きくまんま

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆豚肉と厚揚げとひじきの炒め煮弁当

a0211008_1018443.jpg

a0211008_10184469.jpg



豚肉と厚揚げとひじきの炒め煮
ネギ卵焼き
大豆と枝豆とセロリのサルサ
白身魚カレーソテー
自家菜園レタス
自家製梅漬け
十五穀ごはん

ひじき煮とサルサは、糖質オフのレシビだけど、我が家の労働者たちには物足りなさそうだから、カレーソテーと大きめネギ卵焼き、ごはん多めで満腹弁当な仕上がりになってます( ^ω^ )

最近、急に暑い日が続いていて、なんか体がダルオモ〜な感じ
体調崩さないように気をつけないといけないですね( ̄▽ ̄)




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-05-23 10:18 | 弁当

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆鶏肉とこをにゃくのもつ煮込み風弁当

a0211008_10283330.jpg

a0211008_10283333.jpg



鶏肉とこんにゃくのもつ煮込み風
キャロットラペ
パプリカの和風サラダ
絹さやの粒マスタードマヨ和え
十五穀ごはん
自家製梅漬け

もつを使わなくても、にんにくと味噌を合わせ調味料に使えばもつ煮込み風の味付けになるのですね。
これなら気軽にもつ煮込み風、いつでも作れそう。
お酒を飲む兄ちゃんとお嬢を満足させられそうです(⌒▽⌒)





ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-05-22 10:28

パンサプライズのつづき

パンサプライズでサンドウィッチを楽しんだあとは

ベーコンと新玉ねぎ、スライスニンニクをオリーブオイルで炒め、茹でた法蓮草、トマトソースなんかを加えて、

ピザ用チーズをたっぷりのせてオーブンレンジでチーズがとろけるまでチン♪

a0211008_10243689.jpg



a0211008_10243679.jpg




チーズがとろ〜ん

美味しかったですよ!






ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-05-21 10:24 | パン

ちょっとビックリパンサプライズ

a0211008_1219541.jpg

a0211008_12195531.jpg



今月のパン教室で、7号ケーキ型で焼いた、ライ麦入りパンサプライズという名前のパンを作って来ました。
中をくり抜いて、サンドウィッチにして食べるパンらしいです。
ふたを開けてビックリするので「びっくりパン」とも呼ばれているそうです。と説明書きにありました( ̄▽ ̄)
教室で中をくり抜いて二段にスライスするところまでして来て、家でレタスとハムと、スライスチーズをサンドして家族の前に出してみましたが、反応はイマイチ〜〜でした。
ザンネン
美味しかったけどね〜
もっと小さい子供なら、両手を挙げて喜んだのかな〜〜と思ったりです。
成人過ぎると、反応の薄いこと薄いこと( ̄▽ ̄)
くり抜いた後のパン、玉ねぎベーコン、ほうれん草炒めたものに、ピザ用チーズ乗せてオーブンで焼いてたべると美味しいみたい。
それもやってみます。




ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-05-20 12:19

兄ちゃんとお嬢のサラ弁☆豚コマケチャップ炒め弁当

a0211008_23511498.jpg

a0211008_23511467.jpg



豚コマケチャップ炒め
自家菜園アスパラバター炒め
切り干し大根のごま紫蘇和え
ミニトマト
自家菜園レタス
3割もち麦ご飯
お花のチップしそふりかけ


やっと週末
土日は、やっと休めます。
来週は、お天気続き
毛布洗おうかと考え中



ご訪問ありがとうございました。。。(^_−)−☆
[PR]
# by kikupyonz | 2017-05-19 23:51 | 弁当



日々の弁当・料理からお菓子作りの記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは! 暫くご無..
by yasuyasu0402 at 17:26
毎日暑い日が続きますが、..
by nendobu at 10:15
お弁当が傷まないように気..
by nendobu at 10:02
今晩は! いつもお店に..
by yasuyasu0402 at 00:30
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:14
今晩は! なんかとても..
by yasuyasu0402 at 23:25
yasuyasu0402..
by kikupyonz at 11:05
nendobuさんへ♪ ..
by kikupyonz at 10:54
今晩は! 暫くぶりです..
by yasuyasu0402 at 21:00
豚小間でペペロンチーノを..
by nendobu at 08:25
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
季節のおつまみ【竹の子の..
from 「料理と趣味の部屋」
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧