人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまんま

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉としいたけの甘辛炒め煮

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉としいたけの甘辛炒め煮_a0211008_10104887.jpg

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆牛肉としいたけの甘辛炒め煮_a0211008_10104864.jpg



牛肉としいたけの甘辛炒め煮
玉子焼き
人参のオイスターソース炒め
ベビーリーフ
砂糖えんどう
ごはん


牛肉としいたけの甘辛炒め煮は、牛こまをごま油で色が変わるまで炒め、4つ割にした椎茸を加えて炒め合わせ、千切り生姜、砂糖、みりん、醤油の合わせ調味料でさっと炒め合わせました。
人参のオイスターソース炒めは、人参をさっと炒めて、オイスターソースと塩少々で味付け。

今日は、とっても冷え込んで、玄関前の雪かきした階段がパリッパリに凍りついていました。
ゴミの日だったから、慎重に降りました、
一昨年、膝をついて転んでしまって、流血と打撲で痛〜い思いをしたから、慎重に降りましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。

かき氷は好きだけど、道が凍るのは苦手なきくまんまです(=^ェ^=)



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
by kikupyonz | 2017-02-13 10:10 | 弁当
<< 兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鶏の照... 山食焼きました >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録

by kikupyonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧