「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

<   2012年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

サラ弁…焼き鳥弁当

兄ちゃんのサラ弁・・・焼き鳥弁当
a0211008_17353470.jpg

               ☆鶏もも肉&椎茸&ピーマンの豚丼のたれ焼き
               ☆里芋の明太マヨ和え
               ☆人参とブロッコリーのきんぴら
               ☆胚芽押麦入りご飯

今日は,兄ちゃんだけお弁当。。。^^

鶏のもも肉をカットしておいたものがあったので、椎茸とピーマンとともに焼き鳥に
。。。^^b

里芋もレンジでチンして、明太子とマヨネーズを混ぜ合わせて和えました。。。^^
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-31 17:35 | 弁当

パン教室行って参りました

月に一度のパン教室に行って参りました。。。ヽ(^o^)丿
今日、作ってきたのは、こちら。。。(^^♪
a0211008_17594046.jpg


これは、クリームチーズを巻き込んだ、チ・カシューというパンです。。。^^
と~っても美味しいパンです。。。)^o^(
今度、作ってみたいパンです。。。!(^^)!
a0211008_175941100.jpg


これは、あまおうイチゴジャムを入れた、ジャムパンです。。。ヽ(^o^)丿
イチゴの形が可愛らしいジャムパンです。。。(#^.^#)
ジャムを包むのが最初難しかったですが、最後の方には、だいぶ慣れてきて楽しい作業でした。。。ヽ(^o^)丿
a0211008_17594133.jpg


これは、ソルティチョコナッツ。。。クッキーです(^^♪
卵を使わない生地で、まとめるのが少し大変でしたが、出来上がってみたら、とっても美味しいクッキーでした。。。)^o^(
a0211008_17594196.jpg


一月に一度の教室なので、毎回、どんなパンを作るのか、とても楽しみです
。。。♪(#^.^#)♪
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-30 17:59 | パン

サラ弁&SMG弁当…彩り三色弁当

兄ちゃんのサラ弁・・・彩り三色弁当
a0211008_1761533.jpg

               ☆茹で鮭(沸騰したお湯にお酒を入れて、茹でました)
               ☆そぼろ卵(砂糖、塩、お酒を入れて炒りました)
               ☆干し椎茸の煮物
                (干し椎茸の戻し汁に醤油、みりん、砂糖を入れて)
               ☆蒸し鶏の香味野菜マリネ&レタス
               ☆自家菜園ミズシマ柿
               ☆胚芽押麦入りご飯&かば焼きのたれ

お嬢のSMG弁当・・・同じく彩り三色弁当
a0211008_1761573.jpg

               ☆茹で鮭
               ☆そぼろ卵
               ☆干し椎茸の煮物
               ☆蒸し鶏の香味野菜マリネ
               ☆自家菜園ミズシマ柿
               ☆ブロッコリー&ミニトマト
               ☆胚芽押麦入りご飯&かば焼きのたれ


あぁ~!しまった~@@;
兄ちゃんのお弁当に、ブロッコリーとミニトマト入れるの忘れた~。。。><;

でも、別々の時間帯で詰めているから、多分、気ずかれないと思う。。。(~_~;)b
細かいことは、気にしないことに。。。^^;


ご訪問有り難うございました。
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-30 17:06 | 弁当

サラ弁…鶏肉とカシューナッツのコロコロ炒め弁当

兄ちゃんのサラ弁・・・鶏肉とカシューナッツのコロコロ炒め弁当
a0211008_21503178.jpg

               ☆鶏肉とカシューナッツのコロコロ炒め
               ☆ブロッコリー
               ☆蓮根のきんぴら
               ☆パプリカと胡瓜のピクルス
               ☆レタス
               ☆胚芽押麦入りご飯&自家製ゆかり&胡麻


さぁ!今週も始まったぁ~!!

10月も終わっちゃう!

気合入れて、行くぞ~!ヽ(^o^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-29 21:50 | 弁当

製菓専門学校の学園祭

お嬢が通っている、製菓専門学校の学園祭に行ってきました。。。^^

1年生と2年生の作品の展示と、ケーキや焼き菓子、パンなどの販売、喫茶などがありました。。。(#^.^#)

全部、プロさながらの展示品ばかりで驚きました。。。(@@;
a0211008_18281234.jpg

a0211008_18281218.jpg


こちらは、ハロウィンがテーマのマジパンで作った家やお化けたちです。。。(^^♪
女子学生が多いので、可愛らしい物ばかりです。。。!(^^)!
a0211008_18281211.jpg

a0211008_18281245.jpg


こちらは、本気が入ったマジパンや雨細工を使った、アニバーサリーケーキ。。。(^^♪
a0211008_18281280.jpg


わかりやすっ!!お嬢が作ったケーキです。。。(^^;
中高と、ソフトボールやってたことだけある。。。(^^;
少し、物足りないけど、きっとお嬢の精一杯!!
a0211008_18281213.jpg


喫茶で、一息。。。(#^.^#)
チョコロールケーキと珈琲。。。)^o^(
チョコロールケーキ絶品!!ヽ(^o^)丿
レシピ教わりたいぐらい!
a0211008_18281286.jpg


それと、これは「地元の特産物を使って」がテーマのお嬢が作った「柚子クッキー」です。。。(^_^)/~
a0211008_1828126.jpg


みんな、コック服着て、ハロウィンの帽子なんかも被って一生懸命だけど、とっても楽しそうにやっていました。。。!(^^)!
お天気も良かったので、たくさんの人が来ていた感じです。。。^^
もちろん、お土産に生徒さんたちが作ったケーキと焼き菓子、パンを購入して帰って参りました。。。(#^.^#)


ご訪問有り難うございました。
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-27 18:28 | 娘の作品

サラ弁&SMG弁当…きのこの煮込みハンバーグ弁当

兄ちゃんのサラ弁・・・キノコの煮込みハンバーグ弁当
a0211008_2118498.jpg

               ☆キノコの煮込みハンバーグ
               ☆マカロニサラダ
               ☆胡瓜とパプリカのピクルス
               ☆ハム&アーモンド入りチーズ
               ☆レタス
               ☆胚芽押麦入りご飯&椎茸の煮物&梅胡麻&ハム
なんか、椎茸の煮物の置く位置を、じーっと見つめていたら、
顔文字にできるかも~^^bって思いまして、ちょっとイタズラ
心が、ムズムズしてきて、やっちまいました。。。^^;
顔に見えたら、ご愛嬌。。。^^b
a0211008_2118423.jpg


お嬢のSMG弁当・・・同じくキノコの煮込みハンバーグ弁当
a0211008_2118481.jpg

               ☆キノコの煮込みハンバーグ
               ☆マカロニサラダ
               ☆胡瓜とパプリカのピクルス
               ☆ハム&アーモンド入りチーズ
               ☆胚芽押麦入りご飯


ご訪問ありがとうございました。
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-26 21:18 | 弁当

サラ弁&SMG弁当…豚肉のザーサイ炒め

兄ちゃんのサラ弁・・・豚肉のザーサイ炒め弁当
a0211008_2246647.jpg

               ☆豚肉のザーサイ炒め
               ☆春雨の酢の物&ハム
               ☆きんぴら牛蒡
               ☆レタス&星形チーズ
               ☆胚芽押麦ご飯&紫蘇の実漬け

お嬢のSMG弁当
a0211008_2246651.jpg

               ☆豚肉のザーサイ炒め
               ☆春雨の酢の物
               ☆きんぴらごぼう
               ☆りんご&星形チーズ
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-25 22:46 | 弁当

サラ弁&SMGおにぎり弁当

兄ちゃんのサラ弁・・・豚丼弁当
a0211008_17352491.jpg

               ☆豚丼(兄ちゃんは、ここがMAX興奮かな?^^)
               ☆人参とさつま揚げのきんぴら
               ☆いんげんの胡麻和え
               ☆春雨の酢の物&ハム
               ☆胚芽押麦いりご飯&紅生姜
a0211008_17352481.jpg


お嬢のSMGおにぎり弁当
a0211008_17352490.jpg

               ☆胚芽押麦入りご飯&紫蘇の実の混ぜご飯
               ☆胚芽押麦入りご飯&紫蘇の実入り昆布

で、ワックスペーパーでラッピングして。。。^^b
a0211008_17352465.jpg

ランチバッグにセット!!ヽ(^o^)丿
a0211008_17352466.jpg

今日、お嬢は、学校が午前中で終わりで、夕方からバイトなんです。。。^^b



また、今日は、きのうよりも寒くなって、身が縮こまる感じでした。。。^^;
でも、まだストーブを出すほどではないような。。。^^;
でも、もう朝晩暖房点けてるっていう方もいっらっしゃるようで。。。^^;
10月いっぱいは、頑張ってみようかと思う次第であります。。。^^b



皆様、風邪などひかぬようご自愛くださいませ。。。^^
ご訪問ありがとうございました。
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-24 17:35 | 弁当

サラ弁&SMG弁当…肉団子の甘酢餡

兄ちゃんのサラ弁。。。肉団子の甘酢餡弁当
a0211008_12321015.jpg

               ☆肉団子の甘酢餡
               ☆マカロニサラダ
               ☆レンチン里芋
               ☆レタス&ミニトマト
               ☆ご飯&紫蘇の実入り昆布&胡麻

お嬢のSMG弁当。。。同じく肉団子の甘酢餡弁当
a0211008_12321079.jpg

               ☆肉団子の甘酢餡
               ☆マカロニサラダ
               ☆レンチン里芋
               ☆ミニトマト


今日は、朝からひどい雨で、風も強くて、玄関のドアに激しく雨が当たっている音がしていました。。。><;
お弁当作って、洗濯物干して掃除して、少し休憩していると、だんだん寒く感じられてきて、一枚羽織物しました。。。^^;
昨日は、お日様出ていたから、暖かかったけど、やっぱりもう秋なんですね。。。^^b
お日様が出ていないと、寒い!><;
あとひと月もすれば、きっと向こうの山が白く様変わりするんだろうなぁ~ーДー;
その前にストーブ出さなくちゃ。。。^^;


ご訪問有り難うございました。
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-23 12:32 | 弁当

きのこの煮込みハンバーガー

テーブルパンで、きのこの煮込みハンバーガー。。。)^o^(
おととい焼いたテーブルパンに、きのこの煮込みハンバーグとレタスをサンドして、お手軽ハンバーガーにしてみました。。。^^b
見た目も、ちょとばかし可愛い感じで、小ぶりなハンバーガーになりました。。。ヽ(^o^)丿
a0211008_19235267.jpg


ご訪問有り難うございました。
[PR]
by kikupyonz | 2012-10-22 19:23 | パン



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧