きくまんま

カテゴリ:お出かけ( 13 )

美味しかったデコポンパフェとチョコファッジのパフェ╰(*´︶`*)╯♡

昨日のことですが、由紀も雨で小さくなり道もかわいていたので、山を越えて隣の富山市まで娘とお出かけしてきました001.gif
目的は、2時間待ちのパフェのお店034.gif
お店に着くと、「只今1時間待ち」と札がかけてありました
1時間待ち!!ラッキ=!ですね006.gif
お店に入ると昭和レトロな雰囲気で、なんかとっても穏やかな気持ちになるような感じでした
特に目を引いたのは、貝殻細工の古い箪笥
素適だなって思いました016.gif


a0211008_1243218.jpg

a0211008_1243252.jpg

a0211008_1243325.jpg

a0211008_1243344.jpg

a0211008_1243351.jpg


娘が注文した、チョコファッジパフェ053.gif
フレークが入っていない分、とってもボリューミーで食べきれないほどでした037.gif
a0211008_1243371.jpg


横になっちゃいましたが、デコポンパフェ053.gif
これも、際立つ酸っぱさが無くって、とっても美味しかったです053.gif
a0211008_1243391.jpg


大きなデコポンの実がぎっしりでしたよ037.gif
a0211008_1243466.jpg



季節限定でメニューも変わるみたいなので、また来たいです(╹◡╹)♡





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-22 12:43 | お出かけ

初詣と恒例の行事ラーメン

a0211008_1637148.jpg

a0211008_1637158.jpg

a0211008_1637230.jpg

a0211008_1637267.jpg

濃厚炭鶏(しゃも)麺
a0211008_163726.jpg

a0211008_1637359.jpg


クラシックすぎるよ〜
オート三輪
[PR]
by kikupyonz | 2017-01-08 16:37 | お出かけ

ランチの後に、万葉埠頭へ立ち寄りました♪

ランチの後に、少しだけドライブ♪

万葉埠頭に行きました

昨日はとってもお天気が良かったのですが、風は少し肌寒な感じでした

埠頭近くには、釣り人も何人かいました


a0211008_12113230.jpg



a0211008_1212111.jpg



a0211008_12123131.jpg



富山に引っ越してきて16年目くらいですが、こんなに気持ちがいいところがあるなんて、知りませんでした

連れてきてくれた、娘に感謝です!!







ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2016-06-02 12:18 | お出かけ

初詣

今年も、初詣に行き家族の健康と安全を願ってきました。

いつもは雪が降って、足元が悪い年ばかりでしたが

今年は、暖冬と言うには暖かすぎるほどのお天気058.gif

画にかいたようなお出かけ日和でした058.gif070.gif

a0211008_14585450.jpg


a0211008_1561842.jpg


a0211008_1564064.jpg


a0211008_1571168.jpg


a0211008_1573450.jpg


a0211008_158277.jpg


うちの主人と息子で~す037.gif
a0211008_1584769.jpg


初詣の後は、毎年恒例の初ラーメンです060.gif

今年は、ちょっと足を延ばして初めて行くラーメン屋さん001.gif

とにかく野菜がたっぷり~016.gif
a0211008_15133097.jpg


手前が普通の味噌ラーメンで、奥の方が背油たっぷり特製味噌ラーメン060.gif

麺は太麺、スープは豚骨ベースの濃ありスープ060.gif

もちろん餃子も頼んでますよ060.gif
a0211008_15185467.jpg


ちょっ大きめ食べごたえありの餃子でした037.gif

美味しかった~060.gif041.gif

また行きたいかもなお店でした060.gif037.gif








ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2016-01-03 15:28 | お出かけ

ぶどうの木へぶどうを買いに行ってきました♪

昨日のことですが、お嬢がお休みだったので、2年ぶりに金沢のブドウの木へ行って、そこで作っているぶどうを買ってきました060.gif

ぶどう棚のあるところに駐車場があって、丁度日陰で気持ちがいいです060.gif

今のお嬢の愛車 LEGACY B-4
a0211008_23562672.jpg


a0211008_2358289.jpg


a0211008_23582668.jpg


a0211008_23584666.jpg


フレンチや結婚式場やケーキ屋さん、それとイタリアンのバイキングなどがここで運営されています060.gif
a0211008_001753.jpg


今年は食べませんでしたが、100%ぶどうジュースやブドウのソフトクリームも食べられます060.gif
a0211008_004758.jpg


8月9月10月の上旬、中旬、下旬とそれぞれいろいろな葡萄が試食ができ買うこともできます060.gif

a0211008_051223.jpg


a0211008_053661.jpg


職業柄、ぶどうを食べまくっているお嬢が試食して選んだのは、↑の二つ037.gif

ちょっと高かったけど、また来年も来られるかわからないし、初めて食べた大きなぶどうでしかもとってもジューシーで美味しかったので、買うことにしました037.gif

a0211008_0102479.jpg


今日のお弁当にも早速入れました060.gif







ご訪問有り難うございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif




037.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-09-02 00:11 | お出かけ

お盆で里帰りしてきました♪#Ⅲ

8月16日

帰りはいつもの「お菓子なCoto」へ寄って行きます003.gif

毎年ちょっとづつ違うお店の中です060.gif

a0211008_17235665.jpg

a0211008_17243491.jpg

a0211008_17245538.jpg

a0211008_1725145.jpg

ピーチメルバとアップルティーをごちそうになりました060.gif037.gif
a0211008_17271945.jpg


秋田北インターから乗って帰りのドライブの始まりまりです060.gif
帰りは時間を気にせずゆっくりと帰ります059.gif

お天気も回復して、鳥海山も雲がかかっていますが見ることが出来ました037.gif

a0211008_17331051.jpg

a0211008_17355855.jpg


いつもは、道の駅(ねむの丘」で食べていた牡蠣ですが、とても渋滞していて右折が困難なので、数百メートル手前の左折で入れる「にかほ陣屋」で牡蠣を食べることにしました060.gif
a0211008_17464538.jpg

美味しい~~043.gif053.gif053.gif053.gif

牡蠣を食べている間に、少しずつ雲が増えて頂上が隠れてしまいました002.gif
a0211008_17371151.jpg


牡蠣の後は~

ハイババヘラ~060.gif037.gif
a0211008_17385546.jpg

a0211008_17391675.jpg

綺麗~053.gif
a0211008_17393648.jpg

アイスと日本海~060.gif037.gif
a0211008_17405349.jpg

a0211008_17413124.jpg

a0211008_17415997.jpg


しばらく走ります

新潟は行って直ぐのあたりで昼食にしました

去年もここで食べました「すうぷ屋」っていうラーメン屋さんです060.gif

ネギラーメンが美味しかったのですが、もうネギラーメンのネギがが全部出てしまったというので、味噌ラーメンを注文しました060.gif
a0211008_17512727.jpg


再びしばらく走ります
a0211008_17575659.jpg


米山SAからは景色を眺めることが出来ます060.gif
a0211008_17594174.jpg

運がいいと佐渡島が見ることが出来るそうですが、この日は見ることが出来ませんでした(残念)

そして26本のトンネルを通過します042.gif
a0211008_1815336.jpg

a0211008_1832452.jpg

a0211008_1834522.jpg


バッテリー切れで、これが最後の写真になりました037.gif

これが海の上を走る北陸道です「親不知子知らず」
a0211008_1854057.jpg


秋田の実家を出発したのが午前8時頃、富山の家に到着したのは午後20時頃でした059.gif

新潟~山形間、酒田~象潟間が繋がればもうちょっと速くね・・・着くのにね~060.gif037.gif


長い間お付き合いくださってありがとうございました040.gif





ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-08-17 18:17 | お出かけ

お盆で里帰りしてきました・・・#Ⅱ

里帰り2日目059.gif

お墓参りに行った後からの写真ですが、良かったらご覧くださいね060.gif

この日は、お墓参りの後、田沢湖方面へ向かいました060.gif

秋田にもありますよ060.gif

コメダ珈琲のような「NAGAHAMA COFEE]
a0211008_155813.jpg


お手洗いに立ち寄った「森の駅」で昼食タイム060.gif
a0211008_0512413.jpg

a0211008_052688.jpg

a0211008_0524122.jpg

a0211008_054281.jpg

a0211008_054428.jpg

a0211008_0553365.jpg

a0211008_0562154.jpg

a0211008_0564311.jpg

a0211008_0571511.jpg


山のはちみつ屋で、蜂蜜とはちみつソフト053.gif
a0211008_101129.jpg

a0211008_105290.jpg

a0211008_111891.jpg


意外と、人気だった「達子姫の像」
a0211008_12660.jpg

a0211008_123737.jpg

a0211008_13946.jpg

a0211008_133457.jpg


お天気も曇りで、パッとしませんでしたが、お天気がいい日は、田沢湖半はもっと青く透明です060.gif


長くお付き合いいただきありがとうございました・・・040.gif






ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-08-17 01:11 | お出かけ

お盆で里帰りしてきました♪ #Ι

この日は秋田まで車での移動です059.gif

いろいろお土産など買い忘れがあって、高速道路に乗りいれる前にインターの手前にある娘が働いているケーキ屋さんのケーキが置いているスーパーへ立ち寄ってからの出発となりました011.gif

いきなりお昼タイムでなんですがお昼に大積SAで「豚しゃぶサラダうどん」を食べました060.gif
a0211008_22424945.jpg


トンネルを抜けたあたりから、お天気も下り坂057.gif

あつみ温泉のある日本海の景色はこんな感じでした060.gif
a0211008_22551257.jpg


一日目は、写真もこれだけです037.gif

しかも、出遅れた分ババヘラアイスも撤収した後だったようで、食べそこないました002.gif

帰りに期待します060.gif070.gif







ご訪問ありがtぷございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-08-16 22:58 | お出かけ

珈琲哲学でランチ♪

昨日、お嬢は休日060.gif

前からお嬢が気になっていたという「珈琲哲学」へ行ってきました060.gif

「家では作らない具のメニューを頼むべ017.gif

と言うことで、扱い苦手なシーフードのピザと、スペシャル明太パスタをオーダー037.gif

a0211008_13553072.jpg


明太子の量がハンパない、!!017.gif

a0211008_13555677.jpg


辛いの苦手なお嬢、お皿の底に残った明太ソースを残しました021.gif

さらって食べたのは、母である042.gif

食後の別腹メニューは、「自家製プリンのパフェ」と「苺のミニパフェ」を003.gif

a0211008_1452411.jpg


もちろん、珈琲哲学に来たからには珈琲もオーダー060.gif037.gif

本格的な「モカマタリ」060.gif

a0211008_1461285.jpg


とってもいいランチタイムでした059.gif060.gif041.gif

珈琲哲学をでて、そのあとドライブがてら富山cityへ060.gif

お嬢が製菓専門学校時代、学校の近くのcity広場で出店していた、とっても美味しいマカロンのお店が、富山駅の近くにお店をオープンしたというので、早速、美味しいマカロンと、コーティングチョコを買ってきました060.gif

a0211008_1417185.jpg


お店の名まえは、「ムッシュー・ジー」

そうそう、フランス人の旦那様↑が、フランスで、修行してきたマカロンなんです060.gif

奥様は富山出身なんですよ053.gif

買ってきたマカロンとチョコの写真だけで、ゴメンナサイ037.gif

久しぶりのお嬢とのお出かけでした060.gif






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-04-04 14:24 | お出かけ

初詣に行ってきました♪

我が家は毎年、2日に初詣に行っています001.gif

1日は大雪だったので、この日はたくさんの人出がありました042.gif
a0211008_10494817.jpg


参拝の列に並ぶことしばし013.gif
a0211008_10502179.jpg


a0211008_10504773.jpg


手洗い場も「5列に並んでお願いします」と案内してました013.gif
a0211008_1051115.jpg


このなかに、お嬢が行っているケーキ屋さんもありますよ037.gif
a0211008_1056564.jpg


a0211008_10585100.jpg


a0211008_10582786.jpg


a0211008_10584923.jpg


a0211008_10591316.jpg


家内安全の破魔矢と、家族分の車に付ける交通安全のお守り、お義母さんにも長寿のお守り買いました060.gif
a0211008_10593791.jpg


恒例のおみくじ引いたら大吉037.gif


今年の運を、ここで使い果たす007.gif
a0211008_1114913.jpg


とりあえず結んできました037.gif
a0211008_1164697.jpg



立派な門松も正面にありました041.gif
a0211008_1171373.jpg









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-01-04 11:08 | お出かけ



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧