「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

<   2013年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サラ弁。。。豚肉ザーサイ炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚肉ザーサイ炒め弁当
a0211008_1903437.jpg

               ☆豚肉ザーサイ炒め
               ☆きんぴらごぼう
               ☆mix豆のサラダ
               ☆リーフレタス&ミニトマト
               ☆ご飯&鮭の山葵マヨ和え


今日この辺は、窓辺にいると日中汗ばむほどのお天気でした。。。(^_^;)(汗)

家にジッとしているのも勿体ないと思い、車洗っちゃいました。。。(^^♪

先日、高速を走ったので、融雪剤がこびりついていて、きちゃな~い!!(><;)

洗いたくて洗いたくて、ムズムズしていたところにこのお天気!。。。(^^♪

ついでに、ワックスもかけちゃました。。。!(^^)!

でも、明日の予報は雨マークついていました。。。(~_~;)


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-28 19:14 | 弁当

サラ弁。。。えびの吉野煮弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。えびの吉野煮弁当
a0211008_18432288.jpg

               ☆えびの吉野煮
               ☆アスパラと卵のサラダ
               ☆ごんにゃくの味噌でんがく
               ☆フリルレタス
               ☆ご飯&自家製ゆかり


えびの吉野煮とこんにゃくの味噌でんがくは「和食屋の和弁当」を参考にさせていただきました。。。^^

春休みのお嬢には、こんな感じで朝ご飯にしました。。。(*^_^*)b
a0211008_1852187.jpg


いつものバイトに持って行く、おにぎり~。。。!(^^)!
a0211008_18534526.jpg

               ☆紫蘇昆布と鮭の山葵マヨ和えおにぎり



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-27 18:54 | 弁当

アーモンドバーデニッシュ&チーズホールブレッド

新メニューの教室に行ってまいりました。。。(^^♪

デニッシュ生地にアーモンドクリームとたっぷりアーモンドを乗せてカリッと香ばしく焼き上げた、アーモンドバーデニッシュとチーズを入れたところが穴が開いたようになるチーズホールブレッドを作りました。。。(^^♪

どちらも、カリッと香ばしく焼きあがって美味しかったです。。。)^o^(

a0211008_18532398.jpg


お楽しみメニューは黒糖ロールケーキです。。。(*^_^*)

マロンクリームと栗の渋皮煮がたっぷりと入った、とっても美味しいロールケーキです。。。)^o^(♪

a0211008_1856861.jpg


a0211008_1856333.jpg



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-26 18:58 | パン

サラ弁。。。肉みそ三色弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。肉みそ三色弁当
a0211008_18322482.jpg

               ☆豚ひき肉の肉みそ
               ☆炒り卵
               ☆アスパラの胡麻和え
               ☆紅生姜
               ☆うなぎタレご飯
               ☆蒸し南瓜
               ☆きんぴらごぼう
               ☆ミニトマト


肉みそときんぴらは昨日の夕飯の時に、ついでに作り置きしたものです。。。(*^_^*)

アスパラも茹でておいたものから、取り分けて胡麻和えにしました。。。(*^_^*)



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-26 18:43 | 弁当

サラ弁。。。ミートソースマカロニ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。ミートソースマカロニ弁当
a0211008_1758380.jpg

               ☆ミートソースマカロニ
                (マカロニはミッレリーザっていう太いマカロニです)
               ☆茹でアスパラ
               ☆ゆで卵
               ☆mix豆とツナのサラダ
               ☆ブーケレタス
               ☆ご飯&胡瓜の醤油麹漬け&白ごま


今日は、昨日からの冷え込みもあって、パリパリに凍った朝でした。。。(・。・;

可燃ゴミの日だったので、家中のゴミをひとまとめにして外へ出ましたが、坂に面して建っている家なのでツルツルのパリパリの所を避けながら、やっとの思いで収集場所へ辿り着きました。。。(~_~;

なにせ、引っ越してきたばかりの最初の冬に、足を取られて転び、ゴミ袋持ったまま坂の下まで行っちゃた~@@;という経験があるので、ついつい慎重になってしまいます。。。(~_~;)b

北国生まれなのに、恥ずかしさよりも落ち込みましたねぇ~。。。(~_~;)

皆様も、凍った日は十分に気を付けて下さいませ。。。(#^.^#)b


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-25 18:22 | 弁当

ラング・ド・シャとナッツのクッキー

今日、外はとても寒かったので、午前中家事を済ませた後、お昼から、クッキーをひたすら焼いていました。。。(*^_^*)b

ガトーショコラ作った時の卵白が、冷凍庫に半端なく残っていたのを思い出して、パソコンで卵白を使ったお菓子を検索。。。(・。・;

ナッツ入りのクッキーと黒ゴマのラング・ド・シャを見つけました。。。(^^♪

こんなお洒落なクッキーが、私にも作れるなんて。。。ヽ(≧▽≦)丿

もちろん、お味も美味しい!。。。)^o^(

a0211008_18122960.jpg


外は寒かったけど、こんなに美味しいクッキーが出来て満足な一日でした。。。
(*^_^*)



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-24 18:15 | お菓子作り

2月パン教室。。。♪

2月のパン教室に行ってまいりました。。。(^^♪
今月は、フォカッチャと、ピンツア、クリームパン、ひなあられをつくりました。。。
(*^_^*)b
a0211008_17281570.jpg


オリーブオイルとローズマリーをたっぷりかけて焼いたフォカッチャです。。。(*^_^*)b
焼きあがると、表面はカリッ!中はふわふわな食感で、オリーブオイルとローズマリーの香りが、部屋中に香っていました。。。(*^。^*)b
a0211008_17324840.jpg


卵を生地にも塗卵にもた~っぷり使った、リッチな生地のピンツアです。。。(*^_^*)b
勿論、美味しい。。。)^o^(
a0211008_17352578.jpg


そして、初級の一回目以来2度目の手ごねした生地で作ったクリームパン「うさぎ」です。。。(#^.^#)
a0211008_17383137.jpg


お楽しみメニューは「ひなあられ」でした。。。(^^♪
もち粉をつかった3色のあられです。。。(*^_^*)b
a0211008_17402152.jpg




ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-23 17:46 | パン

サラ弁。。。照り焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。照り焼き弁当
a0211008_18493190.jpg

               ☆鶏もも肉の照り焼き
               ☆ニンジンしりしり
               ☆ブロッコリーのからし醤油和え
               ☆ちくわぶのピリ辛煮
               ☆フリルレタス&ミニトマト
               ☆胚芽押麦入りごはん&紫蘇の実入り昆布

今日のおかずは、ほとんど前日に仕込み完了で、朝詰めるだけのお弁当です。。。^^

「和食屋の和弁当」からチョイスして作ってみました。。。^^

味付けの殆んどが、酒、しょうゆ、みりんが基本なんですが、からしや豆板醤などで、バリエーションが広がる感じがすごいと思います。。。^^

和の味付けだけど、美味しい大人のお弁当って感じです。。。(*^_^*)


ご訪問ありがというございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-22 19:06 | 弁当

サラ弁。。。豚肉ザーサイ炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚肉ザーサイ炒め弁当
a0211008_11451240.jpg

               ☆法蓮草のおひたし
               ☆豚肉ザーサイ炒め
               ☆菜の花の卵焼き
               ☆ベーコンと蓮根のきんぴら
               ☆胚芽押麦入りご飯&紫蘇の砂糖漬け


少しだけ残っていた菜の花のおひたしを、細かく刻んで卵焼きに入れました。。。^^

法蓮草のおひたしは、サッと出汁醤油で和えていれました。。。^^

今日の外は、昨日から降りだした雪が一晩中降っていた様で、兄ちゃんの車はすっかり埋もれていたようです。。。(・。・;

兄ちゃんは、せっせと雪かきをして車を救出して出勤していきました。。。(^_^)/~

ガンバレ~。。。!(^^)!


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-21 12:03 | 弁当

サラ弁。。。ぶたしゃぶ弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。ぶたしゃぶ弁当
a0211008_12291515.jpg

               ☆茹で豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用肉)
               ☆菜の花のナムル
               ☆じゃがいもののりあえ
               ☆ミートソースマカロニ
               ☆リーフレタス
               ☆ご飯&青海苔

きのうは、少しハイカロリーなおかずだったので、今日はしゃぶしゃぶしたお肉を自家製胡麻ドレで和えていれてみました。。。^^

ミートソースマカロニも入れたので、腹持ちはいいかも。。。(・。・;

いつも残さず食べてくれてありがとう。。。(*^_^*)




ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-20 12:46 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧