きくまんま

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春色とさくら色。。。?

この日は、娘と二人で、パフェを食べに行くという目的で、お出かけしてきました。。。
(^^♪

人気のお店は行列で、お店の外まで人が並んでいたので、大型スーパーの中にある、パフェがたくさんあるお店に急遽変更。。。(この日は寒かったので。。。^^;)

それでも席が空くまで、結構待ちました。。。(・。・;

待っている間に、お腹も結構空いていたので、パスタとうどん、食後にパフェをオーダー。。。(#^.^#)b

娘は、山菜スープパスタで、私は春色豚しゃぶサラダうどんを食べました。。。)^o^(

a0211008_21455653.jpg


パフェは、ミニくしだんごと桜餅をあしらったSAKURAパフェと、ブラウニーと苺ポッキーがついた苺ヨーグルトワッフルパフェだったかな。。。(^^♪

a0211008_21501440.jpg


美味しかった~!)^o^(。。。けど、食べ終わったら、ちょっと寒かったかな~(・。・;

けど、春休みのいいお出かけになりました。。。(*^_^*)b


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-31 21:57 | おやつ

山食を焼きました。。。!(^^)!

山食焼きました。。。(^^♪

ひとつは、主人が持って行き、ひとつは、久しぶりに我が家の朝食に登場。。。)^o^(

a0211008_21212190.jpg


a0211008_2122324.jpg


a0211008_21224424.jpg


もう、ほんとに何もつけなくても美味しい山食なので、一枚目はあっという間に食べちゃいました。。。)^o^(

これだから、作るのやめられないですよね。。。ヽ(^▽^)丿



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-31 21:27 | パン

ふたりごはん

この日は、主人と二人でばんごはん。。。(*^_^*)

粉末のガーリックとガラスープを使ってチャーハンと、鶏胸肉とじゃがいもの蒸し炒めを作りました。。。(^^♪

a0211008_21155491.jpg

[PR]
by kikupyonz | 2013-03-31 21:16 | 料理

バイト応援弁当。。。ちらし寿司弁当

お嬢のバイト応援弁当。。。ちらし寿司弁当
a0211008_17545894.jpg

               ☆さくらでんぶ
               ☆炒り卵
               ☆ハム
               ☆スナックエンドウ
               ☆しば漬け
               ☆ひじきご飯

バイトには、おにぎりを持って行っていたお嬢も、ついにおかずも欲しいと言い出したの

で、昨日からしっかりお弁当を持って行くことになりました。。。(*^。^*)

土日もお弁当を作ることになって、休みがなくなったように感じるのは、私だけでしょうか

?。。。(・。・;



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-30 18:08 | 弁当

スティックカレー&ブレッドシフォン

3月のパン教室にいてまいりました。。。(^^♪

今回は、キーマカレーの入ったスティックカレーとケーキのようなブレッドシフォンを作って来ました。。。(^^♪
a0211008_13484537.jpg


キーマカレーの入ったスティックカレーは、香ばしさもあって、と~っても美味しかったです。。。)^o^(

家族にも、とても好評でした。。。(*^_^*)b
a0211008_13522167.jpg


シフォンケーキの型で作った、ブレッドシフォンは、中にクランベリーも入って、まるでケーキの様に焼き上がりました。。。(#^.^#)b
a0211008_135776.jpg


お楽しみメニューは、サンフラワーという名前のクッキーです。。。(^^♪
a0211008_13591084.jpg


どれも美味しく出来上がりました。。。ヽ(^▽^)丿

また、来月の教室が楽しみです。。。ヽ(≧▽≦)丿


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-30 14:03 | パン

サラ弁&バイト応援弁当。。。ブリの照り焼き弁当・サケ弁

兄ちゃんのサラ弁。。。ブリの照り焼き弁当
a0211008_2275845.jpg

               ☆ブリの照り焼き
               ☆牛蒡サラダのハムレタス巻き
               ☆ひじきの煮物入り卵焼き
               ☆ミニトマト
               ☆スナックエンドウ
               ☆ご&飯しば漬け


お嬢のバイト応援弁当。。。サケ弁
a0211008_22112655.jpg

               ☆牛蒡のサラダのハムレタス巻き
               ☆ひじきの煮物入り卵焼き
               ☆ミニトマト
               ☆ご飯&鮭&白ごま


兄ちゃんは、ブリでもOKだけど、お嬢はどちらかというと鮭が好きなので、

ほぐしたサケの身をご飯に乗っけました。。。(^^♪


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-29 22:17 | 弁当

サラ弁。。。豚こまのすき煮弁当

3月28日
兄ちゃんのサラ弁。。。豚こまのすき煮弁当
a0211008_19133080.jpg

               ☆豚こまのすき煮
               ☆法蓮草のナムル
               ☆人参のオイスターソース炒め
               ☆椎茸のマヨチーズ焼
               ☆マカロニとポトフのお肉のドレッシング和え
               ☆ミニトマト

ドレッシング和えには、カラフルなマカロニとポトフに入れた鶏手羽元のお肉を、細かく裂いて、春キャベツの千切りとみず菜などを、一緒に和えました。。。(*^_^*)b

ドレッシングは、キューピーのバターミルクランチドレッシングを使ってみました。。。
(*^_^*)b
a0211008_19201967.jpg


ちょっと甘い感じの仕上がりになるので、少しマヨネーズも足して和えました。。。
(*^_^*)b



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-28 19:25 | 弁当

サラ弁。。。サバの竜田揚げ弁当

3月27日
兄ちゃんのサラ弁。。。サバの竜田揚げ弁当
a0211008_1905493.jpg

               ☆サバの竜田揚げ甘酢餡かけ
               ☆法蓮草の卵焼き
               ☆ひじきと大豆の煮物
               ☆牛蒡の土佐煮
               ☆ご飯&おかか
a0211008_1944797.jpg

               ☆ごはん&海苔
a0211008_1953839.jpg

               ☆ごはん&梅胡麻
a0211008_1981228.jpg


こんな風に三段重ねになっています。。。^^


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-28 19:09 | 弁当

サラ弁。。。鶏手羽元ポトフ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏手羽元のポトフ弁当
a0211008_17592382.jpg

               ☆鶏手羽元ポトフ
               ☆牛蒡の土佐煮
               ☆ツナマヨ
               ☆ご飯&梅胡麻&味海苔をサンド


鶏手羽元ポトフは、食べるときにレンチンできるように耐熱容器に入れました。。。(*^_^*)b

手羽元は、お水から野菜たちと一緒にコトコト煮上げたので、

お肉が骨からホロホロに取れるぐらい柔らかく出来上がりました。。。)^o^(

とても美味しかったです。。。)^o^(

でも、兄ちゃんからは「おかず少ない!」のクレームが出ちゃうかな。。。(*^。^*)



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-26 18:15 | 弁当

サラ弁。。。豚肉のザーサイ炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚肉のザーサイ炒め弁当
a0211008_2253585.jpg

               ☆豚肉のザーサイ炒め                   
               ☆しし唐のソテー
               ☆出汁マヨ卵
               ☆ごはん&味のり&紫蘇の実入り昆布


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-03-25 22:07 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧