きくまんま

カテゴリ:ランチ( 24 )

手延べうどん田舎でランチしてきました

今日は、お嬢の仕事がお休みだったので、兄ちゃんのお弁当もお休みにしてもらいました。
そして二人で雑誌で紹介されていたうどん屋さんにランチをしに行ってきました(*^^)b

お店の名まえは、「手延べうどん田舎」
a0211008_2225884.jpg


娘は、鍋焼きうどんとミニソースかつ丼のセットを注文
一口分けてもらいましたら
鍋焼きうどんの麺は、こちらでは有名な氷見うどんを使っていて、お味が良く浸みていて美味しかったです。
a0211008_2225913.jpg


私は、ざるそばと季節の天ぷら、たけのこご飯のセットになった、彩りランチを注文
季節の天ぷらは、タラの芽と筍、ウドなどの山菜と、アスパラ、エビ天が2本も付いていてとっても満足のいくセットでした。
筍ご飯もとっても美味しくいただきました。
もちろんおそばも美味しかったですよ。
お蕎麦は少し多かったので、娘にも半分手伝ってもらいました(^^ゞ
a0211008_2225968.jpg


こちらもやっと桜が咲きだして、とっても良い時間が過ごせたな~と娘に感謝の一日でした。









ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-04-07 22:02 | ランチ

喫茶店を2軒はしごして来ました~

今日は、お嬢と二人で喫茶店を2件はしごしてきましたヽ(^o^)丿
一件目は、富山市の総曲輪にあるチェリオでランチ♪
ナポリタンスパゲッティーとハンバーグのホットサンドを食べセットで珈琲を注文しました。
そして、ここにはいろんな有名人が訪れていて色紙がたくさんありましたが、目当ては「おにぎりあたためますか?」の色紙だったので、それだけ写メ撮ってきました(^_^;)
2件目は、笑神四天王が訪れていた、「珈琲駅ブルートレイン」
カウンター越しに新幹線や貨物列車などが走っているのを見られるようになっていて、鉄道ファンにはたまらない場所ですね!

a0211008_1933977.jpg

a0211008_1933986.jpg

a0211008_1933987.jpg

a0211008_19331023.jpg

a0211008_19331021.jpg

a0211008_19331026.jpg

a0211008_19331042.jpg

a0211008_1933106.jpg

a0211008_19331191.jpg




ご訪問ありがとうございました。。。(^_-)-☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-04-01 19:33 | ランチ

ハンバーグランチを食べてきました♪

昨日のことですが、お嬢と二人でランチを食べに行ってきました

氷見市にある、レストハウス ツーロンというお店です

ハンバーグランチをオーダーしましたが、ボリュームが凄かったです!!

お刺身もついてます!

a0211008_121221.jpg


コーヒー付き

a0211008_122413.jpg


レジのところには、こんなものがありました

a0211008_1243859.jpg


実は、これを見つけるのが目的でした笑







ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2016-06-02 12:06 | ランチ

揚げたて天ぷらのランチを食べに行ってきました♪

今日は、お嬢がお休みだったので、新聞の小冊子に掲載されいた、気になるお店へ行ってきました♪

a0211008_18465073.jpg


a0211008_19153538.jpg




食後にコーヒーがついて980円
富山市の和処(なごみどころ)てつ というお店です♪







ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2016-03-28 18:46 | ランチ

Café TANAKAへ行ってきました♪

もう、ハロウィン、Xmasと忙しくなるお嬢

NHKBSの「リアルまれの女性パティシエたち」で「Café TANAKA]を観て、本当に実現するとは思っていなかったのですが、ちょっと行ってみようかと、まるで近所に買い物でも行くかのような口ぶりで、仕事が休みの月曜日、お嬢と出かけることになりました060.gif

富山、岐阜とトンネルを56本通過して、約3時間かけ、途中名古屋駅のあたりで道に迷い、3週ほど同じ道をグルグル~042.gif

やっとたどり着きました037.gif

a0211008_1405768.jpg


二人とも、おなかペコペコだったので、Aセットを注文!!

お嬢は、サラダとナポリタン060.gif

a0211008_1471561.jpg


a0211008_1474752.jpg


私は、スープと、野菜のサンドをオーダーしました060.gif

a0211008_1481070.jpg


a0211008_1483992.jpg


初めてきた遠い地のお店

ワクワクしながらのランチタイム059.gif043.gif

そして、ケーキと珈琲060.gif053.gif

a0211008_14103227.jpg


苺のムースと洋ナシのケーキ053.gif070.gif

a0211008_14112979.jpg


幸せな一時が過ごせました059.gif043.gif

食べ終わってから、お店の方へ移動して、ケーキと焼き菓子、珈琲をお土産に買ってお店を出ました037.gif

a0211008_14374522.jpg


a0211008_14381832.jpg


帰りはお嬢の運転で着た道のりを帰ります060.gif

乗ったのはここから

a0211008_14144567.jpg


川島SAでちょっと休憩

a0211008_14132566.jpg


大きなニャンと遭遇005.gif

a0211008_1416278.jpg


とっても人なつっこいニャンでした037.gif

a0211008_14171762.jpg


お天気にも恵まれとても気持ちの良いお出かけ日和でした058.gif060.gif070.gif

a0211008_14224845.jpg









ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-10-29 14:41 | ランチ

大きなカニクリームコロッケのランチ♪

先週の事ですが、近くのスーパーの中にある小さなカフェで、お嬢とまたランチしてきました060.gif

このお店、地元ではなかなか美味しいと評判のお店060.gif

既に、ステーキとかハンバーグ渡河のランチは売り切れていたので、クリームコロッケのセットをオーダーしました060.gif

一応コース仕立てで出てきます037.gif

トマトのムースゼリーよせ060.gif
a0211008_11592862.jpg


とっても美味しいトマトのスープ060.gif
a0211008_11595494.jpg


メインの大きなカニクリームコロッケ060.gif
a0211008_120191.jpg


デザートはグレープフルーツのムースでグレープフルーツソースがけ060.gif
a0211008_1205119.jpg


珈琲はおかわり自由です060.gif037.gif

お腹一杯になってましたが、そのまま富山市へ出発060.gif

お嬢一押しのケーキ屋さんへ行って、ケーキ買ってきました060.gif
a0211008_12135545.jpg


a0211008_1215196.jpg


a0211008_121542100.jpg


どれもこれも美味しかった~!!






ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-10-29 12:16 | ランチ

富山cityでランチしてきました♪

お嬢のお休みを利用して、久しぶりにランチしてきました060.gif

「ANA Crowne Plaza Toyama Café In The Park」ホテルラウンジでのランチです060.gif

a0211008_07382.jpg


こういう並べ方があるのが、ホテルラウンジ060.gif

結構こういうのは好きな方です060.gif
a0211008_07299.jpg


お嬢はクリームパスタ、私はチキンとシメジのドリアがメイン料理です060.gif
a0211008_0104453.jpg


a0211008_011557.jpg


デザートは「ピーチゼリーのマンゴージュレ」053.gif
a0211008_012182.jpg


ラウンジの向かいには、こんな景色もあります060.gif

富山城址公園
a0211008_0134659.jpg


公園のハト060.gif
a0211008_0163611.jpg


車を止めてある富山駅マリエ駐車場のところまでは、白いライトレールに乗って行きます060.gif
a0211008_0171395.jpg


a0211008_0173733.jpg


a0211008_0181139.jpg


後方ですが、運転席060.gif
a0211008_0192519.jpg


お天気も良くて、たくさん歩いてランチも食べて、駅前のマリエでお買い物もしてとっても充実した一日でした058.gif060.gif070.gif







ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-10-20 00:23 | ランチ

お蕎麦屋さんでランチしてきました♪

24日のことですが、お嬢のお休みだったので、金沢の「純 手打そば 村田屋」さんへ行ってきました060.gif

a0211008_1301730.jpg


a0211008_1304317.jpg


a0211008_131144.jpg


お嬢は大盛りで037.gif
a0211008_1315077.jpg


入口ではたぬきさんがお出迎え029.gif
a0211008_1323657.jpg


帰りに、金沢駅前の金沢フォーラスでウインドウショッピングをして、美味しいとお勧めのソフトクリームを食べて帰ってきました060.gif070.gif

コーンの部分がラングドシャになっていて、とっても美味しかったですよ053.gif
a0211008_18371499.jpg







ご訪問ありがとうございました。。。040.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kikupyonz | 2015-08-26 13:05 | ランチ

とっても贅沢です!白えび御膳♪

今日、久しぶりにお嬢とランチしてきました060.gif

とっても贅沢で美味しい「白えび御膳」と「白えびコロッケ御膳」

メニュー070.gif
a0211008_2325016.jpg


白エビどっさりのかき揚と、カリッと揚った白エビがトッピングされたサラダ、丁寧に殻が剥かれたおつくりと昆布締めのお刺身、お蕎麦にも白エビがトッピングで白エビづくしの御膳です060.gif
a0211008_231343.jpg


こちらは、白エビがどっさり詰まったといっても過言ではないコロッケの御膳060.gif
a0211008_232326.jpg


もちろんお嬢と、かき揚コロッケ半分こ037.gif

どっちも味わえて美味しさ倍増でした060.gif070.gif

窓からのロケーションは、ちょっと面白い061.gif

a0211008_23153058.jpg


a0211008_23155971.jpg


間近に船を眺めながらのランチタイムとなりました059.gif060.gif

お店を出て、近くの富山湾の展望台へも行きました060.gif
a0211008_23234388.jpg


螺旋階段002.gif
a0211008_23243544.jpg


a0211008_2325497.jpg


a0211008_23254235.jpg


テッペンついて、足が笑う037.gif
a0211008_23305713.jpg


a0211008_2326966.jpg


外国へ運ばれていく中古の日本車たちかな?
a0211008_23262619.jpg


a0211008_2328108.jpg


螺旋階段を再び降りて、食後のいい運動になった感じ037.gif

じゃぁ、別腹小腹になったところで、2件目のお店へGO!!

向かった先は、発酵美人カフェ053.gif

お嬢はチョコパフェ、私は抹茶パフェをオーダー060.gif

ワクワクしながら待ちます016.gif
a0211008_23373075.jpg


抹茶アイスと抹茶の寒天がたっぷり053.gif
a0211008_2341053.jpg



ごちそうさまでしたm(__)m


もう入りません042.gif


風がちょっと心地いい、ドライブ日和でした058.gif








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-05-29 23:46 | ランチ

初詣の後は、いつもラーメンで決まりです♪

初詣の帰りに、いつも食べるラーメン060.gif

毎年違うラーメン屋さんで食べます060.gif

今年は、「あさひや」

子供たちが小学生の時に一度来たきりで、久しぶりに訪れたお店060.gif

息子は、チャーシューラーメンSPを注文060.gif
a0211008_11195194.jpg


私は、深味噌ラーメン060.gif
a0211008_11204064.jpg


そして主人は、どこのお店に行ってもいつも醤油ラーメン037.gif
a0211008_11171840.jpg


前に来た時よりも、ちょっと味の雰囲気が変わったかな~039.gif

でも、美味しかったですよ037.gif


ごちそうさまでした003.gif






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2015-01-04 11:25 | ランチ



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧