きくまんま

カテゴリ:バレンタイン( 4 )

山食とクラシックショコラ作りました♪

週末はバレンタインですね053.gif

毎年恒例の兄弟チョコ037.gif

今年は、クラシックショコラにしました060.gif

先月パン教室で作ったばかりなので、復習の意味も込めて、山食作るのと同時進行で、作りました060.gif

a0211008_18175662.jpg


クラシックショコラと、昨日作ったフィナンシェを今年はギフトにして送ります

a0211008_11542111.jpg


a0211008_11545675.jpg


富山ブラックポテチと余市も一緒にね037.gif

a0211008_11564070.jpg








ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2016-02-12 18:18 | バレンタイン

今年のバレンタインは、モンクールで♪

今年のバレンタインは、パン教室で、習ってきた「モンクール」を作りましたよ♡

教室では、ハートの型を使って作りました

こんな感じ053.gif
a0211008_1282081.jpg


でも、型持っていないし、送るのは実家の弟たちなので、♡の形送ったら卒倒されそうなので、マドレーヌのアルミカップに作りました060.gif

a0211008_12114032.jpg


いつものようにラッピングもして037.gif

a0211008_12123455.jpg


今年は、オーガンジーのリボンを使ってみましたよ037.gif

a0211008_12132147.jpg


それぞれの家族の人数分送ることにしました060.gif









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-02-12 12:16 | バレンタイン

かぼちゃのガトーショコラ

バレンタイン。。。♪

また、このシーズンがやってきました。。。(*^_^*)b

今回は、お嬢という力強いパートナーがおりますので、ガトーショコラに挑戦いたしました。。。!(^^)!

材料は、すべて家にあるもので出来たので、特に問題はなかったのですが、工程も混ぜていくだけなので、これも問題はありませんでした。。。(^^♪

でも、やっぱりそこは、専門学校で習ってきたレシピとあって、チョコのテンパリングとか混ぜていく力の入れようとかは結構大変なところもありました。。。(~_~;)

でも、出来上がりは最高でした。。。!(^^)!

しっとり美味しいガトーショコラの出来上がりです。。。ヽ(≧▽≦)丿

まずは、全体です。。。(*^_^*)
a0211008_2032547.jpg


a0211008_2035416.jpg


a0211008_2043544.jpg


粉糖を茶こしで降って、丸い型をラッピング。。。♪
a0211008_2054316.jpg


a0211008_2065316.jpg


スクエア型のは4センチ角にカットして、袋詰めにして百均で購入したハートつきのビニタイでと、リボンのビニタイで、飾りつけしてみました。。。(#^.^#)b
a0211008_2011381.jpg


こんなことをしているときが、楽しいんですよ~。。。(*^_^*)b



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(≧▽≦)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-02-13 20:14 | バレンタイン

バレンタインデー。。。♪

今年のバレンタインデー。。。(^^;
何 作ろうか迷った挙句。。。(^^;
チョコチップマフィンを作ることにしました。。。^^
生地にチョコチップをたっぷり入れて、トッピングにクッキークランチココアをのっけて
オーブンで焼きました。。。(^-^)b
a0211008_1649953.jpg
a0211008_16492495.jpg

クッキークランチがカリカリッ!!として、美味しい~(^▽^)b
今年は、これをラッピングして送りたいと思いま~す。。。(^-^)b
a0211008_2292810.jpg

[PR]
by kikupyonz | 2012-02-12 16:56 | バレンタイン



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧