きくまんま

<   2011年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

女子高生弁当

シュウマイ弁当☆
a0211008_17225950.jpg肉焼売
卵焼き
スパゲティサラダオーロラソース和え
豚バラ肉の唐味焼き
プチトマト
スライス胡瓜




胡瓜は、塩を降ってしんなりさせて、バラン代わりに使いました・・・
                                     (^-^)b
a0211008_17391229.jpg

焼売はこれを使いました・・・冷食ですが、大きさも味もいい感じですよ
                                     (^0^)b                                    
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-31 17:45 | 弁当

ばんごはん

a0211008_23111933.jpg


厚切り豚バラ肉の辛味焼き
a0211008_23125598.jpg


刺身こんにゃく酢味噌掛け
a0211008_23135238.jpg


枝豆
a0211008_23143120.jpg

今日もなんだかんだ言って、30℃超え~・・・まだまだ、サッパリ系が食べたいです・・・(^^;
お肉には、コチュジャンを使って、少し辛めにしました(^-^)b
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-30 23:20 | 料理

女子高生弁当

a0211008_1245084.jpg鶏もも肉の焼き鳥のたれ味
チーズサンドはんぺん
れんこんの甘酢煮と胡瓜とかにかまのゴママヨ和え
しいたけのマヨチーズ焼き
a0211008_12495259.jpg

そして、ごはんのお供に手のりたま☆\(▽⌒*)
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-30 12:55 | 弁当

ばんごはん

a0211008_23445932.jpg


豚肩ロースの粕漬けとインゲンのバターしょう油ソテー
a0211008_23462229.jpg

胡瓜を漬けた後の粕に肩ロースを漬けて、フライパンで焼いて、塩コショウで、味付けをしました・・・お肉がすっごく柔らかくて美味しかったですよ(0^O^0)b

冷奴・・・ジュレポン酢使ってみました(^-^)b・・・ありです(^O^)b
a0211008_23545377.jpg


蓮根の甘酢煮
a0211008_23571722.jpg

これは、このまま食べてもいいし、マヨネーズや胡麻と和えて、お弁当にと使いまわしができるものです(^0^)b
冷蔵庫で、3~4日保存もできます(^-^)b
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-30 00:02 | 料理

女子高生弁当

a0211008_11354754.jpgごぼうとこんにゃくと鶏肉のきんぴら
剥き枝豆入り卵焼き
胡瓜とかにかまのサラダ
プチトマト






ごばうとこんにゃくと鶏肉のきんぴらは、MOCO’Sキッチンでやってたのをみて、作ってみました。
味がしっかりしているので、お弁当のおかずにも活用できますね(^O^)b
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-29 11:46 | 弁当

幸せそうだにゃ~

(=^--^=)zzzzz
a0211008_2252197.jpg

13歳、こうしてマジマジ見ると、確かに爺ちゃん猫だけど、まだまだ、若いもんには負けんと言わんばかりに、鼠や雀やトカゲなんかを捕まえてるんです・・・(^^;
この前なんかは、蝉食べてましたねぇ~(@@;)
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-28 23:00 | 先代菊千代

ばんごはん

今日はパスタを食べたい気分だったので、ぺペロンチーノにしました。
a0211008_22373940.jpg

スープはパスタの茹で汁を使って、鶏がらスープの素を入れて、ミックスベジタブル(人参、インゲン、玉ネギ、粒コーン、むき枝豆などを、チャック付の袋にいれて、冷凍ストックしてあります。)を入れて、塩コショウで味をつけました。
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-28 22:48 | 料理

ハイビスカス♪

黄色は3つ目~♪(^-^)
a0211008_22221412.jpg

この花はとても大きくて、咲くととても目を引きます(^O^)b
朝、咲いているのを見つけると、一日ルンルン♪気分です(^▽^)/
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-28 22:34 |

のんびり・・・

風が心地よい・・・(=^・・^=)
a0211008_23271655.jpg


そして、一日の終わりに毛づくろい・・・(=^・・^=)
a0211008_2329150.jpg

[PR]
by kikupyonz | 2011-08-27 23:29 | 先代菊千代

胡瓜づくし・・・

今年は胡瓜が沢山収穫できて、それに伴いレパートリーも増えました・・・(^O^)b
今日は、胡瓜を使った料理を3品作りました。
a0211008_2355116.jpg


胡瓜と豚バラとピーマンの塩コショウ炒め
a0211008_2371764.jpg


胡瓜ピクルスとポテトのサラダ
a0211008_2383184.jpg


胡瓜とナスのお味噌汁
a0211008_2393078.jpg


毎日、胡瓜だけれど、でも毎日なんとなく4~5本料理しちゃいましたね。(^▽^)
でも、もう採れる本数も少なくなってきてるから、もうすぐ終わりに近づいてますね(^^;
胡瓜が終わると、もうすぐ秋の気配がやってきますね・・・(^-^)
[PR]
by kikupyonz | 2011-08-27 23:22 | 料理



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧