「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

<   2013年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

サラ弁&SMG弁当。。。菜の花肉巻き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。菜の花肉巻き弁当
a0211008_1555829.jpg

               ☆菜の花肉巻き
               ☆きんぴらの肉巻き
               ☆カラーピーマンのオリーブオイルソテー
               ☆茹で卵のファルシー
               ☆ミニトマト紅高&ブロッコリー
               ☆押麦胚芽入りご飯&ゆかり


お嬢のSMG弁当。。。同じく菜の花肉巻き弁当
a0211008_15101928.jpg

               ☆菜の花の肉巻き
               ☆きんぴらの肉巻き
               ☆カラーピーマンのオリーブオイルソテー
               ☆ゆで卵のファルシー
               ☆ミニトマト紅高&ブロッコリー


今日は、肉巻きするって決めていたから、菜の花のおひたしと作り置きしてたきんぴらを、豚バラの薄切り肉で、巻いて巻いて焼きつけて、すきやきのたれで照りつけました。。。(*^_^*)b

カラーピーマンも昨日のうちに、カットしてポリ袋にいれて野菜室に入れておいたので、朝、フライパンで焼くだけ~。。。!(^^)!

兄ちゃんには、申し訳ないけど昨日と同じ茹で卵のファルシー、もいっかい持ってってもらいました。。。(*^。^*)b



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
               
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-31 15:24 | 弁当

アレルギー対策のおやつ

なんでも、卵やバターを使わずに作ったスイーツだそうです。。。(*^_^*)b

豆乳を使って抹茶プリン、グラノーラを使ったクッキーなどです。。。!(^^)!

a0211008_1849539.jpg



ご訪問有り難うございました。。。(*^_^*)b
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-30 18:55 | 娘の作品

パン教室。。。ブルーベリートーストとチョコハート

パン教室に行ってまいりました。。。(^^♪

今月は2回、パン教室。。。なんか、うれしい。。。(^^♪

先週は講師研究科のお勉強で、今週は新メニューの教室の参加です。。。(*^_^*)b

今回は、ブルーベリートーストとチョコハートとしっとり蒸しケーキを習ってきました。。。(^^♪

a0211008_18224274.jpg


ブルーベリートーストはふんわりしっとりで色もきれいなブルーベリー色、チョコハートもチョコシートとバターを織り込んでいるので、とっても美味しいパンに焼き上がりました。。。ヽ(≧▽≦)丿

焼きあがったら、みんなで試食タイム!!。。。)^o^(

a0211008_1828081.jpg


a0211008_18283818.jpg


あっという間の、楽しい時間でした。。。ヽ(≧▽≦)丿



ご訪問有り難うございました。。。(#^.^#)b
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-30 18:31 | パン

サラ弁。。。豚バラ焼肉弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚バラ焼肉弁当
a0211008_180548.jpg

               ☆豚バラ焼肉
               ☆こんにゃくの土佐煮
               ☆ゆで卵のファルシー
               ☆フルーツトマト紅高
               ☆フリルレタス
               ☆ご飯&紫蘇の実入り味昆布
               ☆パプリカとリンゴのサラダ


ゆで卵のファルシーは、黄身と白身を裏ごしして、パルメザンチーズと混ぜ合わせて詰めました。。。^^

多分、フタを開けると潰れてるかな。。。(~_~;)

パプリカとリンゴのサラダは、マヨネーズとプレーンヨーグルトを混ぜたソースで和えました。。。^^



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-30 18:12 | 弁当

サラ弁&SMG弁当。。。手羽元と根菜の煮物弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。手羽元と根菜の煮物弁当
a0211008_18341574.jpg

               ☆手羽元と根菜の煮物
                (手羽元は一晩醤油麹に漬けておいたもの)
               ☆ねじりこんにゃくの煮物
               ☆菜の花のおひたし
               ☆フルーツトマト紅高
               ☆ブロッコリー
               ☆ご飯&胡麻


お嬢のSMG弁当。。。同じく手羽元と根菜の煮物弁当
a0211008_18394892.jpg

               ☆手羽元と根菜の煮物
               ☆ねじりこんにゃくの煮物
               ☆菜の花のおひたし
               ☆フルーツトマト紅高


手羽元と根菜の煮物で、一緒に煮た根菜は蓮根、牛蒡、人参、じゃがいもなどです。。。^^b

鍋に、一晩醤油麹に漬けた手羽元と乱切りにした根菜類をいれて、みりん、酒、お水と根菜の分の醤油麹を足して、20~30分煮込みます。。。^^b

食べやすいように骨からお肉を外して、詰めました。。。^^b

醤油麹に、今、はまりまくっています。。。(^^♪



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-29 19:33 | 弁当

チーズケーキ

フードプロセッサーでチーズケーキ作りました。。。(*^_^*)

グラハムクラッカーを砕いて、溶かしバターと混ぜ合わせたものを敷いて生地を流しいれました。。。(*^_^*)b

でもって、ブラウニーの焼型で焼きました。。。(^^♪
a0211008_18123212.jpg


スティックタイプにカットして、和風のお皿で、頂きました。。。(#^.^#)b
a0211008_18132487.jpg


a0211008_18135622.jpg


作りたても美味しいですが、一日、冷蔵庫で寝かせてからの方が、美味しいです
。。。)^o^(


ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-28 18:18 | お菓子作り

サラ弁。。。鶏肉の醤油麹焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。鶏肉の醤油麹焼き弁当
a0211008_17325715.jpg

               ☆鶏肉の醤油麹焼き
               ☆南瓜と細の目チーズのマッシュのオムレツ
               ☆ねじり糸こんの煮物
               ☆菜の花のナムル
               ☆スナックトマト&フリルレタス
               ☆ブロッコリー
               ☆ご飯&紫蘇の実入り味昆布


今日も、醤油麹さまさまって感じのお弁当です。。。(*^_^*)

ホントに他に味付けしなくていいので、助かります。。。(#^.^#)

しかも、お肉に関しては時間が経っても硬くならないというおまけつき。。。(*^_^*)v

菜の花は、ごま油と出汁醤油で、ナムルにしました。。。(*^_^*)b

南瓜と細の目チーズのマッシュは、お弁当のフタに付く感じが気になったので、薄焼き卵で包んでオムレツ風にして、入れました。。。(*^_^*)b



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-28 17:49 | 弁当

パウンドケーキ・シナモンロール・チョコツイスト。。。♪

とっても美味しいシナモンロールとチョコツイストパンをつくってきました。。。(^^♪

お店でしか買ったことのないチョコツイストパンが、出来立ての温もりが残っている状態で、目の前にあるって、なんて幸せなんでしょう。。。ヽ(≧▽≦)丿

直ぐに食べたいのをガマンして写真を撮りました。。。(*^_^*)

a0211008_13122522.jpg


a0211008_13124940.jpg


a0211008_1313144.jpg


いただきま~す!ヽ(^o^)丿

モッチリして美味しかったです。。。)^o^(

それと、これは今度の試験で作る、パウンドケーキの練習でつくったものだそうです。。。(*^_^*)b

プレーンのタイプですが、やっぱり、お店で出しているのと同じレシピなので、とっても美味しいケーキです。。。(*^_^*)b

a0211008_13192971.jpg


a0211008_1320679.jpg


a0211008_13201681.jpg




ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-26 13:22 | 娘の作品

サラ弁&SMG弁当。。。豚ばら肉の醤油麹焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚ばら肉の醤油麹焼き弁当
a0211008_12325741.jpg

               ☆豚ばら肉の醤油麹焼き
                (醤油麹をまぶして、一晩おきました)
               ☆鱈の真子の煮付け
               ☆ブロッコリーのピーナツバター和え
               ☆細の目チーズ入りオムレツ
               ☆ペッパーポーク&スナックトマト
               ☆モコヴェール(レタス)
               ☆胚芽押麦入りご飯&紫蘇の砂糖漬け


お嬢のSMG弁当。。。同じく豚ばら肉の醤油麹焼き弁当
a0211008_12431126.jpg

               ☆豚ばら肉の醤油麹焼き
               ☆鱈の真子の煮付け
               ☆金時人参と牛蒡のきんぴら
               ☆ぶろっこりーのピーナツバター和え
               ☆細の目チーズ入りオムレツ
               ☆スナックトマト


豚ばら肉の醤油麹焼きは、フライパンに溜った油と肉の表面の油を拭き取りながら焼いて、冷めても油の塊が出来ないように仕上げました。。。(*^_^*)b

鱈の真子の煮物は、COOKPADさんからのレシピで、昆布だしと砂糖、酒、醤油、すりおろし生姜で煮付け、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけました。。。(*^_^*)b



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-26 13:00 | 弁当

コンビーフのクリームパスタ

お嬢から、クリームパスタのオーダーが入り、急遽、ばんごはんがパスタになりました。。。(*^_^*)

そういえばコンビーフがあったなと思い、フライパンにオリーブオイルで炒めて解し、茹でたパスタを合せ塩コショーをします。。。^^b

ボールに卵と生クリームと牛乳、コンソメ顆粒を混ぜ合わせて、パスタと和えたら完成です。。。(*^_^*)b

刻んだ、パセリもトッピングしました。。。(^^♪

ちょっと高カロリーでしたが、美味しかったです。。。)^o^(

あと、あさりのスープと、なぜかチキンもあったので、それもいただきました。。。)^o^(

a0211008_13581352.jpg


コレステロール溜っちゃたかも~の反省の日でした。。。(・。・;



ご訪問有り難うございました。。。(*^_^*)
[PR]
by kikupyonz | 2013-01-24 14:02 | 料理



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧