きくまんま

カテゴリ:パン( 211 )

昨日焼いた山食です

昨日焼いた山食です

1.8斤型で焼いてます
a0211008_11575722.jpg


バリもパックリいい感じですか
a0211008_1157576.jpg



二つとも貰われていきました(^_^)/~

また焼きます(*^_^*)


ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-06-18 11:57 | パン

昨日焼いたグラハムトーストブレッドで今朝はネギしらす卵焼きサンド

a0211008_11433999.jpg


パンに、テジョンマスタードと粒マスタード、マヨネーズを合わせたものを塗って

自家菜園レタスとお弁当の残りのネギしらす卵焼き、スライスチーズをサンドして

a0211008_11434021.jpg




ごちそうさまでした。。。(o^^o)





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-05-29 11:43 | パン

パンサプライズのつづき

パンサプライズでサンドウィッチを楽しんだあとは

ベーコンと新玉ねぎ、スライスニンニクをオリーブオイルで炒め、茹でた法蓮草、トマトソースなんかを加えて、

ピザ用チーズをたっぷりのせてオーブンレンジでチーズがとろけるまでチン♪

a0211008_10243689.jpg



a0211008_10243679.jpg




チーズがとろ〜ん

美味しかったですよ!






ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-05-21 10:24 | パン

ちょっとビックリパンサプライズ

a0211008_1219541.jpg

a0211008_12195531.jpg



今月のパン教室で、7号ケーキ型で焼いた、ライ麦入りパンサプライズという名前のパンを作って来ました。
中をくり抜いて、サンドウィッチにして食べるパンらしいです。
ふたを開けてビックリするので「びっくりパン」とも呼ばれているそうです。と説明書きにありました( ̄▽ ̄)
教室で中をくり抜いて二段にスライスするところまでして来て、家でレタスとハムと、スライスチーズをサンドして家族の前に出してみましたが、反応はイマイチ〜〜でした。
ザンネン
美味しかったけどね〜
もっと小さい子供なら、両手を挙げて喜んだのかな〜〜と思ったりです。
成人過ぎると、反応の薄いこと薄いこと( ̄▽ ̄)
くり抜いた後のパン、玉ねぎベーコン、ほうれん草炒めたものに、ピザ用チーズ乗せてオーブンで焼いてたべると美味しいみたい。
それもやってみます。




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-05-20 12:19 | パン

きのう焼いた山食です♡

a0211008_21233531.jpg

a0211008_21233546.jpg

a0211008_21233542.jpg




きのう焼きました。

明日からの朝食になります。



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-04-09 21:23 | パン

昨日の朝ご飯はケチャップとマスタードたっぷりのウインナードック

a0211008_11413487.jpg

a0211008_11413427.jpg



先日焼いたコッペパンで昨日の朝食はウインナードック♪
シャウエッセンのロングウインナーをボイルしたのちオリーブオイルでソテー、ハーブソルトとあらびきコショウしてサンドしました
それと、薄切りした巨峰のレーズンパンも一緒に(⌒▽⌒)

美味しかった〜(o^^o)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-03-26 11:41 | パン

レーズンパン焼きました♡

a0211008_1052126.jpg

a0211008_1052141.jpg

a0211008_1052186.jpg



オーブンに入れる前に、クープ入れてバターとグラニュー糖たっぷりかけてから焼きました(⌒▽⌒)
レーズンも巨峰の干し葡萄
大きくて食べ応えありますね♪




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-03-25 10:52 | パン

あんぱんが食べたくなったので

a0211008_18301058.jpg

a0211008_18301020.jpg

a0211008_18301037.jpg



パン屋さんを紹介している雑誌を見ていたら、無性にあんぱん食べたくなりました(⌒▽⌒)

ので、久しぶりにあんぱん作りました。

あと、チーズぱんと、コッペパン

粗挽きウインナーはさんで、ケチャップとマスタードたっぷりかな〜

って、考え中です(^-^)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-03-20 18:30 | パン

山食焼きました(⌒▽⌒)

a0211008_16193356.jpg

a0211008_16193322.jpg

a0211008_1619336.jpg

a0211008_16193348.jpg



今日は、お昼から山食焼きました

暖かな休日の部屋に、パンの焼ける良い匂いが充満して、幸せ〜な気持になりました

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-03-19 16:19 | パン

山食焼きました

a0211008_10471259.jpg

a0211008_10471286.jpg

a0211008_10471244.jpg



昨日、焼いた山食です。
1つは昨日のうちに、焼きたて貰われて行きました(╹◡╹)
あと1つは、主人と名古屋へ旅立ちました。




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-02-12 10:47 | パン



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧