きくまんま

2017年 03月 02日 ( 1 )

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆豚しゃぶごまポン弁当

a0211008_9184641.jpg

a0211008_91846100.jpg



豚しゃぶのごまポン和え
キャベツのおかか和え
玉子焼き
人参とクルミのマヨ和え
ミニトマト
十五穀米ごはん
お花の紫蘇の香ふりかけ


豚しゃぶごまポンは、薄切り豚バラ肉をしゃぶしゃぶしたのちにごま油を加えたポン酢醤油で和えたものです。
キャベツのおかか和えは、一口大にきったキャベツを茹でて水気を絞りおかかで和えただけです。
お昼に食べる頃には、おかかが染み渡っているはず(o^^o)
人参とクルミのマヨ和えは、千切り人参を1分レンチンしたものと、かるくローストして砕いたクルミをマヨネーズとひとつまみ砂糖を加えて和えました。
ふりかけは、お花のチップが入った可愛いゆかりさん(♡^^♡)


昨晩の夕飯を作っている時のことですが、10年以上大事に使ってきた耐熱の大きなガラスのボールを2個、使おうとした一回り小さいボールを取るときに引っ掛けてしまい床に落として割ってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供たちが、まだ小さい頃にこのボールを使ってバースデーケーキを作ったり、レンチンジャムや生クリームを立てたりよく使っていたものだったので、一瞬何が起こったのか訳が分からなくなりましたよ(°_°)
この大きさは、ちょっとないと困るので買ってこなくてはと思っています。
手呆けな私 反省反省(ノ_<)



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
by kikupyonz | 2017-03-02 09:18 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧