人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまんま

もみじまつりに行って参りました^^

11月13日に岐阜県郡上八幡へ行って参りました。。。
お天気は陽射しも暑いぐらいでしたが、もうすでに、紅葉も終わり枯れ木が多く見受けられて、錦の紅葉を見ることは出来ませんでしたが、郡上八幡城もみじまつりということで、火縄銃鉄砲隊実演を見て参りました。。。

まずは、郡上八幡城です。。。
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_12343580.jpg

天守閣からの眺めです。。。ほう~@@、って感じでしょうか。。。
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_1239883.jpg


そして、火縄銃鉄砲隊。。。もみじまつりの時だけみられるそうです。。。^^
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_1237691.jpg

大きな音と体中に振動が伝わってきました。。。@@;
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_12373682.jpg

実演のあと、撮影会や、火縄銃を持たせてもらいました。。。けっこう重たいものでした。。。
                                                (@@;)b

順番が後先になりましたが、見学に入った八幡役場と、昼食を取った新橋亭です。。。
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_12483945.jpg

もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_12492099.jpg

朴葉味噌でお肉を焼いて食べました。。。(^O^)b
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_1251152.jpg


こちらは、新橋からのながめです。。。^^
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_12545032.jpg
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_1255289.jpg


街歩きで見つけた物たち。。。
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_12571755.jpg
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_12573456.jpg


紅葉は見られなくて残念でしたが、美味しい食事と綺麗な景色と珍しい体験ができたので、楽しいプチ旅行だったと思います。。。次は、絶対に綺麗な紅葉を見に来たいと思います。。。(^-^)b

そして、食卓に上がった者たち・・・
岐阜といえば、お漬物(^-^)b
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_1371831.jpg

帰りのひるがの高原サービスエリアで、ミルクプリンとヨーグルト。。。
もみじまつりに行って参りました^^_a0211008_1393233.jpg


やっぱり、思い出は、おなかにしまうもの。。。かしら?(^^;
by kikupyonz | 2011-11-15 13:11 | 季節
<< 女子高生弁当 SPAMとトマトジュースで。。。 >>



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録

by kikupyonz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧