.jpg

               ☆鶏肉と大根の煮物
               ☆ひじきの梅煮
               ☆ハムとブロッコリーのサラダ
               ☆ミニトマト
               ☆ご飯&青海苔&ゆかり


お嬢のSMG弁当。。。鶏肉と大根の煮物
a0211008_12434425.jpg

               ☆鶏肉と大根の煮物
               ☆ひじきの梅煮
               ☆ハムとブロッコリーのサラダ
               ☆ミニトマト


今日は、朝から半端なく風が強くて~(・。・;

もしかして、この風が止んで雨が降りだしたら、

wwwもしかして、梅雨入りなのか。。。(~_~;)

また部屋干し生活が始まるのね~。。。(^_^;)



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-29 12:53 | 弁当

追跡!

山椒の木の茂みから、視線が。。。(ー_ー)!!

a0211008_1336943.jpg

                 
                !!誰?
a0211008_13364280.jpg


                mmm!
a0211008_13382367.jpg


追跡開始!
a0211008_13392940.jpg

a0211008_13401791.jpg

a0211008_1341272.jpg

                マテマテ!!
a0211008_13432646.jpg

a0211008_13441821.jpg


                来た~!!
a0211008_1345034.jpg


そっか~!撫でてほしかったか~(*^。^*)b

また、遊びにおいで~!!


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-28 13:51

サラ弁。。。鶏肉の塩焼きねぎダレ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏肉の塩焼きねぎダレ弁当
a0211008_1363826.jpg

               ☆鶏肉の塩焼きねぎダレ
               ☆細の目チーズ卵焼き
               ☆カニカマとリンゴのサラダ
               ☆ご飯&紫蘇砂糖漬け

鉄道博物館で買った、石炭あられの巾着に入れて。。。^^
a0211008_13111448.jpg


昨日と今日は、テスト期間中で、お嬢のお弁当はお休みでした。。。(*^。^*)

明日はまた、お弁当2人分です。。。(*^。^*)b


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-28 13:21 | 弁当

サラ弁。。。豚の生姜焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚の生姜焼き弁当
a0211008_1383718.jpg

               ☆豚の生姜焼き
               ☆カニカマ入り卵焼き
               ☆南瓜のソテー
               ☆ひじきの梅煮
               ☆白いご飯&ゆかり



豚の生姜焼きは、肩ロース肉を筋切りをしてソテーして、自家製生姜焼きのたれで、煮絡めました。。。^^

ひじきの梅煮は、材料を耐熱皿に入れて、レンジで作りました。。。(^^♪



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-27 13:17 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧