「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パン教室。。。♪

パン教室に行って参りました。。。(^-^)b
アンパンとメープルワッフルを作ってまいりました。。。(^-^)b
a0211008_23204329.jpg

ワッフルメーカーを使って大小2種類のメープルワッフルを作って、ホワイトチョコとビターチョコをトッピング~しました。。。^^
アンパンは、小倉餡と白餡の2種類です。。。^^
どちらも、とても美味しかったです↑↑。。。(^▽^)
・・・ワッフルメーカー欲しくなりましたねぇ(^^;
[PR]
by kikupyonz | 2012-02-29 23:30 | パン

ばんごはん

ごまダレを使って、豆腐とワカメのお味噌汁にしました。。。^^
少しコクが出た感じになって、美味しいです。。。^^
a0211008_1944462.jpg

自家製わりしたを使った豚バラと玉ネギのすき煮風と、菜の花のおひたしのからし醤油和えです。。。^^
a0211008_1982026.jpg
a0211008_1983236.jpg

外には、先週降り積もった雪がまだ残っていますが、菜の花を食べて早く春が来ないかなぁと思う今日この頃です。。。^^
[PR]
by kikupyonz | 2012-02-26 19:19 | 料理

ワンプレートごはん

豚ヒレ肉のパン粉焼き
レンチンドミグラスソースを絡めて、パセリとパン粉を和わせたものを両面に付けサラダ油を少しまわしかけて、250℃のオーブンで10分焼きました。。。^^
付け合せは、青梗菜と玉ネギの塩コショウ炒めとパンプキンサラダです。。。^^
a0211008_18594183.jpg

[PR]
by kikupyonz | 2012-02-26 19:00 | 料理

山型食パン

今日は、山型食パン焼いてみました。。。^^
a0211008_1839479.jpg

寒かったせいか、発酵があまり上手くできませんでした。。。^^↓
発酵温度をもう少し上げれば良かったかなぁ~(^^;
[PR]
by kikupyonz | 2012-02-26 18:42 | パン

ばんごはん

練りゴマを使った、ゴマダレを使って、2品作りました。。。^^
「茹で鶏の四川風ソース」と「人参のごま酢和え」
a0211008_22184194.jpg
a0211008_22185369.jpg

ごまダレは、練りごまと酒、砂糖、しょう油、すりごまを混ぜて完成です。。。^^
人参のごま酢和えは、千切りした人参をレンジで1分チンして、ごまダレとお酢で和えれば完成です。。。^^
四川風ソースは、ごまダレに鶏肉の茹で汁、酢、砂糖、しょう油、豆板醤、葱、生姜、大蒜のみじん切り等和わせて完成です。。。^^
[PR]
by kikupyonz | 2012-02-21 22:30 | 料理

パスタでランチ。。。♪

お昼は娘とイタリアンなお店で、パスタランチしてきました。。。(^▽^)/
七種類の野菜の入ったオリーブオイルのパスタとサラダ、フォカッチャ、ドリンクはコーヒーをセットで、注文^^
美味しかったです。。。(^▽^)/
a0211008_2253022.jpg

[PR]
by kikupyonz | 2012-02-21 22:06 | ランチ

外は、雪。。。

こんなに、積もっているので、「外には行けな~い」と申しております。。。(^^;
a0211008_21522927.jpg

こんな格好で、ストーブの前で一日過ごしております。。。(^^;
a0211008_21541182.jpg

あったかいと言うよりは、近すぎて熱いんじゃないの~?って感じです。。。(^^;
[PR]
by kikupyonz | 2012-02-21 21:57

遅めのランチ・・・

豆苗を2回収穫できました。。。^^
テレビで、一度使ってカットしたものを、水やりするだけで、また芽が出るというのでキッチンに置いて育ててみました。。。^^
カットしてから、1回目の収穫です。。。^^
a0211008_17374944.jpg

そして、この状態から一週間経過すると。。。
a0211008_17401334.jpg
a0211008_17403452.jpg

こんな感じになりました。。。^^
a0211008_1741696.jpg

そして、本日豚骨しょう油ラーメンの具になりました。。。^^
a0211008_17435677.jpg

その他の具は、もやしのナムルとしょう油豚を和えたものと、しょう油豚の煮汁にゆで卵を漬けておいたものです。。。^^
[PR]
by kikupyonz | 2012-02-18 17:47 | 料理

テーブルパン

いつも作るミルクパンをテーブルパンにして、焼きました。。。^^
a0211008_16593530.jpg

まずは、カツバーガーで頂きました。。。^^
a0211008_1705414.jpg

そして、次の日はハムとポテトサラダで、ランチに登場。。。^^b
a0211008_1725689.jpg

生地がパサつきにくいミルクパンなので、しっとりモチモチで美味しく頂きました(^O^)b
[PR]
by kikupyonz | 2012-02-12 17:06 | パン

バレンタインデー。。。♪

今年のバレンタインデー。。。(^^;
何 作ろうか迷った挙句。。。(^^;
チョコチップマフィンを作ることにしました。。。^^
生地にチョコチップをたっぷり入れて、トッピングにクッキークランチココアをのっけて
オーブンで焼きました。。。(^-^)b
a0211008_1649953.jpg
a0211008_16492495.jpg

クッキークランチがカリカリッ!!として、美味しい~(^▽^)b
今年は、これをラッピングして送りたいと思いま~す。。。(^-^)b
a0211008_2292810.jpg

[PR]
by kikupyonz | 2012-02-12 16:56 | お菓子作り



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧