きくまんま

カテゴリ:etc.( 4 )

ホワイトデーに貰ったものです♡

主人に貰ったホワイトデーです

いつも、気になっていたけど行列で買えなかったらしい「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ですって
a0211008_16245735.jpg


ミスドより食べやすいと、味にうるさいお嬢が言っていましたよ

ヒヨコのドーナツはチョコクリームが入っていて、とっても美味しかったですよ

こんなに可愛いドーナツが売っているところがあるなんて知りませんでした

富山県にもあって欲しいですね~

それと、この大きな袋は「KALDI」の詰め合わせ
a0211008_16363092.jpg


大量!!
a0211008_1637376.jpg


桜の花がふわふわと漂うワインが入っていました
a0211008_16381570.jpg


サンキュー夫
[PR]
by kikupyonz | 2015-03-19 16:41 | etc.

秋田から富山へ帰ります

山形県へ入ると、お昼をちょっとだけ回った時間に

ここで、お昼休憩することになりました

a0211008_17504764.jpg


a0211008_1751258.jpg


a0211008_1752563.jpg


a0211008_17522675.jpg


これだけ「とびうお」の文字を目にしたら、当然「とびうおラーメン」
「とびうお」がぴょ~ん!!ではなく出汁になって入っています
a0211008_1752542.jpg


「とびうおネギラーメン」
麺は細い縮れ麺、麺の量多しです
a0211008_17531953.jpg


「餃子」2人前
a0211008_17534059.jpg


ごちそうさまでしたm(__)m

続きまして、小腹にハーゲンダッツはいりま~す

セブンイレブン村上猿沢店で買いました
a0211008_1855181.jpg


蓋を開けると、キラキラジュエリーのごとし
a0211008_1865087.jpg


満足満足

いよいよ車は北陸道へと入り、北アルプスの山々が見え始め、ここへきてなんと雨も降りだし、到着したのは日もとっぷり暮れた19時半ごろでした


最後に雨に降られましたが、だいたいはコートもいらないほど良いお天気だったので、とってもいいお出かけ日和だったと思います

旅は、これでおわりですが、最後に帰りのSAで可愛い子供用のWCを見つけたので、upしておきます
a0211008_18182443.jpg

a0211008_18185067.jpg



家に着いたらこの人が、「どこへ行ってたのさ!!」と言わんばかりのアピール^^;

a0211008_19411257.jpg










ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-03-10 18:19 | etc.

秋田から富山へと向かいます

3月8日は父の三回忌でした。
7日から9日までの2泊3日、主人と息子の3人で秋田でお泊りしてきました。
とはいっても、7日と9日は移動日で、ほとんど車に缶詰め状態笑
でも、3日間、お天気が良くて、とてもラッキーでした
娘は、仕事が忙しくてお休みが取れなく残念。
ホワイトデー、卒業式、お別れ会など、焼き菓子、ケーキの注文でそれはそれは忙しいと
多分、これからも長期休暇は取れそうにないお嬢です

さて、朝、NHKの「マッサン」が始まる前に(見たかった~涙)弟のお嫁ちゃんとその娘たち(3人娘)姪っ子としばしのお別れをし、実家から出発!!

秋田道に乗る前に、もう一人の末の弟夫婦のやっている「お菓子なcoto」へ向かいます
a0211008_1745935.jpg


相変わらずな、ゆったりまったりな空間のお店へ開店前から押しかける姉家族御一行笑

可愛くて美味しそうな焼き菓子と、20人もの作家さんたちの雑貨が所狭しとディスプレイされています

それぞれお土産を選んで、お店に貢献笑

買った雑貨をお見せしますね
a0211008_1657714.jpg


猫のしっぽの形は、アリスのお話に登場するチェシャねこのしっぽだそうです

良く見ると、アリスの形をした飾りも付いています
a0211008_16593557.jpg


「木曜日のネコ」はハーブティーです
帰ってからのティータイムが楽しみになりました

弟夫婦たちと「お菓子なcoto」に別れを告げて、再び出発!
a0211008_1732413.jpg


a0211008_173439.jpg


そして、また寄り道!笑

通り道のスーパーで、「あきたこまち」や「味道楽」「秋田味噌」など買い込みました
a0211008_1784280.jpg


やっと、秋田道に入ります。
a0211008_1794587.jpg

a0211008_1710782.jpg


由利本荘にある「防災学習館」←入ったことないけどね笑
a0211008_17104959.jpg

トイレ休憩
a0211008_17111695.jpg


秋田道の最終象潟で降り、道の駅「ねむの丘」へ寄ります。
a0211008_17423888.jpg


展望台からの日本海
a0211008_1743992.jpg

a0211008_17433210.jpg


松尾芭蕉の「きさかたや 雨に西施が ねぶの花」にもうたわれている西施の像
a0211008_17435881.jpg


ここで、頼まれ物の「いぶりがっこ」5人分を購入

そして、自分用に「男鹿の塩」とお漬物の「ちょろぎ」をチョイス

ちゃちゃっと買い物を済ませ、出発します

a0211008_17233372.jpg

a0211008_17235679.jpg

a0211008_172426100.jpg


鳥海山、雲で半分かくれていて残念

次は、山形でのお昼ご飯からになります

長いことお付き合いくださりありがとうございます




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-03-10 17:28 | etc.

かわいいもの♡

今使っている猫のハンドクリーム

a0211008_23311279.jpg


これ見つけたときは、迷わず購入しちゃいました

一つは、仕事柄手が荒れがちのお嬢に

一つは自分用に買いました

自分用の、もう空になってしまったので、同じメーカーから出ているハンドクリームを詰め替えて使うことにそました

手荒れで辛い季節も、このハンドクリームがあれば乗りきれそうです








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-01-27 23:32 | etc.



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧