きくまんま

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆2日分

新じゃがの煮物とアスパラ肉巻きのお弁当
a0211008_11595431.jpg

a0211008_11595457.jpg

アスパラ肉巻き
豚肉そぼろのキッシュ
新じゃがの煮物
ミニトマト
菜園レタス
十五穀米入りご飯
パプリカと茗荷の甘酢漬け
サクランボ

肉巻きのアスパラは、畑で収穫したそろそろ終わりかな~のアスパラです

なので、太さもまちまち

サクランボは、一応佐藤錦さんです

佐藤錦とついていればB級品でも、C級品でも、なんなら規格外品でも構わないですよ

安くて小粒でも甘くて美味しいですから(*^。^*)
a0211008_11595484.jpg


手羽元の梅煮のお弁当
a0211008_11595434.jpg

a0211008_11595480.jpg

a0211008_1159553.jpg

手羽元の梅煮(梅は和え物などで実をとった後の種を使いました)
卵焼き
紫玉ねぎとミックス豆のモロッコ風
菜園レタス
ミニトマト
十五穀米入りごはん
花御膳ふりかけ
デラウェア
すもも

以上2日分です

梅雨入りして、今日は雨は少なめですが、なんかムシムシした感じです

梅雨らしいといえば梅雨らしいお天気です

お洗濯、部屋干しで除湿機と扇風機フル回転です

やっぱり晴れのお天気が良いですね!




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-06-28 11:59 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆たらの磯辺揚げ弁当

a0211008_10514631.jpg

a0211008_10514634.jpg



たらの磯辺揚げ
ズッキーニとウインナーのレモンペッパーソテー
自家菜園ジャガイモのフライドポテト
ニンジンの梅和え
パプリカのトマト煮
発芽玄米入りごはん


たらの磯辺揚げは生協で購入した揚げるだけの冷食です
2日前に、お試しで収穫してみた自家菜園のじゃがいもでフライドポテトしました
採りたて新じゃがのフライドポテトは、実に美味しい!
ニンジンは、もちろん自家製梅とポン酢醤油と剥きゴマと焼き海苔など入れ一緒に和えました
パプリカのトマト煮は、作り置き惣菜です

先週、こちらも梅雨に入ったみたいです
ちゃ〜んと降るものは降って、スッキリ夏を迎えたいですね〜



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-06-26 10:51 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆コーンフライ弁当

a0211008_2254683.jpg

a0211008_2254676.jpg



コーンフライ
エスニック豚そぼろ卵焼き
ブロッコリーナムル
紫玉ねぎとアスパラのマリネ
自家菜園レタス
麦入りごはん
自家製梅


おばんです

コーンフライは生協で購入した揚げるだけの冷食です
数も少なくなっていたので、このさいです
冷凍庫少しだけ空きました

昨日のエスニック豚そぼろ、卵液に大量に入れ卵焼きにしました
まだあるので、明日の朝ごはんのトッピングにでも使おうかと思っています

ブロッコリーは、今週は隙間埋めやニンニクマヨ和えなど使いまわして、最後はナムルで使い切りました

今週も無事お弁当作り切りました

また来週も頑張りたいと思います




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-06-23 22:05 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆エスニックそぼろ弁当

a0211008_1412546.jpg

a0211008_1412593.jpg



エスニック豚そぼろ
だし巻き卵
パプリカソテー
おからポテサラだし風味
菜園レタス
ブロッコリー
梅酢ごはん

エスニック豚そぼろ、ナンプラーを使いました

少し変わっただし風味のポテサラは、マヨネーズを使わずおからとお出しで風味づけしています

ポテサラに使うお出汁を作ったので、だし巻き卵も作りました

今週は、何となくのっけ弁続いています

明日はどうかというと、まだ考えちうです!





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-06-22 14:01 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆2日分

鮭フレーク弁当
a0211008_11305372.jpg

a0211008_11305325.jpg

甘口鮭ほぐし身
剥き胡
エビフライ
フライドポテト
スモークチキンとブロッコリーのにんにくマヨ和え
自家菜園レタス
ミニトマト
梅酢ご飯

甘口鮭は、オーブントースターで焼いてから身をほぐし、剥き胡麻をトッピング

外した皮と中骨は再びオーブントースターに入れて、カリカリに焼いて皮せんべいと骨せんべいになりました

鮭は捨てるところありません笑

フライドポテトは、皮付きのまま半月にカットして水に晒し、キッチンペーパーで水分を拭いて、冷たい油から入れて揚げたものです

スモークチキンは、最近スーパーなどで見かけるようになったサラダチキン♪

そのまま使えるので、ほぐして茹でたブロッコリーとともににんにくマヨで和えました



昨日のお弁当

厚切り鮭の胡麻醤油漬け弁当
a0211008_11305321.jpg

鮭の醤油漬け(オーブントースターで250℃15分)
きんぴら人参
かぼちゃとベーコンのソテーのパルメザンチーズ和え
卵焼き
菜園レタス
ブロッコリー
梅酢ご飯

厚切り鮭の胡麻醤油漬けは、オーブントースター任せですが、焼きあがると、ふわっふわの食感でとっても美味しいです♪

兄ちゃんもお嬢も、これは気に入っているみたい(*^^)v

ちょっと高いけど、またいつかお財布に余裕があるときに入れようと思います(*^。^*)





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-06-21 11:30



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧