きくまんま

カテゴリ:旅( 24 )

軽井沢の旅♪ #5

いよいよ一泊二日の旅も終盤です。

あっという間に時間も過ぎ、行ってみたかった「見晴台」へと向かいます♪

レンタカーのナビに「見晴台」と入力♪

くねくね道を、どんどん登ります

途中間違えて、引き返し^^;

意外と近くにあったのね!っていう感じでした(⌒▽⌒)b

熊野皇大神社の入り口付近に車を止めて、階段を上ります。
a0211008_16201255.jpg


a0211008_16203252.jpg


a0211008_1621162.jpg


a0211008_16212547.jpg


この木の周りを時計回りに一周すると、運が開けるそうですよ(゜-゜)b
a0211008_16215810.jpg


そして、階段を下りて、見晴台へと向かいました♪

台風が去った後だったので、スッキリ見渡せなくってちょっと残念でしたが、でも気持ちいい眺めでした!!

群馬方面の眺めです♪

a0211008_1637721.jpg


a0211008_16373475.jpg


a0211008_16375360.jpg


車を止めたところに戻ってきたら、ちょうど「万平ホテル」からのシャトルバスが登って来ていたので、ついでにパチリ♪

a0211008_16413341.jpg


a0211008_16415470.jpg


a0211008_16421835.jpg


そして最後の最後!!レンタカーを返すところの近くにある、チョコレートファクトリーに寄り道♪
a0211008_1644244.jpg


チョコボールがコロコロたくさん作られていました♪
a0211008_16454887.jpg


a0211008_1646746.jpg


ここで、カラフル楽しくなるようなチョコボールを買いました♪
a0211008_16474614.jpg


a0211008_16481141.jpg


レンタカーを最後に撮影♪   二日間ありがとう!!
a0211008_1649763.jpg


そして、ふたたび新幹線に乗り込み、高崎で3人とも、それぞれお別れです(涙涙)

楽し思い出を胸に抱いて、あさま→とき→はくたかと乗継、高岡から車で家路につきました(^-^)b

楽しい時間はあっという間に終わっちゃたけど、またいつか3人で、計画立てて一泊旅行に出かけるぞ!!!(^^)!

長きにお付き合いご訪問いただき感謝!!m(__)m







ご訪問ありがとうございっました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-07-21 17:05 |

軽井沢の旅♪ #4

ペンションを出て、すぐに向かったのが、意外と近くにあった「万平ホテル」

勿論歩いて移動します。

なんで有名なのかって、ジョン・レノンが泊まっていたホテルだからでしょう♪

建屋を撮るタイミングを逃しました笑
a0211008_13381440.jpg


a0211008_13383749.jpg


a0211008_1339417.jpg


ここで、栗鹿の子の羊羹など購入♪
a0211008_13395550.jpg


そして、次に向かったのがこの日のメインイベント旧軽井沢を食べ歩き?笑

マンホールは2種類あって、同じ模様ですが、色付きと、そうでないのがありました♪
a0211008_13442514.jpg


a0211008_13444772.jpg


旧軽井沢通りに出て、すぐに見つけて入ったのが「ダヤンのお店」♪
a0211008_13492781.jpg


ここで、お嬢が使うお弁当箱と、小銭入れをゲット♪
a0211008_1350174.jpg


a0211008_13523323.jpg


そして次はここ「ミカドコーヒー」のモカソフト~♪
a0211008_14133698.jpg


a0211008_1354351.jpg


一人がね、「これが食べたかったの~」って♪
a0211008_13564642.jpg


美味しいモカソフトでしたよ♪

ここで、珈琲とラスクも買いました♪
a0211008_1359632.jpg


歩いていると、こんなのがありまして~笑
a0211008_1359572.jpg


そして、「フランスベーカリー」♪
a0211008_1404871.jpg


帰りに買ったパンがこちら↓
a0211008_1414511.jpg


ちょっと腹ごしらえに入ったお店で「ロコモコ」とアイスコーヒーを注文♪
a0211008_1433084.jpg


a0211008_1441875.jpg


結構、お腹一杯になっちゃって~笑

次の目的地に移動のために車を預けていたペンションウエハラさんのところの駐車場に戻りました♪

さすが軽井沢、駐車場のお向かいにはこんなバイクが留まっていましたよ♪
a0211008_145069.jpg


車に乗り込んで、出発!!

次は、「見晴らし台」へと向かいました♪









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-07-20 14:18 |

軽井沢の旅♪ #3

軽井沢に到着してから、ハルニレテラス、鬼押出園、白糸の滝を回ってお腹ペコリンになって私たち3人が到着して一泊したところは、こちら「ペンションウエハラ」

a0211008_1692865.jpg


軽井沢らしい素敵な建物♡

到着して部屋に荷物を置き、早速夕食をいただきに大食堂へと向かいました♪

無添加の自然食材を使ったお料理に舌鼓♪

各テーブルにミニプランツがお出迎え♪
a0211008_1618356.jpg


長芋の蒸したのと鶏ささみの辛子味噌乗せ♡
a0211008_1619629.jpg


刺身コンニャクとカツオのたたき♡
a0211008_16213538.jpg


軽井沢といえば信州のお蕎麦♡
a0211008_1623235.jpg


これは、、温かいえびのしんじょ♡
a0211008_16241159.jpg


そしてご飯とお味噌汁と焼き魚とポテトサラダ♪
a0211008_16255548.jpg


野沢菜と海藻の和え物♪
a0211008_16264114.jpg


鰆とポテトサラダ♡
a0211008_1628413.jpg


そして、〆のデザートまで~♡
a0211008_16301255.jpg


和食のフルコース♪

ごちそうさまでした♪♪)^o^(

この日は、家族風呂に3人で入って、おしゃべりも尽きることなく就寝しました笑zzz

翌日の朝は3人そろって久しぶりの爆睡からのお目覚め♪笑

窓を開けると爽やかな軽井沢の風、そしてウグイスの鳴き声も聞こえていましたよ♪
a0211008_16354443.jpg


a0211008_16362568.jpg


そして、朝食をいただきに昨日の大食堂へ、レッツラゴー!

とってもいい塩加減の焼き鮭と出汁巻きたまごとお味噌汁♪
a0211008_1642693.jpg


食後のコーヒーはありがたいですね♪
a0211008_16424580.jpg


食事を終えて、荷物をまとめ、さて本日の計画プランを実行します!

「ペンションウエハラ」さん、お世話になりました♪(^_^)/~









ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-07-19 16:47 |

軽井沢の旅♪ #2

鬼押出し園と白糸の滝に行ってきました♪

浅間山が噴火した時に、最後に流れ出た鬼押溶岩流で出来たところなんだそうです。

自然の力の凄さを感じながら1時間コースの遊歩道を歩いてきました♪(^^ゞ

こんな形に見える岩があるようですが、よくわかんなかったな~笑
a0211008_13205618.jpg


駐車場から撮った浅間山♪
a0211008_132126100.jpg


こんな風に冷えて固まった溶岩流がそらじゅうにたくさんあります(驚)
a0211008_13235520.jpg


園のシンボルの鬼さんです笑
a0211008_13263756.jpg


お土産屋さんで売っていました♪

これは、ブリキなどで作られたカエルのオブジェたち♪

鬼押出園の鬼さんよりも、存在感があったかも笑
a0211008_13273263.jpg


次に向かったのは白糸の滝♪

夕方近くでしたが、なんとか日が暮れる前に見ることが出来ました♪
a0211008_13332121.jpg


a0211008_1333411.jpg


a0211008_1334437.jpg


a0211008_13344064.jpg


a0211008_1335398.jpg


すっごく透明で、冷たくって気持ちいい~♪(´▽`)/
a0211008_13401195.jpg


a0211008_13403795.jpg


a0211008_1341072.jpg


この日の予定はここまで、今日の宿へと向かいました♪

お宿は「ペンションウエハラ」
a0211008_13421243.jpg


一泊2食付出でお世話になります♪










ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-07-18 13:45 |

軽井沢行ってきました~♪ #1

女子高時代の仲良し3人組の旅を、またしてきました♪

行先は、リベンジ「軽井沢~」

卒業後初めて再開した時も「軽井沢」でしたが、話に花が咲きすぎて、食べて喋って終わったということを踏まえてのリベンジ「軽井沢」です♪

行きはmaxときの二階席に乗れました♪
a0211008_2255992.jpg

a0211008_2262343.jpg


この景色の後トンネル続きでした笑
a0211008_2271840.jpg


次の3人が同乗出来る「あさま」が来るまでの待ち時間に撮った写メです笑
a0211008_2274820.jpg


a0211008_228747.jpg


軽井沢について、ハルニエテラスでまずは腹ごしらえ♪笑

a0211008_22115681.jpg

a0211008_22133761.jpg


何軒かある中からここに決定!!
a0211008_2214785.jpg

a0211008_22144312.jpg


店内から見える新緑♪
a0211008_22394053.jpg

a0211008_2240620.jpg

a0211008_22403263.jpg


パスタとピザを3人でシェアしてお腹満足♪
a0211008_2241344.jpg

a0211008_22412992.jpg

a0211008_22415793.jpg

a0211008_0433713.jpg


ピザはね   こんな窯で焼いていました♪
a0211008_0541033.jpg


今回は、「トレンタくん」を利用♪

私たちのわがままに付き合ってくれたレンタカーは「ヴィッツ」♪
a0211008_2215794.jpg


次は「鬼押出園」へ向かいます♪







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-07-18 00:54 |

法要で里帰りしてきました。。。の続きです(^-^)

2泊3日の里帰りも、あっという間の3日目です(^-^)b

弟夫婦に見送られ、いつものようにケーキと雑貨のお店をやっている、もう一人の弟夫婦のところへ寄って行きます(^-^)b

ここで、大半のお土産を購入します。。。売上に協力?とも言う(笑)

相変わらず、仲良しの二人♪

a0211008_13104188.jpg


開店前に寄ったのでケーキはまだショーケースにはありません(笑)

でもでも、これをごちになりました。。。感激!!

a0211008_1313230.jpg


苺でぎゅうひなの♪。。。おいひ~!!!)^o^(
a0211008_1314355.jpg


店内のディスプレイもアンティークな雑貨やたくさんの作家さんたちの手作りの小物なんかでいっぱいですよ♪

a0211008_1317585.jpg


a0211008_13182368.jpg


いつものように焼き菓子買いだめ(笑)(^^ゞ
a0211008_13253627.jpg


そして、お別れをして富山へと車は走りだしました。

秋田道~
a0211008_13283954.jpg


2日前は、ホワイトアウトだった山形あたり~
a0211008_13303697.jpg


そして新潟へ入る前にお昼に差し掛かったので、「道の駅あつみ」で昼食♪

兄ちゃんは、お刺身定食!
a0211008_1331489.jpg


私は魚フライ定食♪
a0211008_13324067.jpg


道の駅あつみからの眺め~♪
a0211008_1333307.jpg


a0211008_13342568.jpg


再び本線(7号線)に入り、津波防止の工事中の眺め
a0211008_13355772.jpg


いくつかのジャンクションを超えて、北陸道に入ると再び雪に見舞われる~^^;
a0211008_13373740.jpg


a0211008_13375733.jpg


そしてこれは、大積SAで買った、美味しそうなパンたちです♪
a0211008_13391922.jpg


a0211008_13393619.jpg


長い間、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

お疲れ様でした。

叉のご訪問をお待ち申し上げます♪(笑)






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-12 13:42 |

法要で里帰りしてきました

先週の金曜日から2泊3日出、一周忌の法要で実家へ里帰りしてきました。

早いもので、去年の3月8日に実家の父が他界してから1年が経ちました。

実家から遠く離れて住んでいるとはいえ、死に目にも会えず、親不孝な娘であります(恥)

父は病名がわかって、すぐに入院、2週間目に様態が急変して、あっという間に逝ってしまいました。

その日、私と娘は実家へと向かう用意をして、長岡へ向かう列車の車中でかかってきた携帯電話で、その知らせを受けました。

もっと早くに行っていれば。。。「後悔先に立たず」って、こういうことをいうのですね。

1年前のお話です。

そんなこんなで、今回は息子と二人で車での珍道中をしてきました。

行きの北陸道から始まりです

a0211008_18253955.jpg


a0211008_1826183.jpg


a0211008_18262015.jpg


入ったり出たりを繰り返しながら26個のトンネルを通って行きます^^;
a0211008_1826464.jpg


スキー場が近くなり、ついに雪が降ってきました^^;
a0211008_18274372.jpg


名立浜SAで昼食 「塩鶏ラーメン」
a0211008_18275880.jpg


こんなことも
a0211008_18302827.jpg


今、住んでいる所から実家までは、片道560キロくらいあります(¬ω¬)b

この後、私が運転をしましたが、山形県の手前あたりから)吹雪になり一寸先が見えない状態、しかも、あつみインターから酒田まで山形道が通行止めになったので7号線をひたすら走り続けて、金浦インターから秋田道に乗り、実家にたどり着きました(o_o)b

法要当日は、もちろん辺り一面銀世界

銀世界なんて、聞こえはいいけど外の気温はマイナス2℃です( ̄▽ ̄)b

久しぶりの秋田の底冷え体験(笑)

住職がいらしてお経をあげてもらい、お墓へは雪で行けず、お寺へ直行、再びお経をあげてもらって、ご先祖様も入っている仏壇へ手を合わせてきました。

再び家へと戻り、叔父や叔母、兄弟たちと法要の会食をして、法要は無事に終えることが出来ました。

次は、帰路の景色と食事の写真です(^-^)b

本日はこの辺で。o0







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-11 18:58 |

お盆で帰省してきました♪  Ⅴ

秋田自動車道が、仁賀保までだったのが象潟まで伸びたので

1時間半ほどで道の駅象潟に到着♪

象潟の海岸をパチリ♪

a0211008_1635115.jpg


a0211008_16355439.jpg


  もう!!主人と娘は私が写メを取っている間にこんなものをいただいておりました
a0211008_16382721.jpg


  もちろん私も。。。♪(´▽`)♪  たまらん♪
a0211008_16402699.jpg


こんなところで、、念願の筋子もゲット!(お盆で市民市場が早閉まいしていたのでした)
a0211008_16463581.jpg


ここで、お土産を買って、再び出発

山形7号線沿い
a0211008_16501456.jpg


a0211008_16512080.jpg


お昼は、またラーメン。。。またか!ってことで

山形県村上あたりで「あごだしラーメン」「岩のりラーメン」「冷やしラーメン」
a0211008_16554373.jpg


a0211008_1656779.jpg


a0211008_16562896.jpg


             餃子♪
a0211008_16572314.jpg


食べてばっかり♪。。。笑

夕方になり、ようやく親不知子知らずに入ります

ピアパーク親不知からの眺めです
a0211008_1705577.jpg


a0211008_1715681.jpg


海に夕日が沈みます♪ キラキラして綺麗☆♪\(\\▽\\)\
a0211008_1722743.jpg




最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿



  
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-15 17:07 |

お盆で帰省してきました♪  Ⅳ

         2泊三日の旅、

         もう帰るんです。。。

その前に、弟のお店に立ち寄ります。。。(*^_^*)b

         本日も快晴♪
a0211008_15405753.jpg


         「お菓子なcoto」。。。お店の名前♪
a0211008_1542918.jpg

     スタンドパックゼリーあとわずか。。。お近くの方お早目に~♪(⌒▽⌒)b
a0211008_15425254.jpg


         お隣は お寿司屋さん♪。。。笑 
a0211008_15434241.jpg


         娘もお手伝い。。。かき氷~桃のシロップ美味しい♪\(\\▽\\)\
a0211008_15543189.jpg


お店の中は、ケーキと焼き菓子、可愛い雑貨でいっぱい♪
a0211008_15554728.jpg


a0211008_15561317.jpg

         ついつい、長居をしてしまいます♪^^;
a0211008_15563910.jpg


a0211008_1557739.jpg


         そして、2人で仲良く頑張っている弟夫婦♪(⌒▽⌒)b
a0211008_15583122.jpg

         
         ガンバレ!いつでも応援しているよ~♪\(⌒〇⌒)/

そして、車に乗って 再び帰路に向かいます。。。
a0211008_1655735.jpg
 

           また来るね~♪ 
a0211008_1691596.jpg
 





ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿     
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-15 16:14 |

お盆で帰省してきました♪  Ⅲ

帰省して、二日目はメインのお墓参り。。。

お墓参りのあと家に戻り、少し休んで私たち家族は駅前散歩に繰り出しました♪

駅中のウイロードから見えた スーパーこまちと釣りきち三平のラッピングバス♪
a0211008_15193956.jpg

a0211008_1520591.jpg

a0211008_1520304.jpg


そして、駅前の広場にある なまはげちゃん♪
a0211008_15225872.jpg


訪れるたびに、少しづつ変化している街です。。。(^0_0^)b



ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-15 15:34 |



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧