きくまんま

ミルクボール&トリエスティーニ♪

10月の講師研究の教室にいってきました♪

今回は、ミルクボールとドライフルーツたっぷりのトリエスティーニ♪

ミルクボールはこんな感じ♪
a0211008_22501066.jpg


焼きあがったら、そとがわのクラストがビスケットの様にサックリ~♡ していました♪

トリエスティーニはスライスアーモンドと粉糖で、可愛い仕上がりに~♡
a0211008_22532569.jpg


そして、今日は懐かしい感じの蒸しパンも作りました♪

素焚糖を使った素焚糖蒸しパン♪

キビ砂糖を炒ってサラサラにした感じの細かなお砂糖だそうです( ..)φ
a0211008_2256260.jpg


星の形で可愛いです☆☆☆

a0211008_225813.jpg


美味しい楽しい一日でした(*^。^*)b

のはずだったのですが、実は今朝、教室へ出発しようと思ったら、車のバッテリーがあがっていて、エンジンがかからない!!( ̄☐ ̄;)

買ってから3度目のバッテリー上がりです

娘の車も息子の車もこんなことはないので、私の車電気食い過ぎか?

スピーカーの数も多いし、音に合わせてペットボトルホルダーや、スピーカー周りのルーム等がピカピカすることもあるから?にしても、それに合わせたバッテリー装着してほしいものだわ( ̄▽ ̄)b

バッテリーあがると、セルもまわせないばかりか、ブレーキペダルも踏めなくなって、本当にお手上げになります(T_T)

ただの鉄の箱と化します滝汗^^;

でも、近所の息子の同級生のおうちでやっている整備工場のお父様に来て頂いて、充電していただき、なんとか教室へ行くことが出来ました(*^。^*)

主人と、そのお父様とは、先輩と後輩の間柄・・・主人の方が後輩なんですよ(*^^)b

いつも電話一本ですぐに来て頂いて、掛かりつけのお医者さんみたいでいつも助かっています!

去年も、隣町のプールでバッテリーあがった時も、軽トラですっ飛んできてもらいました(嬉)

通学で使っていた娘の自転車がパンクした時も、直してもらいました♪

最近の車って電気系統が複雑かつ多くの便利機能になっているからかわかりませんが、これから寒い季節はかかりにくいとかになってくるのかな~(・ ・?

気に入って買った車なので、まだまだ乗りたいからもっと上手に付き合っていきたいなって思います♪








ご訪問ありがとうございました。。。ヽ(^▽^)丿
[PR]
by kikupyonz | 2014-10-28 23:47 | パン
<< サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。... サラ弁&お嬢の夢応援弁当。。。... >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧