きくまんま

カテゴリ:日々のこと( 28 )

母の日でしたね♪

仕事が忙しいのに、いつの間に用意していたの~(@_@)

珈琲好きの私にこれをって♪(≧▽≦)b

a0211008_12323594.jpg


時々洒落たことをしてくれる娘です♪




           ありがとう!! 










ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-05-12 12:39 | 日々のこと

サラ弁。。。豚丼のタレ焼き弁当

兄ちゃんのサラ弁。。。豚丼のタレ焼き弁当
a0211008_12585628.jpg

               ☆豚丼のタレ焼き
               ☆早ゆでパスタのナポリタン
               ☆竹輪のピリ辛炒め
               ☆キャベ千のコールスロー
               ☆ミニトマト&茹でスティックセニョール
               ☆ご飯&紫蘇の実味昆布

a0211008_12591549.jpg


今日は、コールスローの作り置きしかなかったので、あるもので三品作って詰めたおかずです^^

トンカツ用の豚ロースを、フライパンで焼き豚丼のタレで味付け♪

早ゆでパスタで、玉ねぎなしのナポリタン♪

竹輪をマヨネーズと山葵で炒めた、ピリ辛炒めです♪

竹輪のレシピは、キューピーのマヨネーズのレシピを参考にしました♪

スティックセニョールって野菜最近良く見かけますね^^

茎を食べるセロリのようなブロッコリーだそうです(^-^)b

ブロッコリーの茎が長い判ですね♪

味もブロッコリーです。

きのうは茎の部分をごま和えにして食べました(^-^)b

少ない蕾の部分は、お弁当にと思って残しておいたものです♪






ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-03-04 13:24 | 日々のこと

成人式でした♪

きのう、朝6時からの写真です

起きたのはam3:30^^;

かる~く食事をとって、人生初の「付け爪」も苦戦しながら付けていましたよ(笑)

そして、5時に予約した美容院へ・・・

この日のために伸ばして、メッシュも入れてもらっていましたよ^^;

a0211008_139552.jpg


a0211008_1392695.jpg


着付けをしてもらいに、ご近所の呉服屋さんへ行き、実行委員なので早めの出発です

背もたれを倒して乗っているので、もうここから「着物今すぐ脱ぎたい~!!」とか
言い出す始末^^;

ごねる二十歳↓

a0211008_1315253.jpg


早く着きすぎて、ちょっと歩き回りまたごねるw「だれか来るまで車に乗ってる~!!」

a0211008_13183818.jpg


式を終えて、地元の「成人式の祝いの会」を終えて、帰るのかと思ったら、せっかくなので

この恰好のままプリクラ撮りにいくというので、、何台かに分かれて乗車してイオンまで、

いってきました(^_^;)

こんな恰好でいいのか?もうすでに着くずれ出している^^;

a0211008_13425078.jpg


案の定、イオンは成人式だったのもあり大混雑でした(苦笑)

でも、娘や娘の同級生たちと、こうして顔を合わせる事ももうないかもしれないと思うと

私にとっても、いい時間が過ごせたのではないかって思いましたよ(嬉)

女子たちは高校の卒業式の後、長期休暇の時などに、うちに遊びにきてくれたりして

いた子もいたので、そんなに懐かしいってことはありませんでしたが、男子に至っては

中学校の卒業式以来だったので、「君誰?」ってくらい成長していてわかりませんでした^^;

みんなそれぞれ、今自分に出来ること、将来の夢に向かって頑張っているようでした(偉)!

そんなこんなで、長~い一日を無事に終えることができました♪\(~o~)/








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿





[PR]
by kikupyonz | 2014-01-13 13:53 | 日々のこと

遠き~山に~陽は落ちて~♪

                     冬空に

                  詩の通りの 景色かな~♪

a0211008_17362585.jpg



a0211008_17364577.jpg


                                byきくまんま(^ω^)b







ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-01-07 17:39 | 日々のこと

海王丸パークと新湊大橋♪

新湊大橋に行ってみたくて、ドライヴに出かけてきました♪

今日もドライヴ日和♪
a0211008_22281343.jpg


目的の新湊大橋を渡ります♪ (車の後部座席から写真を撮りました)
a0211008_22305357.jpg


新湊大橋からの風景♪
a0211008_22324749.jpg


大橋を渡りきると、車を止めて海の方へ降りられます♪

遠くにヨットが見えていました(小っちゃすぎる~^^;)
a0211008_22362598.jpg


周りの風景も♪
a0211008_2238218.jpg

a0211008_22411530.jpg


新湊大橋全体はこんな感じで~す♪(⌒▽⌒)b
a0211008_22432018.jpg


そして、海王丸パークへ。。。

残念ながら、帆は上がっていませんでした。。。(´д`)b
a0211008_225179.jpg

a0211008_22515895.jpg
a0211008_22521428.jpg


帆がぜ~んぶ上がっていると、本当に素敵な帆船なんですよ♪(\\▽\\)

その写真は、いずれまたということで。。。(⌒▽⌒)b




ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-08-17 23:00 | 日々のこと

空。。。♪

   雲には いつも 変化があって 

   飽きることが ありません

   ず~っと 眺めていたいし 

   見ていたい♪

a0211008_1333096.jpg




a0211008_13373747.jpg


a0211008_13404652.jpg



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-07-20 13:41 | 日々のこと

東と西の空

       夕刻、同じ時間に採った東と西の空

       西日の夕日
a0211008_21134859.jpg


a0211008_21141042.jpg


       同じ時間 東の空はまだ青空で
a0211008_21162691.jpg


a0211008_21165778.jpg


      そして、今日は日暮も鳴いていました♪

      夏の夕暮れ。。。(´▽`)♪



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-07-09 21:26 | 日々のこと

黒部のケーキとパン屋さん♪

黒部の「ぱぱパンの店」で買ったパンはこれ!

ミニバゲット、ベーコンエピ、カレーパン、山食♪
a0211008_18121066.jpg

カレーパンは、今朝、オーブントースターで温めてカリッとさせてから頂きました)^o^(

ベーコンエピは、外はカリッ♪中はモッチリな食べごたえのあるエピでした♪

山食はフワフワしっとりな美味しいパンでした)^o^(

ケーキはこれ!

ちょっと、ブレーキを踏み込んでしまった時があって、苺のショートの形が、

少し崩れてしまいましたToT

シュークリームとロールケーキ2個と苺のショート♪

a0211008_18292497.jpg


シュークリームには、小ぶりなのにバニラビーンズの効いたカスタードがたっぷりと

入っていました♪

娘とバイキングみたいに並べていただきました~♪)^o^(



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-06-28 18:37 | 日々のこと

チョイト黒部までドライブ♪

娘の運転で、黒部までドライブ行ってきました♪

まずは、有磯海Pで腹ごしらえ~♪

「かき揚蕎麦とねぎとろ丼」♪

a0211008_19522622.jpg


娘と半分ずつで丁度の量でした~♪♪美味しかった~♪)^o^(♪

梅雨の合間のお天気で、とっても空が綺麗だったので、何枚か写メ撮りました♪

a0211008_19274570.jpg


a0211008_19283297.jpg


a0211008_19292899.jpg


a0211008_19294616.jpg


   おや!?
a0211008_19301542.jpg


   ありゃ~!!
a0211008_19314818.jpg



  娘と、爆笑!!楽しいドライブでした♪



ご訪問有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-06-27 19:34 | 日々のこと

走行距離168238キロメートル

13年間ありがとう!
a0211008_1451469.jpg


君とは、ここに引っ越してきたときに出会ったね

初めての軽自動車で、家にやってきたとき、ピカピカな君はとっても可愛かった!
a0211008_15215270.jpg


片道570キロの実家への往復の時も、た~くさんの荷物を積んで高速道路を走ってくれた

冬は灯油のポリ容器5個乗っけたり、クリーンセンターに不用品いっぱい積んで2回も往復したこと

中学高校と、子供たちの送り迎えも頑張ったね!

野球やソフトボールの部活の荷物や、汗臭いシューズなんかも積んで走ったね!

兄ちゃんが大学へ入ったときも、引っ越しの荷物を積んで、3回山道往復した時もあったね^^

そして、子供たちが免許を取り、初心者マークをつけて、兄ちゃんとお嬢の運転を見守ってあげていたね!!

家族旅行で、海水浴や東尋坊、永平寺、苦手な上り坂の高山なんかも行ったね!
a0211008_15235017.jpg


でも君は、なんてったって4WDでturbo,大雪の日でもどんどん走ってくれたね!

頼もしい相棒だったよ!!

最後の日の記念撮影はお天気も良くて、ドライブ日和だったね!!
a0211008_153398.jpg

a0211008_15332195.jpg

a0211008_15422258.jpg


本当に本当にありがとう!

感謝の言葉をいくつ並べても足りないくらい君には感謝しているよ!

別れの日は、本当に辛かったけど、もう無理は効かなくなっていたみたいだね(T_T)

本当に君はいい相棒だった!!ありがとう!



最後まで、お付き合い有り難うございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2013-05-29 15:56 | 日々のこと



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧