「ほっ」と。キャンペーン

きくまんま

カテゴリ:娘の作品( 88 )

今月の持ち帰りスイーツ♪

まともな形なものだけですが、upしておくことにしますemoticon-0136-giggle.gif


お店で人気の商品らしいですemoticon-0136-giggle.gif

幸せチーズemoticon-0152-heart.gif
a0211008_1227651.jpg


これは、前からちょっと気になっていた

抹茶ムースemoticon-0152-heart.gif
a0211008_12274946.jpg


定番の

バナナのロールケーキemoticon-0152-heart.gif
a0211008_12324630.jpg



残り物でも、ありがたくいただきますemoticon-0136-giggle.gif







ご訪問ありがとうございました。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kikupyonz | 2016-01-31 12:36 | 娘の作品

白桃のショートケーキ♪

昨日、まったりと休日を過ごしていたお嬢・・・

「無性にケーキが作りたくなった!!」と言って

私が買い物に出かけて帰ってくると、もうすでに冷蔵庫に冷えた食べごろケーキが待っていました♪

a0211008_16453717.jpg


a0211008_16455098.jpg


ちょっと、桃が変色していたけど、気にしませんよ♪笑

手前にくっつけてあるのは海苔ではありません!チョコレートです♪笑

暑い外から帰ってきたので、それはそれは美味しいこと♡(*^。^*)b

さすが、季節のモモを毎日扱っているだけあって、うまいことカットしています笑

気まぐれお嬢に感謝!!

作ったお嬢も、作れたことに満足していたようですよ♪笑








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-08-23 16:54 | 娘の作品

お嬢の夢応援弁当。。。厚切りベーコンとズッキーニのオーブン焼き弁当

お嬢の夢応援弁当。。。厚切りベーコンとズッキーニのオーブン焼き弁当
a0211008_16255168.jpg

               ☆厚切りベーコンとズッキーニのオーブン焼き
               ☆ひじきと人参の炒め煮
               ☆ベビーホタテの甘煮(栗原はるみさんレシピ参考)
               ☆タルタル卵カップ(「小さなおかずカタログ(参考)
               ☆茹でオクラ
               ☆ミニトマトアイコ(黄は自家菜園です♪)
               ☆ゆかり混ぜご飯


昨日は、兄ちゃんのお弁当もお休みでした(゜-゜)

会社の帰りに大学時代の友達と、お風呂&食事をすると言っていました(^-^)

いいな~独身は!!笑

今のうちに楽しんでおいてね~って感じですね!笑

大きなお風呂に、入りた~い!!

そして、キンキンに冷えたビールで乾杯!!←誰と?

主婦には早々叶うことではないですね笑








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-07-12 16:46 | 娘の作品

お嬢の東京土産です♪

先週末、深夜バスを使い幼馴染と東京へ遊びに行ってきたお嬢の東京土産

お台場と東京都庁行ってきましたテキな・・・笑

お土産でした♪

a0211008_1264459.jpg


右側の「TOKYOU・・・時々きりん模様」を食べてみる

a0211008_1274018.jpg


a0211008_1284949.jpg


東京スイートバナナクレープらしい

a0211008_1210532.jpg


想像通りの味でした笑

こちらはまだ食べていませんが、サザエさんのクッキーと球体の中にはチョコクランチが入っているみたいです(゜-゜)

a0211008_12115645.jpg


そして、兄ちゃんにはこのお土産が置いてありました笑

a0211008_12155879.jpg


宿泊したホテル、朝起きて窓を開けて 「ゴ~~~!」 って音にビックリして、すぐに閉めたそうです^^;

そう、室外機の音が凄いらしいです((+_+))

住んでいる所は、小鳥の声がしますものね・・・いなか~^^;

帰りもバスで、最近の事故なんかでちょっと心配でしたが、無事に帰ってきました。

楽しい旅行だったみたいです♪







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-06-02 12:25 | 娘の作品

こどもの日ケーキ♪

昨日、これがテーブルの上にトンと置いてありました♪

a0211008_19103459.jpg







おぉ!!6号サイズの箱だね♪

開けて出してみたら~(´ΨΨ‵)

分りますか?金太郎さん寝てます笑

a0211008_1855715.jpg


本当は、これが正解!!

a0211008_18575213.jpg


残り物期限切れ大歓迎!!

いいんです!!美味しければ♪笑

お嬢が中身を仕込んだそうです♪

チョコムースのケーキ♪

a0211008_190773.jpg


美味しかった~!!(\\▽\\)/




ご馳走さまでした♪








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-05-08 19:10 | 娘の作品

チーズのスフレ♡

昨日、仕事から帰ってきたお嬢のお弁当袋から、例の如くラップに包まれたものがポイポイとテーブルの上に出てきました笑

工場で作りたての♡チーズのスフレ♡

紅茶を入れていただきました♪(\\▽\\)

カップは同じです♪ いつものダヤン♪

a0211008_1915199.jpg


口当たりがとっても軽くて美味しい~♪



ごちそうさまでした♪(*^_^*)b








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-04-18 19:03 | 娘の作品

和菓子でひと息♪

多分、これも卒業試験の課題ですね(^^ゞ

とっても綺麗に作ってあります♪

お茶と共に頂きました♪

a0211008_1710723.jpg


a0211008_17102722.jpg


新しい急須を買いました(*^。^*)b
a0211008_17175065.jpg


使いやすくて気に入っていたのですが、何度も瞬間接着剤でその場をしのいでいました
が、ついにお別れすることになってしましました(T_T)b

これも大切に使っていこうと思います♪
[PR]
by kikupyonz | 2014-02-02 17:17 | 娘の作品

バゲット2本♪

昨日は、製パンの卒業試験だったようで、バゲットを持ち帰ってきました。

合格か否かは別として(勿論、卒業していただきますが( ̄▽ ̄)b)

今朝はそのバゲットで朝食♪(⌒▽⌒)b

美味しくいただきましたよ♪

a0211008_11452356.jpg


a0211008_11455265.jpg


巻き寿司もありますね♪

お嬢のお弁当の残りです♪(*^。^*)b





ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-02-01 11:52 | 娘の作品

卒験の練習のいちごショート

あっという間の2年間でしたね

もう卒業試験の練習と言って、いちごのショートを作って来ていました。

試験官は、只今絶賛バイト中のお店のオーナーですと^^;

なかなか、良いとは言ってもらえないようで^^;

でもまだ練習期間ですからね♪

a0211008_12391360.jpg


シンプルなものほど難しいようで、ナッペが今ひとつらしいです^^;

でも、いただきま~す♪!(^^)!

a0211008_12412641.jpg


ご馳走さまでした♡







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-01-25 12:43 | 娘の作品

バゲットと和菓子♪

製菓学校では昨日、おとといと二日続けて実習があったみたいです♪^^

一昨日は、和菓子の練きりを作って来ていました♪

いつも、こ~んな感じに無造作にタッパに入れて持ち帰って来ています^^;
a0211008_16251616.jpg


並べてみました♪
a0211008_162773.jpg


こんなに可愛いの!!(⌒▽⌒)b
a0211008_16274451.jpg


そして、昨日はバゲット2本持ち帰って来ていました♪
a0211008_16364418.jpg


a0211008_1637385.jpg


もちろん今日の朝は、バゲットで朝食でした♪
a0211008_16381985.jpg


美味しかったです!!

ご馳走さまでした♪








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-01-18 16:40 | 娘の作品



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧