きくまんま

2017年 05月 10日 ( 1 )

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆3日分まとめ

ゴールデンウイークも終わり、もう3日が経ちました。

お久しぶりのサラ弁、しかも3日分まとめ

5月10日
挽き肉とジャガイモのマカオ風弁当
a0211008_1002237.jpg

a0211008_100229.jpg


ひきにくとじゃがいものマカオ風
長芋バター醤油焼き
オクラナムル
青海苔卵焼き
ミニトマト
レタス
香紫米

5月9日
サルサチキン風弁当               
a0211008_1002298.jpg


レンチンサルサチキン風
粒コーンココット
ウインナー
香紫米

5月8日
豚こまカレー生姜焼き弁当
a0211008_1002344.jpg


豚こまカレー生姜焼き
人参梅干し和え
おかかシメジ
卵焼き
水菜
ご飯


そしてこのお弁当、この日のお昼に家で食べられたもの。
何故かと言うと、朝、通勤の途中に一時停止を無視した車によって、事故に遭い救急車で運ばれた息子を病院から回収、レッカー移動した息子の車から家の鍵と会社の制服、そして腐っては困るお弁当も回収、そしてこのように家で食べることになった、と言うわけです。
事故に遭って吹っ飛んだ割に、びくともしない弁当と言うことも証明されました笑
もちろん車は大破しましたが、息子は運よく肘の打撲だけで奇跡的に無事でした。
車を運ばれたところの、家に近かったので、回収しに行けたわけで、大怪我で入院だったら、今ごろお弁当は、車の中で腐り果てていたことでしょうね(^^ゞ
一時停止しなかった相手の方は骨折していたらしく、昨晩家族の方から後ほど挨拶に伺うと、謝罪の電話がありました。
ほんと、注意1秒ケガ一生、相手の方も気を付けてもらいたいし、私たちも気を引き締めて運転しないといけませんね!
a0211008_1002370.jpg



なんかね~、連休挟んで風邪ひいたり、腰炒めたり、家族が事故に遭ったりで、いろいろ忙しかったので、少し疲れました(-_-;)


連休中、お出かけしたことは、また小出しにしていきたいと思っています。





お付き合いくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました。。。(^_-)-☆




iPhoneから送信
[PR]
by kikupyonz | 2017-05-10 10:00 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧