「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

カテゴリ:季節( 84 )

バレンタインにマカロンを食べました♡

a0211008_14281817.jpg

a0211008_14281882.jpg

a0211008_1428194.jpg

a0211008_14281961.jpg



今年のバレンタインは、ちょっと贅沢に、ムッシュ・ジーの限定品のマカロンを食べました。
ついでと言ってはなんですが、フランス菓子と言われるプティガトーも、娘と半分こして食べました( ◠‿◠ )

ムッシュ・ジーのマカロンは、くどい甘さとかなくって、とっても美味しいから、幾つでも食べられちゃうほど)^o^(
富山にこんなお店があるなんて奇跡としか思えないきくまんまです(=^ェ^=)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-19 14:28 | 季節

チューリップ畑です✿✿✿♪

今年も球根を収穫するためのチューリップ畑見てきました♪

ここは、ぜ~んぶ球根を収穫するための畑です

もうすでに、花を摘み採られたところもありましたが、これから咲き始めるところもあります

a0211008_12412567.jpg



a0211008_1241501.jpg



a0211008_12421972.jpg



a0211008_12424648.jpg



a0211008_124386.jpg



一つずつ手で摘み採っていくので、とっても大変な作業だと思いました






ご訪問ありがとうございました。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kikupyonz | 2016-04-10 12:45 | 季節

アミメカゲロウ目ヘビトンボ!?@@;

今朝、玄関開けたら、見たこともない珍客が…emoticon-0107-sweating.gif

a0211008_10254615.jpg


早速検索してみたら、アミメカゲロウ目ヘビトンボ!!emoticon-0104-surprised.gif

ヘビトンボ!・・・そんな名前のトンボがいるのですね~emoticon-0136-giggle.gif







ご訪問ありがとうございました。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-07-27 10:31 | 季節

観光祭♪

6月6,7日に行われた観光祭の時の、町内の大人の大山車を撮ったものですemoticon-0171-star.gif

大山車は27年ぶりの復活でしたemoticon-0165-muscle.gif

a0211008_1454686.jpg


a0211008_1444141.jpg


a0211008_1451256.jpg


a0211008_146194.jpg


a0211008_1465298.jpg


長い丈の半纏、地下足袋、パッチ、前掛けなどすべて、自前で準備で出費はかさみましたが、なんとか無事にけが人もなく終わったようですemoticon-0136-giggle.gif

本当は、若連中だけですることなのですが、なにぶんにも人手不足、引退したうちの旦那さんたちや町内中でのお手伝いだったようですよemoticon-0136-giggle.gif

山車の審査もあるのですが、今年は27年ぶりの復活だったこともあり「特別賞」を頂いたようですemoticon-0137-clapping.gif







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^o^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-06-14 14:20 | 季節

遅咲きの太白が咲いていました✿

今年は寒い日が続いていたけれど、大輪の花を咲かせる桜の太白が咲いていました✿✿✿

a0211008_1850566.jpg


a0211008_18504763.jpg


a0211008_18511765.jpg


この日のダムの河川の風景
a0211008_18522643.jpg


ルームミラーからこんな風景も見えるところなんですemoticon-0159-music.gifemoticon-0136-giggle.gif
a0211008_18531540.jpg







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-04-21 18:56 | 季節

やっと桜咲きました✿✿✿

風が冷たく寒い日が続いていましたが、貴重な春の日差しがやっと射し込んできましたemoticon-0157-sun.gif

ではではと思い、先週行ってきたダムあたりへ桜を見に行ってきましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif

a0211008_15175333.jpg



a0211008_15182146.jpg



山に咲く里ザクラ
a0211008_1519520.jpg


土手の桜並木
a0211008_15203921.jpg



a0211008_15194745.jpg



今日はまた曇りのお天気で、寒くて風も冷たいですemoticon-0101-sadsmile.gif

お天気はなかなか続かないようですemoticon-0101-sadsmile.gif








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-04-10 15:23 | 季節

前にも述べましたが、日曜の晩から雪が降り始めて、昨日の朝の風景はこんな感じでした

カーテンを開けて、思わず閉めました(-_-;)
a0211008_12342228.jpg


a0211008_12344961.jpg


坂の下のゴミ出しの帰りに・・・
a0211008_12361195.jpg


重みで枝が撓っていました・・・
a0211008_1238613.jpg


息子の車も一晩で雪だるまwww
a0211008_1239521.jpg


この坂を~上ったら~玄関
a0211008_12405072.jpg


今日も一日降り続くようです( ̄Д ̄)b


一日二度の雪かきは正直しんどいです(-"-)






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-02-10 12:44 | 季節

たかみの見物

きのうから降り続いた雪

仕事から帰ってきたお嬢の車の音が聞こえたはずなのに、なかなかシャッターの開く音がしなくて、何していたのと思ったら、雪がひどくて、タイヤが空回りして上がれなかったとのことemoticon-0141-whew.gif

お嬢の車は、4WDではないので、家の前と車庫前の坂は登れなかったみたいですemoticon-0107-sweating.gif

カッコばかり気にするあまり、4駆ではない車を買ってしまったのが仇になったのね~emoticon-0136-giggle.gif

仕方ないので、また同じことにならないように、雪かきしてきましたemoticon-0136-giggle.gif

雪かき時の歩数計は、3350歩emoticon-0104-surprised.gif

家の前と階段だけでも結構歩きますemoticon-0103-cool.gif

スコップではなく、こういうのを使っていますemoticon-0129-call.gif
a0211008_16263385.jpg


ガーって押して、道を挟んだ向こうの水路へ運びます
a0211008_16265193.jpg


ドボンと流します。ここまでが一作業ですemoticon-0141-whew.gif
a0211008_162791.jpg


まだ雪が残っている階段部分ですemoticon-0120-doh.gif
a0211008_16273326.jpg


本当は、上の物干し台のあるところまでやればいいのですが、とにかく北陸の雪は、お・も・いemoticon-0132-envy.gif
a0211008_16275469.jpg


問題の車庫の前もこんな風になるまで~emoticon-0141-whew.gif
a0211008_16281271.jpg


明日の朝、凍りませんようにemoticon-0107-sweating.gif

そして、文字通りこの人は高みの見物してましたemoticon-0136-giggle.gif
a0211008_1641418.jpg




猫の手も借りたいにゃ~emoticon-0136-giggle.gif






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-12-07 16:42 | 季節

山椒

畑の端っこに植えている山椒の樹

今年はなんでだか実が大量♪

あさイチで紹介していたレシピで、茹でて冷凍することにしました(^-^)b

a0211008_21284247.jpg


更に枝から外します・・・これが結構時間がかかり手間でした^^;

a0211008_2130161.jpg


ちょっかい出しにやってくる者あり笑
a0211008_21311864.jpg


熱湯で6~7分茹でて、1時間ほど水に晒します
a0211008_2132950.jpg


小分けして、冷凍しま~す♪
a0211008_2134245.jpg


だいたいこんな感じで、分けました^^
a0211008_2135390.jpg










ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-06-15 21:41 | 季節

灯り

二日目の練り歩きに出発した子供行燈

夕刻5時に出発!!

a0211008_1114424.jpg


暗くなると、明かりがともり「よいやさ~!!」の掛け声とともにゆっくりと帰ってきました

解体の前に、いつものショットを試みました笑

a0211008_11173351.jpg


公民館前に灯る行灯

a0211008_11184831.jpg


あれっ!大きくなっているような気がする~(@_@)

でも、比べる写真がどっか行っちゃって、四角い地味~な感じだったんですよ笑

来年は他の町内の大きな大人の行灯も撮ってみたいって思っています♪(^-^)b



                     前日の花火
a0211008_11323059.jpg







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-06-09 11:34 | 季節



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧